2012年04月30日

4月29日日曜日 GWに入りましたね〜 

日曜日、ようやく。。。くんちゃん以外のワンコたちのフィラリア検査に行ってきました車(セダン)
全員となると。。。パパが一緒じゃないと、無理だからねあせあせ(飛び散る汗)


混んでいるだろうと思っていたので、お昼前に入るくらいに行って〜
先に、1ワンずつ採血注射
フィラリアの検査+健康診査です犬(笑)


待合室は混んでいたので、最初は車にいたのですが〜
窓を開けていても、エンジンを切っていると暑い暑い顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

しばらくすると、待合室が空いて来たので、中で待つことに。


らいたん・・・やっぱりちょっと大きめのことか、毛っ毛がぶわっとしている子を見ると、吠えちゃうんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)
今日はコッカーの子がいたので、吠えるかなぁ。。。って思っていたら、そのこが前を通った瞬間、吠えたのでママに怒られましたぁ犬(泣)
一度怒られると、その後はやらないので。。。まぁいいのかな?
(本当は最初から吠えないのが一番なんだけどね〜)

以前は るるも吠えて困りましたが、マンツーマンでお散歩のときにみっちりやってから。。。かなりよくなり、近所のお姉ちゃんに遊んでもらったりしているうちに、子供も平気になったみたい。
でも〜 油断すると、すぐ吠えてるけどダッシュ(走り出すさま)


血液検査の結果、みんな異常なしぴかぴか(新しい)
よかったよかったグッド(上向き矢印)


体重も〜
くんちゃん 2.16kgexclamation×2
 これには、先生もびっくりして、測りなおしちゃいましたよぉ顔(イヒヒ)
 家での皮下点滴にしてから、体調がかなりよくなっているようですね。と先生。
 心音もかなり安定しているそうで、ホッとしました黒ハート
 17歳のお誕生日まで、あと一ヶ月ちょっと。。。これからも頑張ろうねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


りむ 2.7kg
るる 1.7kg
らい 2.0kg
うい 1.9kg
はにぃ1.8kg

確か。。。こんな感じだったと。。。(笑)


20120429-byouin001a.jpg
病院の外のウッドデッキで、ママがお会計するのを待ってました犬(笑)


20120429-byouin002a.jpg
みんなおりこうだったねグッド(上向き矢印)


20120429-byouin005a.jpg
くんちゃんもすごいねグッド(上向き矢印)



この後、久しぶりにみんなで水元公園へ車(セダン)
GWだから・・・混んでいるかな?と思ったものの、やっぱり混んでた〜あせあせ(飛び散る汗)

しかも、思った以上に暑くて。。。ワンコたち、歩くのもテンションがイマイチ上がらずバッド(下向き矢印)
と言うか、カフェに行くと思ってたのかも?


20120429-mizumoto002.jpg
あまりに暑かったので・・・早々に引き上げることに。
その前に、写真撮っておこうね犬(笑)


20120429-mizumoto003a.jpg
ソフトクリーム。。。ちょっと気持ちがぐらついちゃったよぉ顔(ペロッ)
(我慢したけど)



20120429-mizumoto006a.jpg
ちょっと気持ちよさそうにしてたんだけど。。。



20120429-mizumoto007.jpg
その後、やっぱり暑そうにしてましたあせあせ(飛び散る汗)
抱っこでもやっぱり暑かったねバッド(下向き矢印)


20120429-mizumoto009a.jpg
そして・・・変態息子たちを目撃目
@はにぃ りむママのおまたをくんくん執拗にかいでましたダッシュ(走り出すさま)
Aらい お外なのに。。。りむママにぺろぺろおねだりの甘えん坊ダッシュ(走り出すさま)



本当は、公園でゆっくりお散歩してまっすぐお家に帰るつもりだったんだけど〜
あまりに暑く、公園でゆっくりしていられなくて。。。
パパがカフェに行ってもいいよって行ってくれました顔(イヒヒ)
みんな、久しぶりに一家総出でカフェだよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


カフェ大好きな りむたんが一番喜んでたかもね〜犬(笑)

カフェでは・・・写真を撮ってないのですが〜
カフェに到着すると、店長ワンコがお外を軽くお散歩していて、「ボクたち来たよ〜〜〜っ」ってお顔をすりすり犬(笑)犬(笑)犬(笑)
お店の中だとあまり見れないしぐさで、かわいかったです黒ハート
店長ワンコもちゃんと「アニキ」してくれてたもんねグッド(上向き矢印)


店内は、久しぶりにお会いするお友達ワンコたちで賑わってました顔(笑)


パパ、疲れてるのにありがとねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 

ニックネーム くりまま at 00:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月21日土曜日 ういたん♪ばぁばと一緒

ういたん、しばらくひとり選抜がなかったので〜
ばぁばが日帰りバスツアーに行ってきたお土産をくれると言うことで。。。
一緒にカフェに行ってきました車(セダン)


20120421-cafe001a.jpg
久しぶりに・・・チョコちゃんに会いました犬(笑)
チョコちゃんはりむママの1歳上で、先輩ママでするんるん
チョコちゃんが生んだチロルちゃん、このとき、トリミング中らしく。。。
お迎えまで、カフェに来てたそうで〜
「終わりました」コール携帯電話があり、ばいばいHelloしました。

実は最初に会ったとき、仲良しムードだったのですが。。。
ういたん、おすけべさんが始まってしまい〜顔(え〜ん)
しつこくにおい嗅ぎをして、怒られてしまいましたバッド(下向き矢印)
チョコちゃん、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)



その後、ういたんは〜


20120421-cafe005a.jpg
ソファの背もたれに乗って。。。(ママとしては、やめて欲しいんだけどね)



20120421-cafe007a.jpg
なにやら自分の世界へ



20120421-cafe009a.jpg
何を思ってるのか、分かりませんけどね顔(ペロッ)


ばぁば お土産ありがとう黒ハート
おいしくいただきましたるんるん
お留守番組のワンコたちも〜 帰る前に家により、ナデナデしてもらって満足でしたグッド(上向き矢印)




ニックネーム くりまま at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

久しぶりにカフェ開拓♪

今週はちょっぴり。。。朝晩冷え込む感じですねあせあせ(飛び散る汗)
寒がりさんな私。。。ちょっと風邪を引いてしまったようです顔(泣)


4月19日木曜日。この日はお友達の しずくちゃんと遊んできました犬(笑)揺れるハート

お友達のブログなどで、よく目にしていたドッグカフェ「ラフレシア」さん。
行って見たいな〜と思いつつ、ちゃんと調べないでいたのですが。。。顔(イヒヒ)

先日、しずくちゃんのママさんにお話をしたら、お店の前を車で通ったことがありますよ〜とのことで、連れて行っていただくことになりました顔(ペロッ)


まずは〜 しずくちゃんのお家家へ集合犬(笑)
(って、我が家だけだけど?)


本当は・・・らいたんだけで行こうかな。って思っていたのですが、先日のくんちゃんの行動がちょっと心配だったので。顔(汗)
今回は一緒に連れて行くことに。
午後のパートの時間と違って、お出かけの方がお留守番の時間が長くなっちゃうものね。


20120419-shizukuhome-a003a.jpg
お邪魔すると。。。
しずくちゃんが大歓迎してくれましたハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
どちらかと言うと、いつもおとなしいイメージが強かったのですが。。。
いっぱいchu黒ハートもしてくれて、すっごく嬉しかったで〜するんるんるんるんるんるん

くんちゃん、「ここはどこ?」って感じでしたが、しずくちゃんが一生懸命welcomeしてくれました黒ハート

らいたんにもしてくれてたんだけど〜
最初ご挨拶しただけで。。。らいたんたら。。。

20120419-shizukuhome-a006a.jpg
アキレスを見つけて、真っ先に咥えていたようです。。。恥ずかし〜ぃダッシュ(走り出すさま)

家だと、他の子もいるから、すっごく焦って食べるような感じになるんだけど。。。
しずくちゃんが「どうぞ」ってしてくれたので、ゆっくり楽しそうに味わっていましたグッド(上向き矢印)

そろそろランチに行きましょうか〜となったのに。。。

20120419-shizukuhome-a010a.jpg
いや、ドッグカフェに行くのに、それを持ってはいけないでしょ〜?


しずくちゃんの車車(セダン)に乗せていただいて〜
いざ、ラフレシアさんへグッド(上向き矢印)
ラフレシアさんは、さいたま市の岩槻にあります。

ラフレシアさんに到着すると〜
駐車場何台分くらいだったかな? 駐車場も結構広くてびっくり〜
その広い駐車場もちょっといっぱいだったので〜
お店。。。入れないかな?ってちょっぴり心配にあせあせ(飛び散る汗)

店内に入ると、お席が空いているのが目に入り、よかったグッド(上向き矢印)


20120419-cafe001a.jpg
くんちゃん、バッグに入っててね〜
そしたら落ちないからね。。。顔(ペロッ)


20120419-cafe004a.jpg
らいたん、ドッグカフェにきたら、おいしいのが食べられると思い込んでいますダッシュ(走り出すさま)


20120419-cafe009a.jpg
しずくちゃんはいい子でバッグに入っていましたよぉ犬(笑)
うちの子もこうしてくれると助かるんだけどな。。。


20120419-cafe012a.jpg
自分たち(自分だけ?)のがないと分かると、ちょっぴりふて寝?


20120419-cafe014a.jpg
カメラで盗み撮り(笑)してみると〜 寝てないもん。って感じです。


20120419-cafe-lunch.jpg
メニュー 何種類くらいあったかなぁ???
パスタとドリア、ハンバーグにサンドイッチとかで5種類くらいはあったと思うんだけど。。。
私は悩みに悩んで〜(笑) ハンバーグにしました黒ハート

写真を撮り忘れちゃいましたが、プチデザート(お口直しのゼリーって感じだったかな?)もついて、ランチセット(基本)が1,050円はお得ですよねグッド(上向き矢印)

メニューによっては、+α(ハンバーグのチーズのせは+50円でした)となっていました。


20120419-cafe022a.jpg
私達が座った席の奥の窓際の席に、ヨーキーちゃんがいるのが見えていたのですが〜
ちらっとしか見えないでいたのですが。。。

お帰りになる際に、少しお話させていただきました犬(笑)黒ハート


20120419-cafe023a.jpg
くろまるくん 超〜かわいい男の子です黒ハート
変なおばちゃんに超ガン見されて困ってたよね。ごめんね〜
(これは私のことですぅ)


20120419-cafe027a.jpg
このはちゃん これまた超〜かわいい女の子黒ハート
くろまるくんの彼女みたい犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)

くんちゃんは寝ていたので、そのままでしたが。。。
しずくちゃんとらいたん、下におりてご挨拶しましたよ犬(笑)犬(笑)

くろまるくんのママさんandこのはちゃんのママさん、お話できて嬉しかったです。ありがとうございましたるんるんるんるん


20120419-cafe031a.jpg
ちょっと飽きてきたかな〜ぁ?


さて、それじゃ〜 しずくちゃんのお家に戻っておしゃべりしましょうグッド(上向き矢印)

と、カフェを出たところで、駐車場のすぐ目の前にケーキ屋さんを発見ひらめき
もちろん、ケーキを買いましたぁ顔(ペロッ)


しずくちゃんのお家へ到着すると〜
らいたん、真っ先に・・・アキレスめがけていきました犬(笑)グッド(上向き矢印)


20120419-shizukuhome-b001a.jpg
らいたん、アキレスをカミカミしつつ。。。
しずくちゃんのママさんの「らいくん、おやつだよぉ」の声に一目散で走り犬(足)
「はい、終わり〜」って言われると、またアキレスへ犬(足)


20120419-shizukuhome-b010a.jpg
らいたん、しずくちゃんのママさんにすっかり遊ばれていましたよぉ顔(イヒヒ)


20120419-shizukuhome-b016a.jpg
そのころ、くんちゃんはしずくちゃんのかわいいベッドをお借りして、お昼寝タイム眠い(睡眠)


20120419-shizukuhome-b022a.jpg
本当〜 あきれちゃうよね〜


20120419-shizukuhome-b024a.jpg
らいたん、しずくちゃんのママさんに甘えん坊してますぅ
チロっとママの方を見たりして。。。
「やきもち焼かないでよね」なんて思ってるのでしょうか?


20120419-shizukuhome-b034a.jpg
ママたちのおしゃべりは際限なく続き。。。
しずくちゃん、眠くなっちゃったね眠い(睡眠)


と〜っても楽しい一日でした犬(笑)黒ハート

しずくちゃんandママさん、お邪魔しましたるんるん
また遊んでくださいね黒ハート



ニックネーム くりまま at 03:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

くんちゃんがいない???

4月17日火曜日。。。
午前中、ちょっと用事があって車(セダン)で出かけて〜
日中は晴れ日差しもあってか、ちょっと暑いくらいに感じましたダッシュ(走り出すさま)

でも〜 お仕事に行くころには・・・曇り雲も多くなってきて、なんだか空気もひんやり顔(え〜ん)

お仕事が終わるころには霧雨霧雨も降り始めて。。。
帰り。。。寒いじゃんっどんっ(衝撃)

この温度差、体調崩しやすいですよね〜
かわいい桜花冷えも・・・いつまでかなぁ?
もう4月も後半に入り、早い人は来週末からGWなのでは?


さて。。。お家に帰ってくると〜

あれ?

くんちゃんの姿が。。。ないんですけど?

えっと〜
仕事に行く前には。。。
確か。。。
リビングの真ん中辺りで敷物の上で寝ていたと思うんだけど?

最近、隅っこへ犬(足)  隅っこへ犬(足)  と進んでいくので〜
考えられる(いつもの)隅っこを探すものの。。。見つかりませんっどんっ(衝撃)


ふと見てみると。。。TVの下からなにか見えるexclamation&question

えーーーっ くんちゃん、どうやってそこへ???

そうなんです。。。
とてもビックリなことに、くんちゃんがいたところは、テレビ台の下。
その高さ、およそ7〜8cmどんっ(衝撃)

テレビ台の下から、お顔が出てて〜 ちょっとホラー映画のようでしたぁ顔(なに〜)

一瞬、目を疑いましたよぉ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


20120417-kun007a.jpg
最近・・・痴呆と思われる行動がだんだん多くなってきたな〜って思ってはいたんだけどね犬(泣)
隅っこにぶち当たると、それでも進もうとするんだよね。。。
後ろにさがることが出来なくなってきて、前へ前へと進んで〜
それでも進めないと、そこで立ち止まってることが多くなってきたね。


20120417-kun010a.jpg
本当に・・・どこに消えたのかと思ったよ〜顔(え〜ん)
家の中にいないわけはない、と思ってはいても、思わぬところにね。。。


20120417-kun012a.jpg
そりゃ〜 あの隙間。。。歩いて進んだんじゃないものね。
動けなくもなるわけだどんっ(衝撃)
それにしても〜 どうやって入り込んだのか???

テレビ台の手前はリビングテーブルが置いてあって、boysが生まれたときに下に入ってかないように、テーブルの下にボックスケースなどを置いてあるんだけどなぁ。。。
隙間を見つけて、突き進んで行ったのかな?


20120417-kun013a.jpg
テレビ台の下、ちょっと手を抜いて、普段あまりお掃除してなかったのが丸分かりなくらいに。。。くんちゃん、埃まみれになってました顔(なに〜)


20120417-kun014a.jpg
見つけたのはいいけど、まず周りのものをどけないと、私が届かなくて〜あせあせ(飛び散る汗)
どのくらい、あそこに挟まってたのかな。。。犬(泣)


20120417-kun015a.jpg
引っ張り出すのに、お尻の方からは無理だったので、頭の方からお洋服を引っ張って出したんだけど。。。
最初、出そうとしたときに「がうっ」って噛まれそうになりました顔(泣)
びっくりしたんだろうね。。。
救出(って大げさ?)してから、たいそうご立腹の様子で。。。パンチ
と言うか、埃まみれでご立腹だったの???



救出後、うんちをしていて(最近は寝ている間にチッチが出ちゃうことも多いので、オムツをしています)、ばたばたしたからか、足もうんちまみれ状態に顔(なに〜)

オムツをはずして下半身浴。。。じゃないけど、シャンプーしてさっぱりして〜
お洋服もきれいなのに取り替えて、すっきりしたね犬(笑)ぴかぴか(新しい)

動けなかったのがストレスだったのか、その後部屋中を動き回った後、広いところで寝てましたぁ顔(ペロッ)


20120417-kun026a.jpg
私が話しかけると〜
ちょっとうざそう?


20120417-kun027a.jpg
心配して言ってるんだよぉ


20120417-kun031a.jpg
ママのお小言が長いからか、テレビ台の下に挟まってたからか、疲れて眠くなっちゃったね。。。眠い(睡眠)


隙間。。。出来るだけ、入り込めないようにと、細いクッションなどでふさいだりしていますが、まさかバリケード?を突っ切ってあんなところに入るとは。。。顔(汗)
もう少し考えないとだめだなぁ。。。


ニックネーム くりまま at 02:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

13日の金曜日〜っ(笑)

なんて・・・最近の若い子達は分かるかな???
13日が金曜日に当たると、どうも「13日の金曜日だよぉ」って言ってしまいます顔(イヒヒ)


さて、4月13日の金曜日。我が家の三女るるっち、めでたく6歳のお誕生日を迎えましたハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

13日は・・・あいにくと言うか、私が朝から頭痛がひどく、調子が悪くてあせあせ(飛び散る汗)
仕事は行ったものの、帰ってきてから、薬を飲んで(朝から飲んでるのにイマイチ効かないのぉ顔(泣)) みんなには悪いと思いつつ、ちょっと一眠り眠い(睡眠)

アレルギー性鼻炎(花粉症?)からきているのか、偏頭痛なのかわからないくらいのひどい頭痛で。。。
夜中に目が覚め、ようやくお薬が効いている感じがしてます顔(え〜ん)



20120413-lul001a.jpg
ワンコのケーキを買って来れなかったので。。。ワンコ用のご馳走を作っておいたので、こちらでお祝いね犬(笑)ぴかぴか(新しい)

6歳とは思えない・・・相変わらず、エネルギッシュと言うか、パワーが有り余っている感じの やんちゃ娘ですが、これからも元気で怪我をしないように! 毎日を過ごしましょうね〜


20120413-home001a.jpg
ダイニングテーブルにご馳走をのせ、るるっちをイスに座らせて写真を撮っていると〜
においにつられて集まってきました犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


20120413-home004a.jpg
みんな、るるだけもらっていると思って・・・
(目線をこちらに向けるのに、ソラマメをちょっとあげたんですけどね)
下では大騒ぎですダッシュ(走り出すさま)


20120413-home006a.jpg
るるっちも下におりて〜
みんな、ご飯にトッピングしてあげるからねグッド(上向き矢印)
ご飯の時間自体、遅くなってしまったので。。。みんな腹ペコさんだったね。ごめんねあせあせ(飛び散る汗)


20120410-terinu001a.jpg
このご馳走。実は頭で思い描いていたようにはならなかったんですぅバッド(下向き矢印)
今はもう無くなってしまいましたが、以前東川口(だったと思うけど)にあった、ドッグカフェAngelさんのとりのテリーヌ(もどき)を作りたかったんだけど〜
使ったパウンド型がちょっと大きかったのか?
下に引いた 鶏の胸肉が全然足りなくてバッド(下向き矢印)
上まで包むことができませんでしたぁダッシュ(走り出すさま)

中身も。。。どんな風になっていたのか、イマイチ思い出せず〜(笑)
とりあえず、我が家はういたんがアレルギーがあるので、食べても大丈夫なもので代用。

@そらまめ
 茹でておきます

Aさつまいも・かぼちゃは、小さめさいの目に切って茹でておきます
 まいたけは本当にみじん切り状態に切ります
 赤ピーマン・緑ピーマンは小さめに切っておきます
  
 鶏のささみは包丁でミンチにし、お豆腐(つぶしながらね)と一緒にフライパンで炒ります
 火が通ってきたら、上記さつまいも・かぼちゃ・まいたけ・赤ピーマン・青ピーマンを入れて、一緒に火を通します
 水が出てくるので、キッチンペーパーで水を吸いながら、出来るだけ水分をなくします

B鶏のレバー
 茹でてから、つぶしてペースト状にしておきます

C鶏の胸肉
 出来るだけ広げて大きくなるようにします

これらを〜 パウンド型にC→B→A→@の順番に入れていきます

鶏の胸肉は思った以上に必要で〜
足りなくて、上を包めなかったので、余ったささみを乗っけて焼いてみたら・・・
なんだか魚の干物が上にのっているみたいになっちゃったので、焼きあがってからはずしちゃいましたぁ顔(ペロッ)

冷めてから・・・型からはずし、小分けしてラップで包み、ジップロックに入れて冷凍庫へ。
もうちょっと。。。思ったように作れるようになりたいなぁバッド(下向き矢印)

ま、わんこたちは大喜びだったので、よしとしましょうか犬(笑)黒ハート



そうそう、前日、12日の木曜日、夕方からお友達と3月・4月生まれの子でお誕生会をしてきましたバースデー
スマホで撮ったので〜 全然撮れてなく。。。顔(汗)


20120413-cafe001a.jpg
手前にワンコ用のケーキがあるんだけど、クリームが白いからか、きれいに撮れませんでしたぁ犬(泣)
もちろん、私もお味見顔(ペロッ) おいしかったですよぉグッド(上向き矢印)
ケーキバースデーご馳走様でしたグッド(上向き矢印)





ニックネーム くりまま at 02:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

4月5日木曜日。。。

日にちが経ってしまいましたが。。。あせあせ(飛び散る汗)

4月5日木曜日。この日は りむ&るるでのお出かけ。
一週間ほど早いのですが。。。 4月13日金曜日(13日の金曜日ひらめき) るるっち、6歳のお誕生日を迎えます。
前日の12日木曜日は連れて来れないので〜 一足早く、おいちいのを食べに行ってきました。



20120405-cafe001a.jpg
この日は こなつちゃんがいましたよ犬(笑)黒ハート
ちび子さん(こなつちゃんママ)がマッサージの日でしたひらめき

こなつちゃん、初めて会う るるに少々ビビリ気味犬(泣)バッド(下向き矢印)
だってね〜 いきなりハイテンションマックス状態で、動き回り、ハァハァすごい日にゃ〜ぁ。。。びびるよね

ちび子さんがマッサージの間、またまたこなつちゃんを勝手にお預かりして〜顔(イヒヒ)
待っている間、お天気もよかったので、みんなでテラスで遊びました犬(笑)ぴかぴか(新しい)


20120405-cafe002terasu.jpg
お店の看板犬(Mシュナウザー)のパピーちゃんも参加犬(笑)
こなつちゃん、パピーちゃん&るるっちの動きに店内に入ろうと必死です犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


20120405-cafe008a.jpg
お店の看板犬のちゅらちゃん犬(笑)
まだ(確か)3,4ヶ月のパピーちゃんですぴかぴか(新しい)


20120405-cafe003terasu.jpg
一見。。。遊んでいるようにも見えるのですが〜
るるっちはいつも他の子と一緒に遊ぶ。と言うよりは、一人で走り回っているのが好きなようで〜
それを、ちゅらちゃんが追いかけていました犬(足)犬(足)


20120405-cafe004terasu.jpg
りむたんは。。。boysを生んでいるんだけどぉ
実はパピーちゃんが好きじゃないのです犬(怒)
怒ってましたよぉ顔(イヒヒ)
ちゅらちゃんに効いたかどうかは分かりませんが。。。(笑)


ちゅらちゃんが一足先にお家に戻っていった後〜


20120405-cafe013a.jpg
テラスで撮影会カメラ
みんなお澄ましさんですねハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


20120405-cafe014a.jpg
ひそかに気に入っているお写真。みんなで舌ちょろっ犬(笑)犬(笑)犬(笑)


そろそろ終わるころかな〜ぁと、店内へ戻り〜


20120405-cafe015a.jpg
こなつちゃん、少々お疲れのご様子眠い(睡眠)


ちび子さんのマッサージが終わったところで〜
本日のメインイベントで〜すバースデー


20120405-cafe016a.jpg
るるとおいちいので写真を撮ろうとすると。。。
るるっち、「よし」と言ってないのに、食べようとしてますダッシュ(走り出すさま)
そして。。。一生懸命お顔を伸ばしている、りむたん犬(笑)


20120405-cafe017a.jpg
みんなでおいちくお祝いしましたバースデーぴかぴか(新しい)
お誕生日はまだだけど。。。(笑)



ニックネーム くりまま at 03:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

ドッグショーへ♪

3月31日土曜日。お台場の東京ビッグサイトで行われた「FCIジャパンインターナショナルドッグショー2012」へ行って来ました車(セダン)

今回はちょっと道路が混んでいて。。。いつもドッグショーへ行くときと同じくらいに出発したと思うんだけど〜
我が家から首都高の入り口までの道からすでに渋滞気味車(セダン)車(RV)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

首都高もすでに混雑していて。。。
思ったよりも、ちょっと時間がかかってしまいましたぁあせあせ(飛び散る汗)
おまけに、いつものことなんだけど〜
有明出口で降りてから、東京ビッグサイト周辺がパーキング渋滞するんですよねぇバッド(下向き矢印)

いつも現地集合している、るな家をお待たせしてしまいました。。。ごめんなさいですあせあせ(飛び散る汗)

この日のお供は、もちろんexclamation らいたん犬(笑)ぴかぴか(新しい)
だってね〜 やっぱり楽チンなんだもん顔(ペロッ)

この日は〜 デジカメをかばんに入れたつもりで、入ってなくて。。。
お写真はスマホのみ。
スマホ。。。電池のなくなるのが早いので、あまり使いたくないし〜ぃダッシュ(走り出すさま)
って思って、ほとんど写真を撮りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

駐車場に入り、るな家と合流して、会場までらいたんはお散歩タイム犬(足)
すっごく楽しそうに歩いてましたよ犬(笑)るんるん
ま、その代わり。。。会場に入ってバッグinしたら早くも寝に入ってたけど。(笑)

ヨーキーのショーは。。。最後の10分くらいだけ。。。見ることが出来ましたひらめき
(いつもは早く着いて、お買い物に夢中になって見忘れちゃったりなんだけど。)
やっぱり。。。同じ犬種とは思えない美しさぴかぴか(新しい)
きれいでしたね〜

その後、お目当てのお手入れ用品などを見にお買い物ブースへ犬(笑)

お買い物も終わり、到着してから2時間くらい???で、会場を後にしました。
が、雨が降り始めてる霧雨霧
まだ本降りじゃないから。。。なんとか、駐車場まで間に合うかな?って思ったけど〜ぉ

らいたん、バッグに入れて、雨に濡れないように上からタオルをかけているのに、雨が気になるのか???
お顔を出そうとするので〜 車に乗ってみてみると、お鼻(お口?)の周りの毛っ毛だけが濡れていましたぁ犬(泣)バッド(下向き矢印)
なんとも。。。しょぼいお顔にたらーっ(汗)

るな家と連れ立って、豊洲へ〜車(セダン)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

豊洲のららぽーと。駐車場に入るのに混んでたけど、実際はすぐに車を停める事が出来ましたひらめき
雨じゃなかったらねぇ・・・お外、歩かせてあげたかったんだけどな〜ぁ


20120331-toyosu002a.jpg
ランチの前に。。。るな家の美人姉妹を。
るなちゃん、くんちゃんの3歳下で、今年6月で14歳になりますが。。。
全然見えないよね〜犬(笑)
妹分のるりちゃんがふけ顔???顔(イヒヒ)


20120331-toyosu001a.jpg
らいたんは。。。るなママのお膝へ遠征。
触ってもらって大満足犬(笑)ハートたち(複数ハート)
そのとき。。。るなママのお膝にいた るりちゃんは、奥へ、奥へと隠れてましたぁダッシュ(走り出すさま)

両手に花の らいたんでしたが、そんなことはどうでもいいようでしたぁ犬(笑)


同じ日程で幕張でイベントがあったようで。。。
そちらへお出かけの方も多かったのでは?
土曜日は悪天候で通行止めのところや、電車が止まっちゃったりと、ちょっと大変でしたねあせあせ(飛び散る汗)




翌日4月1日 エイプリルフール(思い出して書いてみた)


20120401-home001a.jpg
今回、全員分のお洋服をゲット出来たので〜
お写真を撮ろうと並べて〜
貧乏大家族の我が家、みんな、今年のお誕生日プレゼントはこれね!(笑)


20120401-home002a.jpg
なにやら入り込んできましたよぉ


20120401-home004a.jpg
ういたん。。。ママが何かしていると、絶対に一緒に入り込んできますぅ
いや。。。別にジャマじゃないけど、せっかくだからかわいいお顔しようよぉ


20120401-home006a.jpg
それでもちょっぴり残念なお顔?
ういたんのお洋服もあるからね黒ハート
暖かくなって、お天気がいい日にみんなでお散歩に行くときに着て行こうね犬(笑)犬(足)



ニックネーム くりまま at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

おもちゃはだれの?

先日、3月29日に8歳のお誕生日を迎えた りむたん。
ちび子さんから頂いたおもちゃ。。。(前回のブログ参照)

りむはパプーパプーと鳴らして遊ぶのが好き犬(笑)黒ハート と言ったのを覚えていてくださって〜
and boysが細長い感じのおもちゃが好きなのも覚えていてくださり、「うなぎ」くんが我が家にやってきましたハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

29日の夜に・・・おもちゃを早速、投入グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
「りむたんが最初ね」と、りむたんに渡そうと誘い、軽く投げたんだけどぉ

案の定。。。ういたんが狙っていたので〜
やっぱり直接、りむたんが咥えるようにしてあげました顔(イヒヒ)


20120329-home002a.jpg
まず・・・端っこに持っていって〜


20120329-home008a.jpg
遊ぶのかと思いきや、隠そうとしてる?


20120329-home010a.jpg
そう。。。遊びたいんだけど。。。警戒してますexclamation


20120329-home011a.jpg
ういたん。。。おかまいなしなんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)


20120329-home013a.jpg
なぜか??? りむたん、譲っちゃうのよねバッド(下向き矢印)


20120329-home015a.jpg
ういたんは遊びたくてうずうず。


20120329-home016a.jpg
りむたんの悲しそうな顔ぉ犬(泣)
そんなことは全く関係なく。。。ういたんの「うなぎくん遊び」は始まりました犬(笑)ぴかぴか(新しい)


20120329-home025a.jpg
ご機嫌黒ハート ういたん


20120329-home026a.jpg
そういえば〜 我が家はgirlsのときは、おもちゃでママと取りっこして遊んだりしてたけど。。。
boysは兄弟andりむママと遊ぶことが多く、ママがこうして遊ぶのってあまりなかったねぇ(もう4歳過ぎたというのに)


20120329-home036a.jpg
遊んでいるのは、ういたんばかりですが〜
らいもちょっと興味はあるようで。。。と言うか、ママと遊びたいのかも?
はにぃくんは・・・負けるからか、みんなの関心がそれたころに、ひとりで遊び始めます。(でも見るとやめちゃう。。。)


「つぼ」にはまる おもちゃを頂いてよかったね^^
ちび子さん、ありがとうございました犬(笑)揺れるハート

翌日も。。。りむたん、「パプー」ってなるところを教えてあげてから。。。
一生懸命、あちこち アムアムして、音が鳴るところを探してましたよん顔(イヒヒ)
写真を撮ろうとすると、やめてしまうので。。。画像がなくて残念ですが、一生懸命アチコチ鳴るところを探している姿がまたかわいいです黒ハート




実は 29日りむたんのお誕生日の前日(28日水曜日の午前中)に・・・
くんちゃん、久しぶりに てんかんの痙攣発作を起こしました
最近、後ろ足が弱ってきているので。。。よくコロンって転がっちゃうことが多いのですが
そのまま、なかなか起き上がれずに足をばたばたしてるので、また転んじゃったのかな?って思って見たら、ちょっと様子がおかしい。。。

抱っこしてみると、体がビクンッビクンッと痙攣発作を起こしていて。。。
でも、動物の本能なのか? 足は起き上がろうと必死にばたばたしていました。
抱っこして、時計を見て、時間を確認。
気づいたのはたぶんすぐだったと思うのですが、2,3分くらいですかね。。。
痙攣はおさまり、よだれがだらだら。。。やっぱり てんかんだねバッド(下向き矢印)

しばらくは、むやみに動き回ろうとする様子が見られましたが、その後落ち着いて、ゆっくりとしていました。

てんかんの発作。。。頻繁になるようなら、「抗てんかん薬」を飲んだ方がいいらしいのですが。
頻度もまだそんなでもないかな。とか、心臓と腎臓が悪いし、こないだは肝臓の数値も悪かったし、これ以上お薬飲んで体に負担にならないかな。とかいろいろと悩みます。

何が一番いいのか。。。本犬に負担が少なく済むのか?
(本犬は、きっと「点滴はしたくない」って言いそうですが)
常に自問自答しながら・・・手探りでの毎日です。



ニックネーム くりまま at 02:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

Happy Birthday Dear りむたん♪

2012年3月29日木曜日晴れ
ちょうど。。。ママのお仕事お休みの日でした犬(笑)

みんなのにくの日(3月29日)は りむたんのお誕生日です犬(笑)ぴかぴか(新しい)

早いものだね〜
未だに・・・甘えん坊大将軍健在で、とても8歳になったとは思えないね顔(ペロッ)

お天気がよかったので、あれもこれもとお洗濯してたりで・・・
ちょっと(かなり)家を出るのが、予定よりも遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


20120329-incar007a.jpg
この日のお供は くん姉たん犬(笑)


カフェに着くと〜
こなつちゃんとちび子さんがお祝いに駆けつけてきてくださいました犬(笑)ぴかぴか(新しい)
主役?の到着が遅くてごめんねあせあせ(飛び散る汗) お待たせしました。。。


20120329-cafe001a.jpg
まずはご馳走バースデー
とは言っても〜 ママたちが食べ終わってから、注文しましたけどね。
レバパテを頼もうと思ってたんだけど。。。
この日はなかったので、砂肝のハンバーグに犬(笑)
ワンコメニューが売り切れている場合を考え(笑)、念のため〜 お家からレバーのハンバーグ(!?)を持っていったので。。。一緒にお皿に乗せさせていただきましたレストラン


20120329-cafe008a.jpg
おいちいにおいで くんちゃんも起きたので〜
みんなでお写真撮ろうね犬(笑)犬(笑)犬(笑)ぴかぴか(新しい)カメラ


20120329-cafe009a.jpg
このおふたり・・・待ちきれませんって感じです顔(イヒヒ)


20120329-cafe012a.jpg
ついついかわいくて。。。写真ばっかり撮って、なかなか食べさせてもらえませんぅ


20120329-cafe014a.jpg
くんちゃん・・・感慨深げ?
りむたんが来たとき、くんちゃんは9歳。まだまだひよっこ小鳥 だよね顔(ペロッ)


20120329-cafe021a.jpg
食べ終わった後は〜
りむたん、ちゃっかり ちび子さんのお膝を独占して甘えん坊大将軍ぶりを発揮中犬(笑)
超〜ご機嫌でするんるんるんるん
るんるん


20120329-cafe022a.jpg
やさしく話しかけられながら、いっぱいナデナデしてもらって、うっとり犬(笑)黒ハート


下 そのお顔がこれ 下


20120329-cafe022-1.jpg
ぶさかわ。。。って言うんでしょうか?顔(イヒヒ)
でもね〜 すごく気持ちよさそうでかわいかったんですよぉハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


20120329-cafe027a.jpg
こなつちゃん・・・寝ているお顔がかわいくて、写真を撮ろうとすると。。。
なぜか気づかれ〜 お目目ぱっちり目


20120329-cafe029a.jpg
ふふっ でもやっぱり眠いんだね〜犬(笑)


まったりしている間・・・りむたん、なぜか? こなつちゃんのお顔を舐めてあげようとしてましたぁ顔(ペロッ)
そのとき こなつちゃんは??? 困った顔して、避けてましたよ顔(イヒヒ)
りむたん、こなつちゃんは 赤ちゃんじゃないんだよぉ
(たぶん・・・こなつちゃんのこと、好きなんだと思うけど。。。いい迷惑だよねぇダッシュ(走り出すさま)





20120329-incar-b003a.jpg
帰りの車では〜 すぐに寝るかと思いきや。。。
なにやら物思いにふけっている???
きっと、こんなこと考えてるんでしょうね顔(ペロッ)



20120329-home043a.jpg
夜ももちろん、プチご馳走黒ハート
りむたん。。。お目目がこぼれそうですぅ目

ここ1,2年は どうしても くんちゃんのことで私もいっぱいいっぱいで。。。
りむたんには我慢させることが多くなっちゃったね。
おまけに・・・りむたんもここ1年でてんかんの発作を月一くらいで起こすようになってバッド(下向き矢印)
8歳。。。立派?なシニアなんだよね。
これからも健康に気をつけて、元気で楽しい一年をみんなと一緒に過ごそうねハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
あっ! もちろん「おいちい」も忘れずにね顔(ペロッ)


20120329-fromkonatsu001.jpg
ちび子さんからおもちゃとおやつ(これは人間用ですが)をいただきました。
どうもありがとうございますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お家で早速遊んでます犬(笑)







ニックネーム くりまま at 02:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

維持できてるかな?

先週末24日の土曜日に我が家の車(セダン) 車検でお泊りに行きました顔(イヒヒ)


夕方に〜 代車で。。。くんちゃんの病院へ。
この日はパパもお休みだったので、パパが運転手で、私は助手席でくんちゃんを抱っこしていました。


20120324-kun003a.jpg
やっぱり違うにおいに気がつくのか?
はたまた、パパが一緒なのが気になったのか?
くんくんとしていました犬(笑)


病院に着くと〜 結構混んでました。
診察券を出して、パパと外のミニウッドデッキ?みたいなところで待つことに。


20120324-kun016a.jpg
やっぱり におい嗅ぎに夢中だよね〜


20120324-kun019a.jpg
いや。。。見えないから仕方ないけど。。。だんだん迫ってきてるよ?


20120324-kun021a.jpg
だから近すぎだって〜
ママやパパにぶつかると。。。「なんかいた」って感じで方向転換していきます顔(イヒヒ)


この日の体重は「1.94kg」
先週の日曜日は「1.98kg」

あれ? ちょぴっとだけど。。。減っちゃったバッド(下向き矢印)

半分冗談で〜 「さっきおしっこしちゃったからね〜」なんて言ったら。。。
先生が「小さいこのおしっこだったら、そのくらいの量になりますね」ですって顔(ペロッ)

ま、減ったとは言っても、「誤差の範囲」だそうで。。。
「誤差」って???と思いつつ、とりあえず安定していることにホッとしましたグッド(上向き矢印)


とりあえず・・・一日おきに家で点滴をすることとし、次回は2週間後に病院へ行くことになりました。




そして・・・日曜日、一泊のお泊りを終えて、我が家の車(セダン)が車検を終えて帰って来ましたぁ顔(笑)
やっぱり自分ちの車(セダン)が一番しっくりくるね〜Good


ワンコ専用車の我が家。。。車検に出す前に、荷物を全部家に運んじゃったから。。。また車に戻さなくちゃだわんふらふら
それにしても〜 運んだ荷物を見て。。。「なんでこんなに多いんだろう?」って自分で自分に問いかけちゃいましたよぉダッシュ(走り出すさま)


日曜日はその後。。。私の携帯を機種変更してきました。

とうとう

スマホデビューですぴかぴか(新しい)
(ちなみに・・・姪っ子はとっくにスマホでしたぁ)

使い勝手が分からず、悪戦苦闘しつつ。。。だいぶ使えるようになって来ました。
でもね〜 やっぱり、携帯と思って使おうとすると、訳が分からなくなりますね。
これはモバイルパソコンなんだわ。と思って悪戦苦闘中です。


スマホデビューのついで?に〜
アメブロデビューもしてみました。。。こちら

こちらは、スマホから専用にしようと思ってます顔(ペロッ)


アセラの方は、今までどおり、パソコンからアップしたいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)



ニックネーム くりまま at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする