2010年12月19日

行ってきました〜 ビックサイト

今日の選抜も・・・らいちゃんです犬(笑)

だってね〜 らいちゃん・・・車に乗ると、寝てくれて楽チンなんだもん顔(ペロッ)


いつもドッグショーに行くときは、土曜日が多いのですが〜
今回は日曜日に行ってきました。
パパは家でくんちゃん&他の子たちとお留守番です犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


パパがお休みで家にいると、くんちゃんのことも安心して出かけられるからね犬(笑)


20101219-rai-001.jpg
いつもは・・・らいちゃん、私が運転中は助手席のドライブボックスでネンネしてくれているのですが〜
今日は珍しく・・・「ママ抱っこ」ってきたので、ずっと左側に抱えていましたぁ
本当は・・・運転中は危ないから、ネンネしてて欲しいんだけどねぇ顔(え〜ん)


ビックサイトへ行くのは・・・混むことを想定して、念のため2時間見て出発車(セダン)

だったんだけど。。。 道が超超超空いてて〜顔(イヒヒ)
1時間かからずに、ビックサイトに到着exclamation


20101219-rai-002.jpg
駐車場に入るのに、少し時間はかかったけどぉ るなちゃんたちとの待ち合わせまで時間があるねぇ
なので・・・駐車場に停めてから、しばしお手入れタイム顔(イヒヒ)


時間通り、到着した るなちゃん&るりちゃん&るなママと一緒にお散歩しながら、東ホールへ向かいました犬(足)


いつもこんなに混んでたっけ???って言うくらいにすごい人でちょっとびっくりあせあせ(飛び散る汗)
日曜日っていつもこんなに混むのかな?

会場に入ると、リサママさん(ローサちゃん)&メルシーママさん(メルシーちゃん)にお会いしましたぁ顔(メロメロ)
最近はネットもおさぼり状態で・・・すっかりご無沙汰しちゃってますが、みなさんお元気そうでよかったです顔(メロメロ)

そうそう、ローサちゃんとらいたん、お互いに覚えているのか、ぺろぺろしてました。
でも・・・らいたん、どちらかと言うとぉ お姉ちゃんのリサちゃんの方が好きなのよねぇ顔(ペロッ)
リサちゃんには会えなくて残念だったねバッド(下向き矢印)


ご挨拶も終わり〜 らいたん一行はお買い物タイムへ突入ですぅグッド(上向き矢印)
るなちゃんご一行とはぐれてしまったけど。。。そのまま別々にお買い物を続行して〜顔(イヒヒ)

我が家は若い子達用のリードを色違いでゲットして〜
後は、らいたんのペーパーや、みんなのおやつをたくさん買いましたぁ顔(イヒヒ)


お買い物もすっかり終わり、るなちゃんご一行と連絡を取って、再集合(笑)
こうして、ビックサイトを後にしましたぁ車(セダン)

この後は、2台で連なり車(セダン)車(RV) 一路、豊洲のららぽーとへ。


お昼時はかなり過ぎていたのですが〜 同じようにビックサイトから流れてきたのか〜 ワン連れの人たちがたくさんexclamation×2
お店も満席で少し待ち〜 ようやく店内へ。



20101219-rai-003.jpg
カフェ=おいしいもの ってインプットされているらしく。。。
ボクのは〜?って感じで見てますぅ目


20101219-rai-004.jpg
なんかすごくいいにおいがしてるよぉ
(じゅうじゅういい音もしてるしねぇ)


20101219-lunch-001.jpg
ハンバーグの下には、石があります


20101219-rai-005.jpg
今度こそ、ボクのだよね???


20101219-lunch-002.jpg
これは〜 前日、お誕生日だった私。自分へのハッピーバースデーですぅ顔(イヒヒ)
なんだけど。。。途中、気づかないまま、らいにラズベリーソースをたらしてしまいあせあせ(飛び散る汗)
少し舐めたっぽいんですよねぇ顔(汗)


20101219-lunch-002.jpg
ここのお店は何回か来たことあったんだけど、アップルパイは初めて顔(メロメロ)
おいしかったよぉ


ママたちのおなかも満たされたところで。。。
みんなでお外をお散歩しましたぁ



20101219-3wans-001.jpg
らいたん・・・ママが離れると焦るらしくぅ
カートを引っ張っちゃったよダッシュ(走り出すさま)


20101219-rai006.jpg
かっこよく撮ってね黒ハート


20101219-railuna-001.jpg
この距離感。。。くんちゃんとるなちゃんが初めて会ったころを思い出します顔(イヒヒ)


20101219-ruli-001.jpg
そうそう、忘れちゃいけないね〜
るりちゃんもがんばって歩いてたね顔(笑)


みんなお疲れ様でしたぁ



そうそう、この日はすご〜くびっくりする出来事がexclamation
くんちゃんを迎えて・・・ネットを始めたころに知り合った「わんこママさん」。
だんな様&マルチーズちゃんとマイアミに住んでいらして・・・
本当に私にとっては、ネットで初めて出来たお友達です。

知り合ってから、ネットショップを始められて、登録させていただいていたのですが、最近はすっかりご無沙汰しちゃってました。

今回、お友達の方が出展していらしたそうで、そのブースの前でネットショップ「PawPawClub(Naures for Dogs&Moms IN MIAMI)」の宣伝で、はがきサイズの名刺(!?)を配られていました。
いただいた際に、「あれ?このショップ・・・」と思い、「最近は見てないんですけど、会員なんです」「くんちゃんって言うヨーキーがいて、わんこママさんとネットでお付き合いさせていただいて」とお話したら。。。
実はこの方こそが、わんこママさんだったんですexclamation

すごいと思いませんか? ネットで知り合って、およそ12年経って、偶然にもお会いすることが出来たんです。
ちゃんと、くんちゃんのことも覚えていて下さって〜 「くんちゃんのおちり(当初のHPタイトル)ですよね」っておっしゃっていただきました。

くんちゃんとの出会いは・・・本当にたくさんの出会いを私にくれています。
今日ご一緒した、るなママもそうです。

改めて・・・わんこのいる生活、くんちゃんとの出会いを宝物に感じました顔(メロメロ)


わんこママさんには、最近、携帯で撮った くんちゃんの写真をお見せました犬(笑)

月曜日には日本を立つとおっしゃっていましたが・・・
いつかまた、偶然お会いできる日を信じています黒ハート



ニックネーム くりまま at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとさかのぼり〜

らいちゃん 初めて電車の乗る の巻犬(笑)



引っ越してから、どうにも車(セダン)での移動オンリーになりつつあった私ですが〜
超が何個つく?って言うくらい、久しぶりに〜 パパとらいちゃんと一緒に電車電車でお出かけしてきました犬(足)

お目当ての場所は、銀座のプランタンで行われていた、「いぬコレ」です犬(笑)


実は・・・このとおり? 車(セダン)車生活だったので、boysは一度も電車に乗ったことがありませんexclamation×2


なので〜 乗り物酔いしなくて(ういたんは乗り物酔いしやすい)、静かにしていられる子(はにぃくんは「きゅんきゅん」鳴くので無理)と言うことで〜
らいちゃんが選ばれたのでしたぁ


20101205-rai-001.jpg
なんだかよく分からないまま・・・パパ&ママ独占黒ハート ご機嫌で歩く らいちゃん(駅へ向かっています)


駅へ着くと〜 訳の分からないまま、バッグを閉められてしまい。。。


20101205-rai-002.jpg
改札を出てから・・・ようやく、バッグからお顔が出せましたぁ犬(笑)
はて、ここはどこ???


プランタンで買い物をして〜
腹ペコのパパ・ママ 本当はドッグカフェとかあると良かったんだけどぉ
わんわんネバーランド(だっけ?)がなくなってしまったようだったので(ネットで調べた)

サブウェイでホットドッグみたいなのを買って、歩行者天国の方へ行って、立ち食いしちゃいましたぁ顔(ペロッ)



カメラ銀座に来た証拠写真カメラ


20101205-rai-003.jpg
ママ〜 これからカフェに行くんでしょ???
(残念っ)


20101205-rai-004.jpg
人がいっぱいいるんだね〜
(都会だからね顔(イヒヒ)


20101205-rai-005.jpg
なんかよく分からないけど。。。あれって食べられる?
(無理ですダッシュ(走り出すさま)


20101205-tree001.jpg
ミキモトのツリー きれいでしたよぉ顔(メロメロ)
道行く人たちが写真を撮ってましたぴかぴか(新しい)


らいちゃん、初めての電車。。。どうだったかな?
いつもバッグを閉められるって言うのがほとんどないから・・・ちょっとびっくりしてたけど。
鳴いたりしないで、おりこうさんでいられたね黒ハート

帰りには・・・鼻先でファスナーを開けちゃって、「ぷはーっ」ってお顔が出てきたときにはびっくりしたけどね顔(イヒヒ)
(パパもママも慌てましたぁ)


ニックネーム くりまま at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする