2011年05月19日

おいしいお顔♪

るんるんおいしいかおってどんなかおるんるん
昔(笑)・・・TVCMであったような気が。。。犬(笑)


最近、我が家のブーム食材は・・・


20110517-soramame001.jpg
ソラマメさんレストラン


人間は・・・ソラマメのご飯にしたり、塩茹でしたのをそのまま食べたりですがグッド(上向き矢印)
わんこにも塩なしで茹でたものをあげたり犬(笑)


ソラマメを買ってきて、鞘をむいているときから、ういたんはソワソワウロウロ犬(足)


さ〜ぁ 茹で上がりましたよぉグッド(上向き矢印)
みんなの「おいちいお顔」見せてね黒ハート


るんるんおいしいかおってどんなかお?

20110517-home018.jpg
あ〜っ くんちゃん、ボサボサのまま登場しちゃったあせあせ(飛び散る汗)(くんちゃん、ごめんねっ)


それじゃ〜続いて〜るんるんおいしいかおってどんなかお?

20110517-home004.jpg
食べ物に目がないとこうなります。。。顔(イヒヒ)(りむ)


るんるんおいしいかおってどんなかお?

20110517-home019.jpg
意外?に・・・じっととまって見つめていますぅ(るる)


るんるんおいしいかおってどんなかお?

20110517-home007.jpg
近寄りすぎではないですか〜?(らい)


るんるんおいしいかおってどんなかお?

20110517-home030.jpg
お目目で・・・「ママ早く〜ぅ」って訴えてるね〜(うい)


るんるんおいしいかおってどんなかお?

20110517-home015.jpg
この子もまたすごい真剣なまなざし〜っ(はにぃ)



この後は〜 続けてお楽しみください顔(ペロッ)


るんるんおいしいかおってどんなかお?

20110517-home024.jpg

20110517-home021.jpg



20110517-home034.jpg
20110517-home035.jpg



20110517-home040.jpg



本日、19日木曜日。
くんちゃんの通院デー病院

今日は午後にチッチを採取して、病院へ持って行きました。
結果・・・とってもきれい(!?)なチッチでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
日曜日から飲んでいる、抗生物質が効いているようです犬(笑)
お薬は最低2週間は続けるようなので・・・まだ飲みますが、このまま落ち着いてくれるといいね黒ハート


そうそう、気になっていた、はにぃくんの「皮膚組織球種」ですが。。。
おかげさまで〜 だいぶ目立たなくなってきました犬(笑)
まだ毛は生えてないけど、かさぶた(!?)みたいになってきているので〜
このままきれいに消えてくれるといいな黒ハート




ニックネーム くりまま at 23:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

びっくり&ばったり

週末、とてもいいお天気でしたね晴れ犬(笑)晴れ

土曜日は少し・・・雨もぱらつきましたが、私が歯医者さんだったので〜
わんこたちはお留守番でした犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)


私はいつも寝るのが遅くてあせあせ(飛び散る汗)
2時は当たり前・・・って感じなのですが〜

土曜日の夜中(日付的には日曜日ですが)、くんちゃんが嘔吐(夜ご飯が未消化のまま)と、下痢を3回ほどして・・・
まだ起きて、少し様子を見ようかな?って思っていたら・・・
ふと気がつくと、あれ? 血尿???

もうチッチはでないのに、何回も何回も一生懸命おトイレに行って、チッチを振り絞って出そうとしている感じでした犬(泣)

鮮血なので・・・膀胱炎?結石?と、頭がぐるぐる〜ぅ顔(なに〜)
10歳のときに避妊手術をしているので、子宮系の病気ではないよね。。。と思いつつ、午前中に病院へ行くことに。

晴れ くんちゃん、いつものように普通にチッチ。鮮血もありませんでしたが、心配なので〜ちゃんと診てもらおうねexclamation

だいたい・・・毎週日曜日&木曜日が皮下点滴の通院デー病院なのですが、いつもは午後(夕方)に行くことが多いんだけど、心配なので、みんなにご飯をあげて、くんちゃんは念のため朝ごはん抜きで病院へ。
パパと一緒に行ってきました。

レントゲン・エコー・尿検査の結果・・・膀胱炎とのこと。
下痢の方は特に問題はないようですがバッド(下向き矢印)
(最近は軟便だったりが多いんです)
とりあえず、抗生物質で様子を見ることに。
あ〜 でもびっくりした。。。



今日は公園にみんなを連れて行きたいな〜って思っていたのですが。。。
くんちゃんも体調は落ち着いているようだし、先生に聞いたら大丈夫とのことだったので、一度家に戻り、みんなを連れて、水元公園へ車(セダン)



20110515-mizumotokouen005.jpg
お花の横で写真を撮ろうとしてるのに・・・なかなかみんな揃ってこっちを見てくれないダッシュ(走り出すさま)
and 風が強いので、みんな揃って? 残念なお顔にぃバッド(下向き矢印)


20110515-mizumotokouen010.jpg
そして、くんちゃんの放牧タイム。


20110515-mizumotokouen012.jpg
でも今日はなんだか怪しい雰囲気。。。


20110515-mizumotokouen013.jpg
これはもしかして・・・


20110515-mizumotokouen017.jpg
やっぱりexclamation×2 サラダバー状態になってるよぉあせあせ(飛び散る汗)
草が元気に伸びていたから・・・危ないな〜ぁとは思っていたんだけどね顔(汗)

放牧タイムは早々に終わってしまいましたぁ犬(泣)


20110515-mizumotokouen018.jpg
そして・・・みんなの下へ戻ると〜
みんなでこちらを見つめてましたぁ顔(イヒヒ)
やっとみんながこっちを向いてくれたね顔(メロメロ)


水元公園もいつも来たときのコースをぐるっと回ったので〜
公園を後にすることに。

この後は。。。やっぱり、犬(笑)カフェだよねぇ顔(イヒヒ)


パパ・ママのおなかを満たした後は。。。
くんちゃん、朝食抜きだったので〜 わんこご飯を頼むことに。
ま、みんなはおこぼれでいいよねぇ顔(ペロッ)
(写真撮るの忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)


20110515-pluswan001.jpg
ボクたちのは〜?


20110515-pluswan002.jpg
そうそう、くんちゃんがサラダバーで食べてた葉っぱです顔(イヒヒ)


この日は、思いがけずバッタリがありましたぁ黒ハート

超〜お久しぶりの kei★さんご一家(kei★さん・グランパさん・まごまごちゃん)とプラスわんさんで遭遇顔(笑)
この日のお供は・・・


20110515-pluswan013.jpg
パフェくん13歳 さすがミルク父さんの息子黒ハート とってもまったりと癒し系顔(メロメロ)


20110515-pluswan011.jpg
ラムネくん(右)&ムースくん(左)
ラムネくんはパピィのころに何回か会った事があるんだけどぉ すっかり一人前?の男の子になったね黒ハート
ムースくんは初めまして黒ハート 物怖じせず、とってもフレンドリーでした顔(メロメロ)


20110515-pluswan003.jpg
ママ、抱っこして〜ってずっときゅんきゅんしている はにぃ


20110515-pluswan004.jpg
ちゃっかり・・・まごまごちゃんの後ろに乗っている、らいたん


20110515-pluswan007.jpg
こちらもちゃっかり・・・まごまごちゃんの後ろに乗っている、ういたん


「まごまごちゃん」なんて書いちゃうのが失礼なくらいに、大きく立派な少年になってましたぁ顔(メロメロ)
みんなのこと、いっぱいかわいがってくれてありがとね黒ハート


20110515-pluswan015.jpg
ママさん、おやつくださ〜い犬(笑)
って、カフェのママに催促中の我が家の子達。。。何も食べてないみたいだから、やめてくださいっあせあせ(飛び散る汗)


20110515-pluswan020.jpg
バイバイHello する前に、3ワン一緒にカートに乗っているところをパチリカメラ
また会えるといいね顔(メロメロ)



ニックネーム くりまま at 01:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

GWも終わって。。。

お休みぼけしちゃいそうになりましたが〜顔(ペロッ)

今週も頑張ってお仕事行ってきましたぁ


20110504-home004.jpg
このお写真。。。クッキー家にお邪魔した日の夜に撮ったものカメラ
みんな楽しかったようで、ご飯を食べる以外はぐっすりって感じだったのですが〜
boys パソコンに向かう私の横でこんな格好で爆睡してましたぁ眠い(睡眠)

頑張ってみんな(6ワン)連れて行ってよかったなって思いました黒ハート



翌5日は・・・くんちゃんの通院デー
はにぃくんもちょっと気になるところがあったので、お供もかねて一緒に車(セダン)
その前に、ちょこっとカフェに寄っちゃおうか顔(イヒヒ)


着いた先は らうかふぇさん。
くんちゃん、ちゃんと覚えているようで、車を降りると くんくん 匂いを一生懸命かいでます犬(笑)


20110505-raucafe001.jpg
おトイレタイムもかねて・・・テラスでちょっぴり探検犬(足)探検犬(足)


20110505-raucafe004.jpg
くんちゃん、何か新しい発見はありましたか?


20110505-raucafe006.jpg
はにぃくん・・・近寄りすぎると、どアップになっちゃうよぉ顔(イヒヒ)


20110505-raucafe007.jpg
だってママの近くにいたいんだもん。。。byはにぃ


20110505-raucafe008.jpg
そろそろ店内に入りましょうね〜

ママのランチの後、くんちゃんとはにぃとでおいちいのを食べましたぁ犬(笑)



またまた日付は変わりますが・・・


20110507-foods002.jpg
そう言えば、こどもの日になにもしてあげなかったな〜ぁと思い。。。
いつものドライフードをちょこっと豪華なご飯にエサ
いつも馬肉(生食用のもの)をトッピングしているのですが、この日は小松菜・ブロッコリー・ソラマメ・かぼちゃも一緒に入れてみましたぁわーい(嬉しい顔)

みんなお座りしてられないほどに・・・そわそわでしたよぉ





8日日曜日。またまたくんちゃんの通院デー
(くんちゃん、週に2回皮下点滴に通院しています)

この日のお供は らいたんに決定犬(笑)


20110508-byouin001.jpg
診察券を出してから、お外で待つことに。
いいお天気だね〜


20110508-byouin004.jpg
くん姉さん、なにかあるんですか??? byらい


20110508-byouin005.jpg
なんかね、においがするだけだったよ byらい


20110508-byouin007.jpg
ほんとにいいお天気だね〜 byくんちゃん


20110508-byouin008.jpg
って言うか、暑い。。。 byくんちゃん


20110508-byouin009.jpg
えっ? 中に入るのぉ??? byらい
だって、くんちゃん暑そうだからね〜 中で待ってようねグッド(上向き矢印)





さて・・・前回、くんちゃんの通院デーに一緒に行った はにぃくん。
気になるところなのですが。。。
5日の写真でお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)

左の鼻の下(画面向かって右側)になにやら おでき?みたいなものが出来ています。
病院で針を刺して、見ていただいたところ。。。
皮膚組織球種と言う、良性の腫瘍でしょう。とのことバッド(下向き矢印)
良性とは言え、ちょっと凹みます犬(泣)


針を刺したからなのか、あの後。。。ちょっと大きくなってしまい、気になりますバッド(下向き矢印)


20110512-honey002.jpg
目立ちますよねぇ犬(泣)


とりあえずは、経過観察ということで、大きくなったり、他のところにも出来たりしなければ問題はないようです。
半年から一年くらいで小さくなっていくようです。
本犬は全く気にしていませんが。。。ママが気になっちゃってあせあせ(飛び散る汗)


20110512-rai002.jpg
はにぃくんも心配だけどぉ。。。たまにはボクのお手入れもして欲しいなぁ byらい
(ぼさ男だよぉあせあせ(飛び散る汗)


20110512-ui001.jpg
ボクも一緒に病院に行きたいなぁ byうい
(いや、嬉しくないと思うよぉダッシュ(走り出すさま)



このまま・・・小さくなっていってくれるといいな。


ニックネーム くりまま at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

頑張ったよ!私っ(笑)

えっ? 何を頑張ったかって〜???

それは・・・ ひとりで6ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)連れて、お友達のお家へ遊びに行ってきましたexclamation
ま〜 車(セダン)なので、大変なのは家と車の移動だけなんだけど顔(イヒヒ)

途中・・・ちょこっと道が混んでいるかな?って言う感じもあったけどぉ
全体には早く着いたかな?犬(笑)


着いた先は お久しぶりの、クッキー家犬(笑)ぴかぴか(新しい)
りむの初恋の彼、クッキーくん & りむが大好きなお友達、ミントちゃん & るると同級生のお友達、キャンディちゃん、そしてクッキーママがお出迎えしてくれましたよ犬(笑)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)


おやつを手にすると〜 みんな自然に寄ってきてくれますぅ顔(ペロッ)

20110504-cokkie-ke002.jpg
奥から・・・キャンディちゃん、ミントちゃん、らいたん


20110504-cokkie-ke005.jpg
左から・・・ミントちゃん&ういたん


20110504-cokkie-ke008.jpg
左から・・・ミントちゃん&らいたん


20110504-cokkie-ke011.jpg
キャンディちゃん


20110504-cokkie-ke012.jpg
今度は3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑) 並びましたぁ
左から・・・クッキーくん&ミントちゃん&らいたん


20110504-cokkie-ke013.jpg
ボクたちもいるよ〜っexclamation
ういたん&はにぃくん


20110504-cokkie-ke021.jpg
忘れないうちに、集合写真カメラ
左から・・・キャンディちゃん・クッキーくん・ミントちゃん・ういたん・くんちゃん・りむ・はにぃくん・らいたん・るる
(ういたん&りむ・・・ちょっぴり残念なお顔してますねぇ犬(泣)


20110504-cokkie-ke022.jpg
ママ、ママ、まだおやつ食べれますよっ黒ハート


20110504-cokkie-ke032.jpg
そうだよ〜黒ハート ボクも〜 わたちも〜


20110504-cokkie-ke042.jpg
みんな・・・おやつを食べたい一心なのねぇ顔(ペロッ)


20110504-cokkie-ke048.jpg
同級生おちび〜ず犬(笑)犬(笑)
4月お誕生日のるるっち&5月お誕生日のキャンディちゃん
クッキーママがお祝いのケーキを用意しておいてくれましたバースデー
(あっ。もちろん?人間用のケーキですぅ顔(ペロッ)


20110504-cokkie-ke050.jpg
やんちゃ娘のるるっちも早いもので〜 5歳なんだよねぇ
それにしても・・・後ろのぼっちゃん、ガン見目しすぎじゃないですか?
下を向いちゃって、お顔が写ってないけど。。。らい&ういたんもいますぅ



ママたちのおしゃべりタイムは絶えることなく〜顔(イヒヒ)
ワンたちはネムネムタイム眠い(睡眠)

20110504-cokkie-ke051.jpg
くんちゃん&らいたん


20110504-cokkie-ke052.jpg
りむさん


20110504-cokkie-ke053.jpg
ういたん


20110504-cokkie-ke055.jpg
はにぃくん
(眠いと絶対のママに抱っこorお膝じゃないと寝愚図してうるさいんですぅダッシュ(走り出すさま)


20110504-cokkie-ke056.jpg
るるっち
相変わらず〜 体力有り余っているのか、全く寝ませんぅ顔(イヒヒ)



途中・・・ちょこっとだけ〜 ういたんとキャンディちゃん、るるっちが少し遊びそうな感じがあったんですけど。
ほんの一瞬で終わっちゃいましたぁ顔(ペロッ)
みんなでたくさん遊べるようになるといいね〜犬(笑)


クッキー家の皆さま、お邪魔しました犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

また遊んでくださいね黒ハート
ニックネーム くりまま at 21:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

いとしいきみ(*^-^*)

GWの中日、出勤してきましたぁ犬(笑)
私の勤め先は月末がお給料日なのですが、土曜日は私はお休みだったので〜
3連休前にお給料をいただけて嬉しい顔(メロメロ)

週末が4連休だったもので・・・出勤の支度をしているとぉ
ういたん。。。「ママ行っちゃうの???」って悲しそうなお顔で見つめてましたぁ犬(泣)
ママがお仕事行くから、みんなでお出かけとかおいちいもの食べたり出来るんだよぉひらめき

明日から3日間はまたずっと(!?)一緒だからね黒ハート



さてさて〜 1日の日曜日。

週2回のくんちゃんの通院。一日雨かなぁ?って思ったけど。。。
運よく、夕方には雨が上がっていましたぁ

車に乗る前に・・・我が家の花壇の前でお写真カメラぱちり


20110501-kodemari001.jpg
こでまり が満開を迎えています顔(メロメロ)

お花がたくさんついて嬉しいんだけど。。。枝が重くなってしまって、どうしようもなく・・・かなり落としたんですぅ
それでも、お花がたくさんで嬉しい限りです黒ハート

20110501-kun001.jpg

20110501-kun002.jpg

20110501-kun003.jpg
お花の前でお写真撮るのって久しぶりかなぁ?


20110501-kun004.jpg

20110501-kun005.jpg
最近 植えた、ガーベラとお写真〜って思ったら・・・
くんちゃん、ぱくっと行っちゃったよぉあせあせ(飛び散る汗)
危うく食べちゃうところでしたぁ顔(汗)
とってもいい(おいしそうな)匂いがしたのかなぁ?




そうそう、この日は嬉しい偶然がexclamation×2
くんちゃんの通院の後、いつもの放牧タイムへ犬(足)

プラスわんで放牧タイム〜ぅ(カフェに行くと、よく歩くんですよぉ犬(足)
お家だと。。。食べるか寝てるかですからねあせあせ(飛び散る汗)


着いてまもなく・・・大雨に〜ぃぃぃ顔(なに〜)
ぎりぎりセーフ顔(イヒヒ)


お写真が・・・撮ったつもりでなかったんだけどぉ顔(汗)
たまにお会いする、ポメラニアンの こぱんちゃん & チワワの ゆずちゃん
2ワンとも4月に1歳になったばかりのかわいこちゃんですぅ顔(メロメロ)
と〜ってもおとなしくて、かわいこちゃんなんですよぉ犬(笑)

ゆずちゃんは、おやつのときに「待て」をすると。。。どんどん下がっていって、最後は「ふせ」をしちゃいます顔(ペロッ)
その姿がまたかわいいこと顔(メロメロ)

20110501-pluswan002.jpg
チワワのゆずちゃん(こぱんちゃん、お写真なくてごめんねっ)



そしてそして〜 タイトルの「いとしいきみ」ですが〜
「いとしいきみ」ちゃん なんて〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

はい。そうですぅ
jujuさんご一家のご長男、君円(きみまる)くんを筆頭に メルちゃん、のんちゃん、なのちゃん、つばきちゃんともお会いできましたぁ顔(メロメロ)
み〜んな本当にかわいいこと黒ハート


20110501-001.jpg
メルちゃん・・・くんちゃんが気になる?


20110501-pluswan003.jpg
左から メルちゃん・のんちゃん・つばきちゃん・なのちゃん(ちょっと後ろ)・きみちゃん


20110501-pluswan004.jpg
のんちゃん ゆずちゃんと遊びたいのかな?犬(笑)


20110501-pluswan005.jpg
私に拉致されてしまった つばきちゃん。。。「わたち、どうなっちゃうのぉ?」ってちょっぴり悲しそうなお顔に犬(泣)

つばきちゃん、某プードルちゃん雑誌の表表紙&裏表紙にモデルさんで載ってますexclamation
つばちゃん&きみちゃんはカットモデルさんとして載っているようですぅ黒ハート


20110501-pluswan007.jpg
パパとママ(jujuさん)がおいちいのを食べているのを。。。
「とってもいいにおいがしますね黒ハート」ってメルちゃん&きみちゃんで一生懸命覗き見してますぅ顔(メロメロ)


20110501-pluswan008.jpg
帰る間際。。。きみちゃん「あれ?こんなところに?」って感じでくんちゃんに気がついたようですぅ顔(ペロッ)


20110501-pluswan009.jpg
探検も終わり、ちっちタイムも終わり、おやつタイムも終わったら・・・いつもこのようにネンネしてます犬(笑)


この日も大好きなきみちゃんを〜 独占黒ハートして〜 大満足なわたくしでございました〜ぁ顔(イヒヒ)

ママ、私のこと忘れないてないでしょうねっ!ってくんちゃんに言われそうです。。。顔(ペロッ)


こぱんちゃん&ゆずちゃん jujuさんファミリーのみなさん
またお会いできるのを楽しみにしています犬(笑)


ニックネーム くりまま at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

4月の最後の週末

今日は変なお天気でしたね。。。
ちょっと湿度も出てきて〜 私の髪の毛はなんだか収拾つかなくなってますぅ顔(え〜ん)


GW 長い方は、金曜日から来週の日曜日までお休みでしょうか?
私はカレンダー通り、いつも通りなので、この週末は木・金・土・日と、4連休でしたぁ犬(笑)
パパは祝日は関係ないので〜 いつもの母子家庭ですぅ顔(ペロッ)

わんこたちも・・・交代でだけど、お出かけしたり、お家で一緒にいたりで喜んでくれたかな?犬(笑)黒ハート



連休前になりますが・・・用事があり、久しぶりにくんちゃんを連れて らうかふぇさんへ。
20110421-kun002.jpg
最近は食べ物も好き嫌い(!?)に偏りがあるので〜
おうちから持っていったおやつを少しだけ食べて・・・
お店の中を探検させていただきましたぁ犬(足)
その後、いつもの通院でした病院



4月最後の日曜日。
今日は久しぶりにりむも一緒にくんちゃんの病院へお供で出動犬(笑)


ご褒美?のプラスわんさんへ。
20110424-pluswan001.jpg
忍び寄る黒い影(笑) 看板犬の ぷりんちゃん、なぜか?くんちゃんのことが大好きで〜 「くんちゃん黒ハートくんちゃん黒ハート」と歓迎してくれます顔(メロメロ)

20110424-pluswan002.jpg

20110424-pluswan003.jpg

20110424-pluswan004.jpg
この日はとてもお天気がよくて〜 テラスがとても気持ちよかったです顔(メロメロ)

20110424-pluswan005.jpg
あれ?お外はもう終わりですか??? と、ずっと窓際にいる くんちゃん。



4月最後の土曜日。
この日はboys揃っての出動です犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20110430-pluswan001.jpg
ういたん。。。実はいすの上でタッチしてママをガン見ちゅぅ目


20110430-pluswan002.jpg
ういたんは見たexclamation×2 ママだけ・・・何か食べているのをどんっ(衝撃)


20110430-pluswan004.jpg
boys揃って・・・「抱っこして〜」


boysは揃いも揃って・・・超甘えん坊ちゃんなので、一緒に連れて行くとみんなで抱っこして〜ってなって、大変なのでしたぁ顔(え〜ん)



ニックネーム くりまま at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする