2011年07月30日

お供代表?

話はずいぶんとさかのぼり〜
何日か分が複合してきますが・・・

くんちゃんは毎週、週2回、皮下点滴のため、通院病院しています。

このとき〜
ま〜 たいていは・・・私の気分次第顔(ペロッ) といったところなのですが。。。
誰かお供を連れたり、お供はなしだったり。。。
お天気が悪いとき雨 はお供はたいていなしかなぁ?

一番出動回数が多いのは、何と言っても「はにぃ」くんです。
なんでかな〜? なんでだろう〜?

ういたんは・・・車酔いしやすいので、お買い物など寄り道したいときはかなり難しくて〜(知らない道?を通ったりすると緊張して、酔いやすくなるみたい)

らいは・・・出かける前にお手入れするのが億劫だったり〜(笑)

姉さんチームはなんとなく除外してばかり(笑)




20110609-002.jpg
このときは・・・確か、はにぃくんのお鼻の下に出来た「皮下組織球種」がきれいに治ったのを見せたんだったかな?

20110609-005.jpg
中が気になる様子。。。
お天気が暑すぎないくらいだと、こうして外で待っていられていいよね〜

20110609-008.jpg
あれ? あの先生。。。ボクのこと見てる???

20110609-009.jpg
一緒ににおい嗅ぎしたり〜

20110609-013.jpg
一緒に音にびっくりしたり。

20110609-020.jpg
なぜか・・・ はにぃくん、お目目を真ん丸くして〜

20110609-023.jpg
一緒に風を感じたり。


お供と一緒だと、たまに・・・何かお話しているように見えるときもあり、ママも見ていて(妄想して?)なんだか楽しい気分です。



20110703-pluswan006.jpg
夕方一番に病院に行って〜 早く終わったら、カフェでちょっぴり気分転換 and くんちゃんの放牧タイム

20110703-pluswan021.jpg
土の匂いは嗅げないけど、お外の空気を満喫って感じかな?

20110703-pluswan035.jpg
お気に入りの一枚♪

20110703-pluswan041.jpg
はにぃくんも楽しそうだね♪

20110703-pluswan058.jpg
ちょっと暑くなったら・・・ 一番いい感じの場所で勝手に休憩。

20110703-pluswan066.jpg
くん姉さん、起きましたか〜?って聞いてるのかな?^^



20110709-pluswan004.jpg
今度は・・・ お友達に会えたり〜

20110709-pluswan006.jpg
以前もブログに登場したことのある、しずくちゃん。
かわいいね〜♪

20110709-pluswan005.jpg
ママ・・・ボクは???

20110709-pluswan009.jpg
この日は超超超珍しいことがっ!
くんちゃん・・・基本的に膝の上で寝るってあまりないのですが〜
しずくちゃんのママのお膝で熟睡モード。。。
何度か会ってはいるけど、抱っこされるのって初めてかな???って感じなので〜 びっくりしちゃいましたぁ

20110709-pluswan015.jpg
しずくちゃんのママさんが、「一緒に食べようね」ってわんこご飯を頼んでくれたんだけど。。。
くんちゃん、本当に遠慮なくいただいています。^^;
はにぃくんは・・・間に入れず〜

20110709-pluswan017.jpg
ボクも・・・ちょっと失礼しますぅ(って手前に落ちているのを拾うのがやっと^^;)

20110709-pluswan023.jpg
一緒にお皿にお顔を突っ込めなかったので・・・
しずくちゃんのママさんがこうして食べさせてくれてました。
ありがとうございます。。。<(__)>

20110709-pluswan026.jpg
最後に・・・かわいいツーショット♪




だらだらと〜 長いお話になってしまいましたが。。。
お楽しみいただけましたか?^^


ニックネーム くりまま at 01:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

ママとわんこの女子会♪

台風一過の23日の土曜日 ママとgirlsでお出かけしてきましたぁ車(セダン)


と、その前に〜
実はくんちゃん・・・月曜日から左目目の周りが腫れてしまい、お出かけできるかな???って心配だったのですが〜

お薬がすぐに効いてくれた様で、元気に一緒にお出かけできました犬(笑)




20110718-kun002.jpg
18日の夜撮影。
気がついた夕方は、もっと目がふさがっている状態でしたバッド(下向き矢印)犬(泣)

夕方、病院へ行ってきましたが・・・
特に何が原因かははっきりせず。
とりあえず、消炎剤と抗生物質を一日一回、4日間飲むことに。


20110719-kun002.jpg
19日火曜日夜撮影。
まだ腫れてはいるものの、前日よりは・・・落ち着いてきたかな?


20110720-kun002.jpg
20日水曜日夜撮影。
若干腫れているものの、確実に良くなってきている様子。


20110721-kun002.jpg
21日木曜日夜撮影。
かなり良くなりました。よ〜ぉく見ないと分からないくらいかな?

お薬は念のため、あと4日間、抗生物質は続けることに。
消炎剤は腎臓の方に負担がかかることがあるとのことで、やめることに。




そして・・・23日土曜日晴れ
暑すぎず、寒くもなく、ちょうどいい感じのお天気で〜
girls出動です犬(笑)犬(笑)犬(笑)


向かった先は・・・板橋区成増にある、ドッグアイランドベルシアン
トリミングサロンの地下にドッグランがあって、そこで女子会してきました〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


この日のメンバーは・・・

フランク家 コーネちゃん・リーフちゃん・サーヤちゃん・パールちゃん、そしてフランクママ

るな家 るりちゃん、るなママ (るなちゃんはお留守番)

くり家 くんちゃん・りむ・るる、そして私


昔からのお友達・・・みんなだんだんと年齢も上がってきて〜
シニアたちの集まりはなかなか難しいのが残念なところ。
でも、みんなの体調を見ながら、楽しい時間を過ごすことが出来ました犬(笑)


この日はちょうど。。。フランク家の美女「ケーナ」ちゃんの月命日。
きっと、みんなと一緒に遊んでたよね黒ハート


20110723-001.jpg
みんなで「元気だった〜?」なんて話してそうだね犬(笑)

20110723-003.jpg
とりあえず・・・どこでも休憩しちゃいます。くんちゃん顔(メロメロ)

20110723-005.jpg
りむさん・・・カフェじゃないと、ここまで静かなの〜ぉ?顔(ペロッ)

20110723-004.jpg
誰と遊ぶわけでもないけど。。。楽しそうにしてたね。るる顔(笑)

20110723-006.jpg
かわいい「おちり」発見顔(イヒヒ) サーヤちゃん&パールちゃん姉妹

20110723-007.jpg
るりちゃん、頑張って接近中〜ぅ(一番手前がるりちゃん)

20110723-008.jpg
「後ろの正面だ〜れ?」ってこの方は誰でしょう?(笑)
わんこが集まっているのは・・・手に秘密があるからで〜す顔(ペロッ)

20110723-009.jpg
それぞれ楽しそうだね〜

20110723-013.jpg
この日のシニア組。コーネちゃん&くんちゃん

20110723-010.jpg
犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑) 集合写真 犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


ボールを追いかける サーヤちゃん&パールちゃん
ママの側を離れない コーネちゃん
ボールが本当は欲しい? リーフちゃん
少しだけど・・・散策 くんちゃん
あっちへこっちへ散策 りむ
嬉しそうに走り回る るる
最後にだんだんと。。。みんなに近づけた るりちゃん

み〜んな 楽しそうでかわいくて・・・たくさんお写真撮っちゃった顔(笑)
また・・・そのうち、お写真登場するかもです。





ニックネーム くりまま at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

パパ と らい と お出かけ♪

日曜日は久しぶりに〜
パパと・・・ぉデート黒ハート with らい犬(笑)

20110710-odekake002.jpg
これからパパとママとボク(だけ!)でお出かけするんだよるんるん

電車に乗って〜 着いた先は・・・神宮前犬(笑)

行ってみたいお店があったので〜 ちょっと行ってきましたぁ犬(足)

でもね。暑いから・・・らいたんはず〜っとバッグin で、ちょっぴりつまんなかったかなぁ?

まずは・・・パパとママの腹ごしらえレストラン


20110710-odekake012.jpg
かわいいカップがあったので・・・らいたん一緒に♪

20110710-odekake010.jpg
ボクね きれいなお姉さん達に「かわいい」っていっぱい言ってもらったよ黒ハート

20110710-odekake015.jpg
ねぇねぇ ボクにもなにか頼んでくれた?

20110710-odekake013.jpg
ランチの前菜(って言うのかな?)

20110710-odekake016.jpg
メインの〜 なんとかのペペロンチーノ(笑) (パパが食べたよ)

20110710-odekake017.jpg
私は〜 塩昆布のチャーハン(だったかな?)

とってもおいしかった黒ハート
結構 量が多く。。。さすがの私も、全部食べきれずに、最後に少しパパに手伝ってもらっちゃいましたぁ

飲み物は別で、ランチは値段設定が1300円と1600円くらいの2つで、種類は4種類くらいずつあったと思います。
食べ応え満点exclamation×2

この日はさすがに〜 食べられなかったけど。。。
ケーキが種類が結構あって、どれもおいしそうでしたぁ黒ハート
また行って、今度はケーキを食べたいなぁ顔(ペロッ)

20110710-odekake019.jpg

20110710-odekake018.jpg
入り口の上にかわいいピンクの看板(って言うのかな?)が目印ひらめき

LOTUS(ロータス)
東京都渋谷区神宮前4-6-8
03-5772-6077
11:30〜3:00(Weekend 11:30〜4:00)
店内OK
カフェを探したときに、どなたかのHP?で紹介されてたんですが。。。
店舗は1F(手前と奥)と地下に席があり、かなり広いと思います。



カフェを後にして・・・行ってみたかったお店へ犬(足)

まずはパリエロへ犬(笑)
お店では写真は撮らなかったんだけどぉ
かわいいお洋服などがたくさんありました黒ハート

らいたん、最初はご挨拶して〜 その後、ちょっとチッチタイム(マナーベルト着用してます)
ママがいろいろと見ている間は・・・バッグin して、爆睡眠い(睡眠)

20110710-odekake035.jpg
ヨーキーちゃんのイラストがかわいくて。。。 ポストカードと缶バッチと携帯クリーナーをゲット黒ハート


その後〜 キッチンドッグへ向かい、結構歩いたんだけどぉ
残念ながら、カフェコーナーは貸切になっていたので、休憩はお預け。

一路、また神宮前の方へ戻ることに。

20110710-odekake021.jpg
着いた先は。。。j&k animals
こちらで、らいたんは看板わんこたちとご挨拶犬(笑)
チワワ(奥) かんきち くん
フレブル(左) ぶんた くん
トイプー(真ん中) じろちょう くん
ヨーキー(右) らいたん

j&k animals
東京都渋谷区神宮前6-6-3山森ビル3F
TEL03-6418-4388/FAX03-5467-2526



この日はとっても暑くて〜 らいたん、歩きたそうだったけど、わんこのお店での探検?にとどまりましたぁ犬(笑)
でも・・・パパとママを独占できて楽しかったかな?

パパとママは、約2時間半ほど、歩いてばかりいましたぁ犬(足)
少しは痩せたかしらん???顔(イヒヒ)

20110710-odekake028.jpg
パパあそこでなにしてるの?
(パパはタバコ休憩中)

20110710-odekake032.jpg
さ〜ぁ 後はまた電車に乗ってお家に帰りましょうね犬(笑)

帰りの電車では・・・らいたんもバッグでずっと寝ていてくれたみたいです。
私も〜 ちょっぴり うとうと眠い(睡眠)
行きも帰りもすぐに座れたから、ラッキーでしたグッド(上向き矢印)

暑い季節のお出かけ。。。アイスノン(小)を2つ持っていったんだけど、やっぱり帰るころには冷たくなくなってしまい、途中なんどか、冷たいペットボトルを買い、キャリーに入れて、アイスノン代わりに。
そんな中〜 歩かせている人とかを見たりもして、心の中で「おいおいっ」って感じでしたぁ顔(え〜ん)


ニックネーム くりまま at 00:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

久しぶりの・・・

りむたん ひとりっこ気分満喫ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


先日・・・パパに言われて気がついたひらめき
(と言うか、思ってはいたんだけどね〜ぇあせあせ(飛び散る汗)

「最近・・・りむって連れて行ってもらってないよね。」
我が家は(と言うか、私は)週2回、くんちゃんの通院の際に お供を連れて行ったりします。(連れて行かないときもあるけどね)
りむたん、そのときの出動回数がすっかり減っていることが判明exclamation×2

だってね〜 りむたん・・・病院だろうとどこだろうと、だれかれかまわずに「抱っこして」「なでなでして」ってすごいしダッシュ(走り出すさま)
雨の日にはちょっと重いな〜ぁなんて思ったりして。顔(ペロッ)

お詫び?と言うことで〜
今日は郵便局へ振込みの用事があったので、午後に出動しました犬(足)

りむたん・・・久しぶりのひとりっこ気分黒ハートで、気分はうきうきグッド(上向き矢印)

もちろん、りむたんの行きたいところへも連れて行ってあげますよぉ


ご用も終わり・・・雨の振る中、一路カフェへ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


今日は「久しぶり」の りむたんのひとりっこ気分に合わせたかのように〜(!?)
「久しぶり」の お友達にも会えましたよぉ犬(笑)


20110630-pluswan007.jpg
ママったらね〜 せっかく焼いたお肉さん 持ってくるの忘れたんだよっ byりむ


20110630-pluswan002.jpg
私の大好きな「きみちゃん」
今日も専属マッサージ・・・ではなく〜
今日はきみちゃんファミリーの子みんなを入れ替わり抱っこして大満足顔(メロメロ)


20110630-pluswan003.jpg
きみちゃんのお家の女の子チーム
みんな美人さんでしょ〜顔(メロメロ)


20110630-pluswan006.jpg
こちらもお久しぶりの あんじゅちゃん
こちらのママさんにお洋服を作っていただいたりしています犬(笑)
あんじゅちゃんもお目目が大きくて美人さんでしょ〜


20110630-pluswan008.jpg
誰かがかばんをいじると。。。すっごくガン見の りむたん
その後ろ姿からも真剣さがうかがえますね〜顔(イヒヒ)


20110630-pluswan019.jpg
おやつもらうときは、みんな仲良しさんになっちゃうんだよぉ犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


20110630-pluswan020.jpg
まだ食べられますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


帰るときには・・・りむたんのお腹はぽっこりしてましたぁ顔(ペロッ)


久しぶりのひとりっこ気分、満喫してくれたかなexclamation&question



ニックネーム くりまま at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする