2011年08月19日

あれから一年。。。

気がついたら・・・早くも8月中旬、お盆休みも終わってしまいましたぁダッシュ(走り出すさま)


連日の猛暑晴れ晴れ晴れ
皆さまいかがお過ごしですか?
明日?明後日?からは涼しくなるようですが。。。気温差でまた体調を崩さない様に気をつけなければ!ですねひらめき


私は11日から夏休みだったのですが。。。
13日の土曜日はパパ実家の方で法事(っぽい感じ?)がありまして。
当初、わんこは完全にお留守番だね〜って話していたのですが。。。

前日、12日金曜日の夕方くらいから、くんちゃんが下痢をしていまい犬(泣)

ちょうど。と言うか、肺水腫を起こしてから、13日でちょうど丸一年。
どうにも心配で・・・病院に預けて行こうか?どうしようか?と悩んでいたのですが〜

パパ父が2,3日前に熱中症になってしまい、家で安静にしているように。と言われたそうで、くんちゃんだけ連れて行って、パパ父に子守(!?)をしていただくことに。犬(笑)

*パパ父は定年後、趣味で畑をやってまして〜 畑仕事を張り切り過ぎたようです。。。 この日、ねぎを収穫をやらせていただきました♪(収穫だけのお手伝いならもっとやりたいな〜顔(イヒヒ)


20110813-jikka001.jpg
行きの車中にて。
パパ運転、ママの抱っこで車に乗るのって久しぶり。
くんちゃん、安心しきって寝んねしてくれてます顔(メロメロ)


パパ実家に着き、ちょっとのどを湿らせてから・・・
くんちゃんをお願いして、パパ母・パパ・私は出かけました。
この間、くんちゃんは持ってったベッドでずっと寝ていてくれたらしく、パパ父もソファでうたた寝をしていたらしいです。わーい(嬉しい顔)


20110813-jikka006.jpg
今日はうるさいのがいないから、静かでいいなぁ。。。なんて思ってたりして顔(イヒヒ)

私達が帰ってきてから、私の声が聞こえたらしく、起きて探してくれてました顔(メロメロ)
抱っこしたら、「いい子にしてたよ黒ハート」って感じでぺろぺろしてくれましたぁ顔(ペロッ)


20110813-jikka011.jpg
みんなが帰ってきたのが分かり、ホッとしたのか。。。
テーブルの下で気持ちよさそうにお昼寝タイム眠い(睡眠)


実はこの日、やはり調子がイマイチなのか、朝ごはんは「いらない」ってプイってして食べなかったのですが。。。
みんながおやつにロールケーキを食べようとしたところ、切り分けたロールケーキの匂いがしたのか。。。クンクンして食べたそうにしてたので〜
外側の何もついてないところだけ、少しおすそ分け。お留守番組の若い連中には内緒だよ顔(ペロッ)


20110813-jikka015.jpg
「また来るからね」って約束して。。。
パパじぃじ&パパばぁばのおうちを後にしました。


ロールケーキが効いたのか???
くんちゃん、夜にはお腹すいたと、ご飯を完食してくれてホッとしました犬(笑)
本当に早いもので・・・あの時から一年が経ったんだね。
あの時は本当に・・・胸が苦しくて仕方がなかったよぉ顔(泣)

週2回の皮下点滴の通院。そして増えたお薬。そして、ゲリをしたときにはちょっと苦いお薬を飲まされたりと。。。つらいこともあると思うけど、いっぱいいっぱい頑張ってくれてるね。
パパもママも、パパの家族も、ママの家族も、周りのお友達も、みんなが元気なくんちゃんに会えるのをとても楽しみにして、応援してくれてるからね。

まだまだ、これからも頑張って行こうね黒ハート


ニックネーム くりまま at 02:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする