2011年10月02日

9月末。。。

早いもので、もう10月に入ってしまいましたぁ
今年もあと3ヶ月か。。。本当に早いですね〜


いつも夜中に ワンコのおやつ作りをコソコソ(笑)と始める私ですが。。。
我が家は ういたんがいろいろとアレルギーがあるので、実際にアレルギー反応が出ているものを含め、検査結果で「陽性」となったものは除外しています。
どこかでうっかり(!?) 食べたとしても、すぐに問題にならないように。。。

なので〜 我が家のおやつの原材料はたいてい。。。

鶏肉(ささみorむねにく)
米粉orライ麦粉
インゲン(最近はおくら)
まいたけ
かぼちゃ
さつまいも

など。。。(分量は適当です)
その時によって、使用する材料は微妙に違ってくるのですが、今回はささみをミンチにし米粉を混ぜ、ひたすら練って練って〜

お湯で茹でます。
上に浮いてきたらOK犬(笑)
ま、念のため、少し茹でておきますが。。。


20110929-oyatu001.jpg
茹で上がったものがこちら上
もちもちして、これはこれでおいしい感じわーい(嬉しい顔)


20110929-home004a.jpg
やっぱりな・・・食いしん坊な りむファミリーご一行様。
夜中でも、寝ているときでも、どんなときでも目ざとく察知し、やってきますぅ


おいちい顔ってどんな顔?


20110929-home011.jpg
りむ


20110929-home013.jpg
らい


20110929-home014.jpg
うい


20110929-home020.jpg
はにぃ


食いしん坊ファミリーにご試食いただいたところ。。。
人間とは違って・・・もちもちなものは食べにくいらしく(当たり前か)
ねっちゃねっちゃと、くっついて取れなかったりするらしいので〜
ご老犬には無理だよね〜ってことで・・・
(私がワンコのおやつやご飯のお供を作るのは、くんちゃんあってのことですので)


20110929-oyatu003.jpg
茹でたものを、オーブンで焼き上げました。
そのままオーブンで焼くよりも、全体に膨らんでいい感じに焼きあがった気がするかも?顔(ペロッ)

もちろん、焼いたものは今度は食いしん坊ファミリーだけでなく、みんなでおいしく試食タイムとなりました犬(笑)ぴかぴか(新しい)
6ワンになると。。。写真撮っている暇がないですぅ




そして〜 くんちゃんの通院デー
特に体調に大きな変化はないので、いつもの皮下点滴です。

いつも私は・・・ちっくんのときは、私が抱っこして体を押さえるのですが〜
そのとき、「くんちゃん、ちっくんだよ」って話しかけます。
他のこのときも同じなんだけど・・・
先生は最初、私のこの行動をちょっと笑ってたんだけどぉ
くんちゃんの場合は、これをするのとしないのでは違うの。

私が先に言い忘れちゃったときは、「いたーいっ」ってばかりに動いちゃいますが、ちゃんと話しかけたときは、痛そうにしながらも頑張って我慢してます。

先生もそのことに気がついて・・・
最近では、「では ちょっとちっくんしますね」って。顔(イヒヒ)
くんちゃんにちゃんと話してくれるんですよ顔(ペロッ)


20110929-x-byouin002.jpg
今日のお供はボク、はにぃだよ!

20110929-x-byouin006.jpg
はいはい。ご苦労さん。(byくんちゃん)


病院も無事終わり〜 やっぱりカフェだよね犬(笑)


20110929-x-cafe004.jpg
くんちゃんのこのお顔。何をしていると思いますか〜?

実は・・・ママのランチのお肉が焼けるにおいを一生懸命嗅いでます(笑)


20110929-x-cafe019a.jpg
う〜んっ でもね、このお肉のにおいはママのランチのおかずだから・・・
味もついてるし、あげるわけにはいかないのよん


20110929-x-cafe025.jpg
食べ物を見つめるときは・・・こんなに目力目が強くなります顔(イヒヒ)


20110929-x-cafe009.jpg
だって ボクも食べたいもんっ! (byはにぃ)




ニックネーム くりまま at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする