2011年10月13日

10月も中旬に。。。

あぅー(長音記号1)
本当に、あっひらめきと言う間に〜 もう10月中旬じゃないですかあせあせ(飛び散る汗)

今年は久しぶりに・・・10日が体育の日でしたね。犬(笑)
って、今の子達は知らないのかなぁ。。。

秋の三連休。お出かけには持って来いの季節ですよね〜
我が家は・・・相変わらず、仕事が恋人のパパなので、どこにも行かずぅ
ママとワンたちで病院やカフェに行く程度でしたぁダッシュ(走り出すさま)

とは言え、三連休中日の日曜日は、パパと一緒に超〜久しぶりに、一家総出で公園へ行ってきました。犬(笑)
このお話は次回にでも。。。



本日(日付は変わっちゃったけど)10月12日水曜日の午前中に、くんちゃんが痙攣発作を起こして。。。
くんちゃん、5,6年ほど前にも一度痙攣発作を起こしたのですが、この時、症状が明らかに「てんかんの発作」と言われました。
でも〜 10歳過ぎるまで、一度もてんかんの発作を起こしたことはなかったのですが。
てんかんはだいたい5歳くらいまでに発症(って言うの?)するらしく、年齢が行ってからってことはないと言われたんですけどねぇ。。。

そのときは、病院で注射をしてもらい、その後は落ち着いてなんともなかったのですが。



ちょうど一ヶ月ほど前には、りむが痙攣発作を起こしました犬(泣)
でも・・・このときのりむの状態とは全然違うんだよねぇ。。。



今回のくんちゃんは体がガクガクと痙攣している時間は、15分〜20分くらい
(抱っこしたら、失禁してました)
よだれがすごく、お口周りがすごいことになって。。。

その後は後ろ足が立たないらしく、何度も転び。。。
転ばなくなったと思ったら、今度はぐるぐると回ってしまって。。。



とりあえず、痙攣発作自体は治まったので、病院はどうしようか悩んだのですが。(行っても何も出来ることはないだろうなと思ったので)
午後から仕事なので、やっぱり心配なので、病院へ行ってきました。

ま、行った結果。。。念のため、血液検査をしましたが、やっぱりと言うか、なんともなく。
お薬を出されるわけでもなく、「経過観察」と言うことでした。

そうだとは思ったんだけど〜
やっぱり怖くて。。。心配で。。。病院へ行ったのでした。


お家に帰ってから、お腹も空いたらしく、おやつもよく食べたので〜
何もありませんように。と祈りつつ、お仕事へ。

今日はたまたま早く終わることができ、いつもよりも早く出ることが出来たので〜
ダッシュ(とは言え、走ってないけど)でお家へ帰ってきました。
(おかげで〜 足の筋肉が変に筋肉痛っぽいのよねぇ)



夜には、自分からキッチンへ入り、夕ご飯の催促。(笑)
食欲もあるので、ちょっぴり・・・ホッと一安心。

201111012-home008.jpg

今は気持ちよさそうに・・・寝んねしています眠い(睡眠)










独り言


くんちゃんの通院デーには・・・ほとんどの割合で、他の子をお供に連れて行っています。
本当は病院は遊ぶ場所じゃないので、連れて行くべきではないと思ってはいるのですが。。。

なんとなく。。。 私の気分が落ち込み気味だったりすると〜
元気な子も一緒だと、気持ちがほぐれて・・・安心するんだよね。。。


病院でコレだけはいやだなぁって思うことがあって。。。
確かに・・・動物病院だから、患者(患蓄って言うんだっけ?)は動物なんだけどぉ
イスやソファなどは・・・あくまでも、人間が座るためのものでは???と。

家やドッグカフェなどはいいんですけどねぇ。。。

病院でイスにワンコをそのまま座らせてたり、ねこさんやわんこさんのゲージをイスに乗せてたり。。。違くないですか?って言いたくなります。

混んでいて、立っている人がいても平気でそうしている人ってちょっと「???」って感じがしちゃいます。

下にいさせるのがいやなら、抱っこするなり、バッグinするなり。。。あるのでは???

ま、boysも。。。勝手にイスに乗るので、あまり大きな声では言えないのですが。(すぐにおろしてますけどね)

ニックネーム くりまま at 01:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする