2011年10月27日

若返り術?

今週は〜 くんちゃんの体調はまずまずいい感じですが。。。
どうにも私の偏頭痛がひどくて顔(え〜ん)
ワンズの元気とはうらはらに、少々ダウン気味の私です顔(なに〜)
だけど〜 ワンズたちは・・・そんなことは分からないようでダッシュ(走り出すさま)
ワンコって〜 飼い主が具合が悪いと、側で寄り添ってるって聞いたことがあるのは、私の気のせい???


今日は超が何個つくかな?って言うくらい、久しぶりに、くんちゃんトリミングに行ってきましたぁ犬(笑)
トリミング。とは言っても、シャンプーとお顔の部分カットですけどね顔(ペロッ)


何年も前にトリミングに行ったことはありましたが、こちらに引っ越してきてからは「高齢」であることを理由に、シャンプーをお断りされてたんです。
なので、たまに・・・お家で(前日に)シャンプーして、部分カットだけしてもらってました。

今回、病院併設(建物は別だけどね)のトリミングサロンでお話をして、大丈夫とのことでしたので〜
お家でのシャンプーだと。。。もうお風呂場の床が冷たくて、ちょっと心配だったので、お願いすることになりましたぁ犬(笑)


20111027-kun019.jpg
頂いたお写真。
お目目が見えないので・・・なかなかカメラの方を向いてもらうのが難しいんだけど、とってもいい笑顔してます顔(メロメロ)


20111027-kun014.jpg
お家に帰ってきてから〜
写真を撮ろうと、疲れているところを無理やりパチリカメラ


20111027-kun015.jpg
寝ているのを、おやつで釣って〜
くんちゃん、お疲れ様。ありがとね〜黒ハート


今日は母が来ていたのですが。。。トリミングが終わって、私が連れて戻ると、くんちゃんを見て「若返ったわね〜 すごくかわいい」って言ってくれましたぁ顔(メロメロ)

これからも・・・年齢不詳で行こうね顔(ペロッ)




話は変わりますが〜

我が家の長男坊 らいたん のお気に入り

それは・・・






「らい すてぃっく」



我が家ではそう呼ばれています(笑)


20111024-rai-stick001b.jpg
最初。。。パパが「らい棒」って言ってたんだけどぉ
なんか、「うまい棒」みたい。って言ったら、「らい すてぃっく」と命名されてましたひらめき

ちなみに・・・本当は商品説明のように、片側の先端にロープや細めの紐?がついていますが、らいはこの先端部分をかみたいようで、解いてとっちゃうので・・・今では最初からはずして渡しています。


このおもちゃ・・・boysが小さいときに、カミカミ用に購入して、一階においていたのですが〜

らいたん 超お気に入りで、寝るときに寝室に持っていくようになり、いつのまにか・・・寝室専用おもちゃになってましたぁ顔(イヒヒ)


不思議なことに・・・らいたん、寝る前に必ず、これをカミカミします。
前は・・・らい→うい→はにぃ と、順番でカミカミしてから、みんな寝んねしていました犬(笑) 今はどうなのかなぁ?


これをカミカミしないと、眠れないのか?落ち着かないのか?
よく分かりませんが。。。らいたん、寝室に行くと、まず探し回ります。




今回は撮影のため(!?) 一階にもって来ましたぁ


20111024-rai001b.jpg


20111024-rai003b.jpg


20111024-rai005b.jpg


20111024-rai009b.jpg


20111024-rai013b.jpg



らい的には・・・いつも寝室においてあるのを、わざわざ(!?)持ってきて、写真を撮っているのが不思議なようでした。^^;ゴメンネッ


ういやはにぃもカジカジするのですが・・・執着度合いは、らいがダントツ!(笑)

boysは・・・どちらかと言うと、ロープやこういった、細長い感じのおもちゃの方が好きなようです。
きっと〜 銜えやすく、取られにくい。。。と言ったところでしょうね顔(ペロッ)



ニックネーム くりまま at 22:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする