2011年12月28日

今年も残りわずか・・・

今年は日本は本当に大変な一年だったからかな。。。
なんだか年末まであっという間だったような気がするのは私だけではないですよね?

私は明日で今年のパートのお仕事はおしまい。
結構長めの年末年始のお休みに入ります顔(笑)

こないだの週末に・・・納戸を片付けて、かなりごみが出たんだけど〜
それでも家の中が片付かないのはなぜ???

年賀状も・・・なんとか今日のお昼くらいに出したけど〜
いつも元旦に着くように頑張ってたんだけど、来年は無理だねぇ
だってね〜 年賀状すら買ってなくて〜顔(汗)
先週の木曜日にようやく買ったくらいなの。

そうそう、見て気がついた方がいるかもしれませんが〜
JKCに入っている方は毎月(でもないけど) Gazette が送られてきますよね〜
今回のご長寿犬のページに くんちゃんが載っています。
昨年、申し込むのを忘れてしまって〜あせあせ(飛び散る汗)
今年・・・ぎりぎりで申し込みましたぁ犬(笑)

届いている方は見てみてね顔(ペロッ)



先日・・・って言うか、かなり前になるけど〜

20111211-cafe034a.jpg
カフェにて犬(笑)
しずくちゃんと黒ハート
ういたん、下におりているときは、「遊ぼう♪」って感じで尻尾ぷりぷりして〜
お誘い?してたんだけど。。。抱っこして並んだら、なぜかそっぽ向いちゃって顔(ペロッ)
恥ずかしいのかな???



今年のクリスマスはなんにもなかった〜犬(泣)

20111224-cakea.jpg
ケーキ。と言うには、おこがましいけど〜
ういたんがいろいろとアレルギーがあり、小麦粉や卵もだめなので。。。
普通のケーキはあげられないので、試行錯誤の末
米粉を使って、なんとか少し膨らみましたぁ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
バナナ(&りんご)と米粉のケーキ & ラフランスと米粉のケーキ
膨らますのに、ベーキングパウダーも使ってます。

でも・・・小麦粉で作ったケーキのようにはならないねぇ
どちらかと言うと、(やっぱりと言うか)もちもちしているので〜
ワンコは小さくしてお口に入れてあげないと、上あごの辺りにピタッとはまってしまい〜
とっても面白い行動をしてくれます。顔(イヒヒ)

でもね〜


20111224-boys006a.jpg
こうして・・・「もっと♪もっと♪」ってしてくれるのが一番の喜びかなぁ顔(メロメロ)

なかなか上手に出来ないけど。。。
喜んでくれる、ワンコたちのために、ママはこれからも試行錯誤、頑張るよグッド(上向き矢印)



ニックネーム くりまま at 00:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

風邪っぴき〜ぃ><

ここのところ・・・珍しく、ブログをちゃんと(!?)書いてるな〜ぁGood なんて思っていたのですが。(笑)

12月の上旬くらいから・・・風邪を引いてしまいもうやだ〜(悲しい顔)
嘔吐から始まり、一週間ほど水○リが続いてつらかったですぅ顔(なに〜)
ちゃんと病院へ行ったのですが、お腹のお薬、少し弱めだったのか、5日分のお薬を飲み終わるころに、ようやくお腹が落ち着いてきたようで。。。

先週は固形物を食べると、お腹が・・・と言う悪循環?状態が続いてつらかったです。
体重も・・・1kgほど減った!って喜んでいたのですが、普通に食べられるようになると、戻っちゃいましたぁダッシュ(走り出すさま)


風邪っぴきな中


先週の15日の木曜日。じぃじとランチをしてきました。
目指すは、大好きな自由が丘のmoccoです犬(笑)

やっぱり・・・実家の家族と会うときは、元祖くり家。くん&りむの出動です犬(笑)黒ハート犬(笑)

20111215-jiyugaoka005a.jpg
私はくんちゃんをバッグで連れて〜
なので、じぃじにりむをお願いします。


実は・・・じぃじ、以前 くんちゃんがまだ若いころに、一度だけ、勝手にお散歩に連れて行ったことがあるんですよね〜
自転車のかごに乗せて、池上の本門寺さんへ連れて行き、階段の下で自転車から降ろした瞬間、くんちゃんは目の前にある96段(だっけ?)ある階段を駆け上っていってしまい・・・
冷や汗かきまくったことがありました。(笑)
あの日以来、散歩に連れて行くことはやめたようです。顔(イヒヒ)

人が大好きなので〜 階段の途中にいた、おばちゃまに向かって走っていってしまったらしいんですけどね〜
なんともなくて、本当によかったです。
じぃじの頭の中は、私への言い訳?でいっぱいだったようです。(笑)


20111215-jiyugaoka009a.jpg
そんなこともあったわね〜 って感じのくんちゃんですが。。。
以前住んでいた方や、よく行っていた場所はにおいがちゃんと分かるようで、身を乗り出して、すごいにおいかぎまくりです。犬(笑)


20111215-jiyugaoka011a.jpg
ママとだと。。。リードを短くもたれてしまうので〜
じぃじとのお散歩は楽しいようです顔(笑)


moccoへ行ってランチのあと。。。。
斜め向かいくらいにある、ポンポリースを覗いて~
私がいろいろと見ている間、他のお客さんを見つけては甘えまくりの りむたん。
じぃじもまんざらでもなさそうに、飼い主さん顔してました顔(ペロッ)


ばいばいHelloして~
この日は・・・道路が混んでたね~


20111215-jiyugaoka012a.jpg
車が動かなくなっちゃって(混んでてね)、思わずパチリ。



***この日もやっぱり・・・食べると PPPPP顔(なに〜)
車でつらかったよ~ぉ





日にちは変わって・・・

18日の日曜日。JKC東京インターナショナルドッグショーへ。
ドッグショーへ。と言うと聞こえはなんだかいいのですが~
私の目的は、お買い物です顔(イヒヒ)

いつも~ お友達の るなちゃんと現地で待ち合わせして、ぷち ぉデートです顔(メロメロ)


20111218-dogshow001.jpg
お供はやっぱり・・・らいたん犬(笑)ぴかぴか(新しい)
車に乗ると、いい子で寝んねしていてくれます。


駐車場に入るのに時間がかかっちゃって、ヨーキーのショーはちょうど終わったころに会場へ。
なんだか心なしか、出店しているお店が減ってる気がするな~ぁ
なんて思いながらも、お買い物♪
久しぶりのお友達にもお会いしました犬(笑)

ひとしきりお買い物も終わり~
ドッグショーの後は恒例(!?)の 豊洲へ移って、遅めのランチタイムですレストラン


お店は~ 並んで待ちはしたものの、思ったよりも早く入れたかな?
待っている間。。。
るなちゃんはパパとお外でお散歩タイム。
るりちゃんはるなママと私のおしゃべりに付き合って並んでましたぁ


20111218-dogshow008a.jpg
るりちゃんのカートへ らいを入れてみると。。。
(我が家は大家族?なので、結構平気)


20111218-dogshow009.jpg
るりちゃん、困ってるね~


20111218-dogshow012a.jpg
この後、とうとうよじ登って逃亡しようとしたので、らいを出して、るりちゃんもホッとしたかな?顔(ペロッ)


待ちに待った(!?) ランチタイム~ぅんぴかぴか(新しい)


20111218-dogshow013.jpg
最初はスリングから出ようとしたり、もぞもぞしてた らいたんでしたが。。。
ママが食べ始めると、いい子で寝んねしてくれてました。
でもね、なぜか・・・テーブルにあごを乗せて寝るんだよね。顔(ペロッ)


20111218-dogshow016.jpg
るりちゃん、今度はカート独占で落ち着いていられたね〜


20111218-dogshow018.jpg
るなちゃんはパパに抱っこしてもらってたよ顔(メロメロ)
るなママと私が食べているパンをもらいたくて、食いしん坊さんのお顔になっちゃった〜(ごめんねっ)


おしゃべりしていると時間があっという間で~
この日はお腹はなんとか大丈夫だったけど。。。やっぱり咳とのどがやばいあせあせ(飛び散る汗)


ご一緒してくれた、るなママ&るなパパ・・・風邪、うつってないといいんだけどなぁ
(うつったらごめんねっあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム くりまま at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

あっという間に・・・12月!

今年も残すところ、一ヶ月を切ってしまいましたね〜
一年てなんて早く過ぎちゃうのでしょう???
来年こそは・・・もう少し有意義な毎日を過ごすようにしなくては。


と、決意も新たに???
12月4日の日曜日。パパとらいたんと電車でお出かけしてきましたぁ

本当は・・・boysを少しずつ電車にも慣らしたいんだけどぉ
ういはバッグを閉めようとするとものすごく抵抗して、大変なことになるし〜犬(泣)
はにぃくんはきっときゅんきゅん鳴いてうるさいだろうし。。。って思うと、結局、らいたんになっちゃうのよねぇあせあせ(飛び散る汗)


さて、お家を出発犬(足)

20111204-rai001a.jpg
ひとりでのお出かけだからか、お外が好きだからか、歩き方もすごく嬉しそう犬(笑)


20111204-rai003a.jpg
とにかく、我先にと。。。歩きます犬(足)


20111204-rai007.jpg
名前を呼んでも、イマイチ向いてくれない〜


20111204-rai009a.jpg
さ〜 電車に乗るから、改札を通る前にバッグin してね〜



*** 電車の中はなんだかちょっと蒸し暑くて〜 らいたんもバッグの中で暑いらしく、珍しくキュンキュンないて「出たいよ〜」って訴えてました ***
冬とは言え。。。日差しの強い日中は送風くらいは入れて欲しかったな〜ぁ



20111204-rai015a.jpg
はいるんるん ここはどこでしょう?

・・・今日は原宿にやってきました〜犬(笑)


20111204-rai028.jpg
銀杏並木がとってもきれいに色づいてたよ犬(笑)


まずはパパとママの腹ごしらえ〜
今日は原宿から歩いて表参道方面へ。。。
でもね〜 原宿なんて、正直・・・20年ぶりくらいあせあせ(飛び散る汗)
人もすごいけど、街並みが変わってて、びっくりしちゃいましたぁ


ランチを求めて着いた先は bio ojiyan cafe 詳細はこちら
ワンコも店内OKです犬(笑)
お店は分煙になっていて、テラス席が喫煙OKとなってます。
パパがタバコを吸うので〜 今日は寒くもなかったので、テラス席へ。
テラスには大きなストーブもあったので、冬でも多少大丈夫かな?


20111204-rai029.jpg
席について。。。らいたん、カフェ=おいちいものってインプットされているらしく〜
「なに食べれる?」「なにくれるの?」ってすごいんですダッシュ(走り出すさま)
あっ。。。カフェ=おいちいものってインプットされているのは、我が家の伝統でしたぁ顔(ペロッ)


20111204-lunch001.jpg
ちょっと暑く感じるくらいだったので、今回はおじやではなく、定食を選びました。
奥:豚肉のしょうが焼き(大根おろし)
手前:チャーシューとねぎ丼

しょうが焼きはマヨ・キムチ・大根おろしから選べます。
本当は・・・私はキムチで食べたいな〜って思ったんだけど、パパは胃腸が弱く、辛いのはどちらかと言うとNGなので、今回は大根おろし。
(たいてい私の食べたいのを2つ選んで、少し交換して食べます)


20111204-rai035.jpg
パパとママのご飯も終わったので〜
らいたん、お家から持ってきたおやつをあげようね黒ハート
待ちわびて〜 よだれがぷくっと出ちゃいそうです顔(ペロッ)


20111204-rai037.jpg
テラス席には、大きな牛さんがいましたよぉ顔(イヒヒ)


この後は〜 ワンコのお洋服屋さん巡りの旅。
パパは・・・少々お疲れモードでしたぁ顔(え〜ん)


何も買わなかったんだけど。。。
P.U.P ***PUPPY UNITED PRODUCTION***
こちらにお邪魔しました。
スタッフブログに、らいたん、登場させていただいてます犬(笑)
お店に入ると〜 トイプーちゃんずに「遊ぼ〜♪」ってにおい嗅ぎされまくりで〜
ビビリまくりのらいたんでしたぁあせあせ(飛び散る汗)

私にも「撫でて〜」ってしてくれて、かわいかったよ黒ハート
ゲージに入っているパピーちゃん・・・あまりに静かに寝ていたので、最初「ぬいぐるみ」かと思っちゃいましたぁ顔(ペロッ)


あっちへこっちへと歩き回り〜
らいたん、外人さんにお写真撮ってもらいました。
でも・・・撮った写真ってどう使うんでしょうね???


200111204-002.jpg
GYRE
帰る前に〜 ちょっと寄ってみた・・・おしゃれなファッションビル(って言うのかな?)
地下1階からエスカレーターの脇を、きれいなツリーが上まで伸びてました黒ハート



お家に着いてから・・・私はくんちゃんを連れて病院へ。
いつもの皮下点滴です。
今日も病院は混んでいましたぁ


そして、帰宅すると。。。みんなから熱烈歓迎顔(メロメロ)
ちょっと待って?
らいたん・・・さっきまで、ずっと一緒にお出かけしてたじゃないの〜顔(汗)
久しぶりに会ったかのように大歓迎のらいたんでしたぁ顔(ペロッ)





そうそう。。。



気づいた方もいるかと思いますが。。。



らいたん。。。



ボディの毛っ毛 切っちゃいましたexclamation×2



私が適当(笑)にバリカンで切っちゃったんだけど〜
切った後、らいたん、なんだか嬉しそうに見えました犬(笑)

お顔の毛はね〜
伸ばすの大変だったから・・・切れなかったよぉ




ニックネーム くりまま at 23:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いまさらだけど。。。11月24日の日記

お天気に恵まれた11月24日


20111124-byos001a.jpg
久しぶりに〜 boysでのお出かけです犬(笑)犬(笑)犬(笑)


20111124-cafe001a.jpg
カフェに着くと〜 こなつちゃんがマッサージを受けているところでした犬(笑)ぴかぴか(新しい)


20111124-cafe006a.jpg
ママがご飯を食べ終わると〜
みんなの「おいちいタイム」の始まりです顔(イヒヒ)


20111124-cafe039a.jpg
こなつちゃんもちょっぴり びびり?ちゃんみたいなんだけどぉ
おいちいのがあると・・・結構くっついていられるね顔(ペロッ)


20111124-cafe042a.jpg
だけど。。。はにぃくんは?
微妙に距離を保ってるのかなぁ???
でもね、こなつちゃんのママさんには、boysみんなで甘えてました黒ハート


20111124-cafe048a.jpg
続いて〜 トイプーのもなかちゃんもマッサージに来ましたぁ

ママは・・・もなかちゃんのママさんにちょっとお願いごとがありまして〜
お待ちしておりました顔(ペロッ)

もなかちゃんはいつもママさんの手作りのお洋服を着ています犬(笑)
とってもすてきなんですよグッド(上向き矢印)


20111124-cafe051a.jpg
みんなでわらわらすると〜 テンションが上がって、お写真ぶれまくり顔(イヒヒ)


20111124-cafe057a.jpg
boysももう少し・・・社交的になってくれると嬉しいのですがダッシュ(走り出すさま)
どうにも、内弁慶なんだよね〜



ニックネーム くりまま at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする