2012年01月29日

オーダーお洋服

少し(かなり?)前になりますが。。。
1月の上旬に、昨年「急ぎませんので。。。」とお願いしていた、boysのお洋服の試作品?を受け取ってきました。

作って下さったのは☆トイプーもなかちゃん☆の もなかママさんですわーい(嬉しい顔)
(ブログタイトルにリンク貼ってあります)
もなかちゃん、いつもママさんお手製のかわいいお洋服を着ているんですよ〜犬(笑)
とっても私好みのお洋服なんです顔(メロメロ)


boysのお洋服。。。ういとはにぃのは結構あるんですけど、らいってboysの中ではちょっと胴が長めのようでバッド(下向き矢印)
なかなかサイズが難しいんです犬(泣)

なので〜 以前、ケープを作ったときに余っていた布で、お洋服を作っていただくことに顔(イヒヒ)


20120109-wear001.jpg
おズボンの生地が私がお渡しした生地です。
幼稚園くらいのお坊ちゃま(笑)みたいで、超〜かわいいでしょ黒ハート


らいが着ているお写真は、もなかちゃんのブログで見てね♪ こちら


お家に帰って〜
ういたんにも着せてみました黒ハート


20120109-home001.jpg
きっと作ってくださった、もなかちゃんのお家のにおいがするんでしょうね〜
りむさん、すんごくクンクンしています犬(笑)


20120109-home002.jpg
りむさん、ういたん困ってるよ〜ぉ


20120109-home004.jpg
きりっ ういたん、ちょっと決めポーズ?


らいも似合ってるんだけど〜
私は・・・ういたんの方が似合うかも?って思いました黒ハート


もなかちゃんの着ているお洋服や、オーダーで作られたお洋服を拝見していると・・・
どれもこれも欲しくなっちゃうんですよね〜ぇ顔(ペロッ)


20120109-home012.jpg
それ、ボクのじゃなかったの???って感じで、らいたんも登場です犬(笑)


いろいろ迷っちゃって〜
一度、もなかちゃんのお洋服全部実際に拝見したいくらいです黒ハート


ニックネーム くりまま at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪かき><

月曜日の夜から降った雪雪はかなり積もりましたね〜
あれだけ降れば、小さい子たちは喜んだのではないでしょうか?

大人にとっては・・・大変ですよね。
通勤・通学での悪路に、雪かき。。。

私は両方で大変でしたぁ顔(え〜ん)

週末なら、パパがメインで雪かきをしてくれるので、ちょっとお手伝いする程度なのですが。。。
今回は運悪く、平日だったので〜 私が雪かきをダッシュ(走り出すさま)

我が家は外階段があり、結構道路に面しているので、雪かきする面積もあるんですよね〜ぇ
おまけに、S字カーブ(!?)な感じの場所なので、雪かきしないと危ないしね〜
と、言うことで・・・頑張りましたぁ

お向かいさんが結構しっかりやってくださるので、助かります。
(と言うか、今回、かなり出遅れましたあせあせ(飛び散る汗)
それでも〜 我が家側は、結構日が当たるのでいい方かなぁ?
お向かいさん側は、すでに凍りついてる感じで、大変でした。

仕事に行く途中の道も、手付かずの場所が多々あるのは分かっていたので〜
帰りに滑っても危ないので、雪道用に買っておいた、エッジが着いている?シューズみたいなのを履いていきました。

未だに・・・凍り付いて残っている場所もありますものね〜
おまけに、残っている雪の影響もあってか、歩いていても空気がひんやりして〜
冷蔵庫の中にいるみたい顔(なに〜)


そう言えば〜 我が家は床暖をつけていて、私がいないときもつけておいているのですが。。。(くんちゃんが冷えちゃうといけないのでね)


20120125-home002a.jpg
こんな子がいます。。。
何をしているか分かりにくいかもしれませんが〜
ワンコ用のベッドをどけて、暖かい床に張り付いているこのお方犬(笑)
誰だと思いますか?




下


下

下


我が家の超〜寒がりさん、りむさんです犬(泣)


こうして定期的にあらゆる敷物(ベッドを含む)の下にもぐりこみ、暖をとっている。と言うわけですぅダッシュ(走り出すさま)
正直、そこまで寒いか???って感じですぅ顔(汗)



火曜日の夜、仕事の帰りに裸んぼうでお散歩している、ヨーキーちゃんを見たよぉ
全然へっちゃらでルンルンでお散歩してました。
我が家はちょっと(かなり)過保護すぎるかな〜ぁ
ただ・・・お腹を壊しやすいので、ついついね。。。





るるっちの災難爆弾 雪が降った月曜日の夜夜

我が家は寝るとき、みんな2階の寝室に移動するのですが〜
くんちゃんだけ、抱っこして上がりますが、他の子達は階段を上ってます。


るるっち。。。階段でずっこけたらしくあせあせ(飛び散る汗)
音がしたので見てみると、足から血が出てるあせあせ(飛び散る汗)


見てみると、左前足の一番左端の爪の辺りからの出血。
指を触っても大丈夫なので、とりあえず・・・骨折はしてなさそうで、とりあえず ホッ


でも結構血が出てるので〜 ワンコのスキンクリームをつけて、くっつく包帯で止血をかねて舐めないようにテーピングして、寝ました。

本当は・・・翌日、病院に連れて行ってあげたかったんだけど〜
あの雪の後で、さすがに車を運転するのは無理バッド(下向き矢印)
痛がっている様子もなく、テーピングはしたままですが、普通に足も着いていたので、火曜日は様子見。

夜にテーピングを取り替えるのに、はずしてみると、血が止まっていたので、大丈夫かな〜って思ったのですが。。。
爪を触ると、また出血バッド(下向き矢印)



水曜日に病院へ行ってきました〜車(セダン)
ついでだから・・・くんちゃんも点滴してもらっちゃおうと、仕事が終わってから、ダッシュで帰って病院へ。



20120125-kun001.jpg
くんちゃん、ママがお仕事から帰ってから病院。。。って最近は全然なかったので〜
イマイチ寝ぼけ気味ですダッシュ(走り出すさま)


20120125-lul001.jpg
なんで自分が来たのか分からない様子のるるっち。



診察していただいたところ、やっぱり爪の根元の辺りが部分的に折れているようなので〜
このままでも特に問題はないけど、ただ引っ掛けるたびに出血したりはするかも。とのことだったので、局部麻酔の注射をして取っていただくことに。

いつもなら、私が抱っこして(押さえて)やるところなんだけど。。。
くんちゃんを抱っこしてるし、るるっち、すっごく暴れるので〜
先生にお願いして、待合室で待つことに。

麻酔の注射をしたんだな〜って分かるくらいに、ものすごい悲鳴が聞こえました犬(泣)

その後、爪を取ってもらって、何事もなかったかのようにるるっち、走り回ってました犬(笑)
頑張ったね〜
テーピングする必要は特にない。と言われたのですが、まだ血が止まっていないことと、舐めたりぶつけたりしてもな〜と思い、土曜日までくっつく包帯で軽くテーピングしてました。

はずしてみると、もう完全に傷跡も乾いていたので、ようやく完全復帰だね犬(笑)ひらめき





お届けものひらめき


すっかり忘れていましたが〜

20120125-jkc001.jpg
JKCよりお届けものが。


20120125-jkc002.jpg
12月28日のブログに書きましたが〜
JKCの長寿犬表彰に申し込み、Gazette 1・2月号にくんちゃんの写真が載りました犬(笑)
表彰状を贈呈します。とあったので、てっきり紙の表彰状(いわゆる表彰状)が送られてくるのだとばかり思っていたら・・・
こんなに素敵な表彰状が届きました黒ハート

アクリルの楯に表彰状には、くんちゃんの写真が一緒に入っています。
応募のときの写真は、ちゃんと返してくださいます。

JKCでは、毎年Gazette10月号・11月号で長寿犬表彰ワンコの募集をしています。(募集ワンコは15歳以上です)

15歳のときは、応募するのをすっかり忘れて〜
今回、期限ぎりぎりに応募したのよね顔(ペロッ)
(11月初旬くらいが締切りだったと思います)

ただ、一度応募すると、翌年以降は元気にお誕生日を迎えることが出来ても、応募できないので、タイミングが悩むところかも〜ぉ




りむさん、金曜日の夜にまた痙攣発作あせあせ(飛び散る汗)

部分的な痙攣発作のようで、また自分でびっくりして走り回って・・・犬(泣)

部分的に痙攣発作を起こしているので、体が傾いちゃって余計に転んでます。

前回の発作から、ちょうど一ヶ月。
このまま感覚が短くなっていくようだと、お薬を飲んだ方がいいかも。と言われてましたが。。。
このまま落ち着いてくれないかなぁ


ニックネーム くりまま at 02:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする