2012年03月30日

Happy Birthday Dear りむたん♪

2012年3月29日木曜日晴れ
ちょうど。。。ママのお仕事お休みの日でした犬(笑)

みんなのにくの日(3月29日)は りむたんのお誕生日です犬(笑)ぴかぴか(新しい)

早いものだね〜
未だに・・・甘えん坊大将軍健在で、とても8歳になったとは思えないね顔(ペロッ)

お天気がよかったので、あれもこれもとお洗濯してたりで・・・
ちょっと(かなり)家を出るのが、予定よりも遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


20120329-incar007a.jpg
この日のお供は くん姉たん犬(笑)


カフェに着くと〜
こなつちゃんとちび子さんがお祝いに駆けつけてきてくださいました犬(笑)ぴかぴか(新しい)
主役?の到着が遅くてごめんねあせあせ(飛び散る汗) お待たせしました。。。


20120329-cafe001a.jpg
まずはご馳走バースデー
とは言っても〜 ママたちが食べ終わってから、注文しましたけどね。
レバパテを頼もうと思ってたんだけど。。。
この日はなかったので、砂肝のハンバーグに犬(笑)
ワンコメニューが売り切れている場合を考え(笑)、念のため〜 お家からレバーのハンバーグ(!?)を持っていったので。。。一緒にお皿に乗せさせていただきましたレストラン


20120329-cafe008a.jpg
おいちいにおいで くんちゃんも起きたので〜
みんなでお写真撮ろうね犬(笑)犬(笑)犬(笑)ぴかぴか(新しい)カメラ


20120329-cafe009a.jpg
このおふたり・・・待ちきれませんって感じです顔(イヒヒ)


20120329-cafe012a.jpg
ついついかわいくて。。。写真ばっかり撮って、なかなか食べさせてもらえませんぅ


20120329-cafe014a.jpg
くんちゃん・・・感慨深げ?
りむたんが来たとき、くんちゃんは9歳。まだまだひよっこ小鳥 だよね顔(ペロッ)


20120329-cafe021a.jpg
食べ終わった後は〜
りむたん、ちゃっかり ちび子さんのお膝を独占して甘えん坊大将軍ぶりを発揮中犬(笑)
超〜ご機嫌でするんるんるんるん
るんるん


20120329-cafe022a.jpg
やさしく話しかけられながら、いっぱいナデナデしてもらって、うっとり犬(笑)黒ハート


下 そのお顔がこれ 下


20120329-cafe022-1.jpg
ぶさかわ。。。って言うんでしょうか?顔(イヒヒ)
でもね〜 すごく気持ちよさそうでかわいかったんですよぉハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


20120329-cafe027a.jpg
こなつちゃん・・・寝ているお顔がかわいくて、写真を撮ろうとすると。。。
なぜか気づかれ〜 お目目ぱっちり目


20120329-cafe029a.jpg
ふふっ でもやっぱり眠いんだね〜犬(笑)


まったりしている間・・・りむたん、なぜか? こなつちゃんのお顔を舐めてあげようとしてましたぁ顔(ペロッ)
そのとき こなつちゃんは??? 困った顔して、避けてましたよ顔(イヒヒ)
りむたん、こなつちゃんは 赤ちゃんじゃないんだよぉ
(たぶん・・・こなつちゃんのこと、好きなんだと思うけど。。。いい迷惑だよねぇダッシュ(走り出すさま)





20120329-incar-b003a.jpg
帰りの車では〜 すぐに寝るかと思いきや。。。
なにやら物思いにふけっている???
きっと、こんなこと考えてるんでしょうね顔(ペロッ)



20120329-home043a.jpg
夜ももちろん、プチご馳走黒ハート
りむたん。。。お目目がこぼれそうですぅ目

ここ1,2年は どうしても くんちゃんのことで私もいっぱいいっぱいで。。。
りむたんには我慢させることが多くなっちゃったね。
おまけに・・・りむたんもここ1年でてんかんの発作を月一くらいで起こすようになってバッド(下向き矢印)
8歳。。。立派?なシニアなんだよね。
これからも健康に気をつけて、元気で楽しい一年をみんなと一緒に過ごそうねハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
あっ! もちろん「おいちい」も忘れずにね顔(ペロッ)


20120329-fromkonatsu001.jpg
ちび子さんからおもちゃとおやつ(これは人間用ですが)をいただきました。
どうもありがとうございますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お家で早速遊んでます犬(笑)







ニックネーム くりまま at 02:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

維持できてるかな?

先週末24日の土曜日に我が家の車(セダン) 車検でお泊りに行きました顔(イヒヒ)


夕方に〜 代車で。。。くんちゃんの病院へ。
この日はパパもお休みだったので、パパが運転手で、私は助手席でくんちゃんを抱っこしていました。


20120324-kun003a.jpg
やっぱり違うにおいに気がつくのか?
はたまた、パパが一緒なのが気になったのか?
くんくんとしていました犬(笑)


病院に着くと〜 結構混んでました。
診察券を出して、パパと外のミニウッドデッキ?みたいなところで待つことに。


20120324-kun016a.jpg
やっぱり におい嗅ぎに夢中だよね〜


20120324-kun019a.jpg
いや。。。見えないから仕方ないけど。。。だんだん迫ってきてるよ?


20120324-kun021a.jpg
だから近すぎだって〜
ママやパパにぶつかると。。。「なんかいた」って感じで方向転換していきます顔(イヒヒ)


この日の体重は「1.94kg」
先週の日曜日は「1.98kg」

あれ? ちょぴっとだけど。。。減っちゃったバッド(下向き矢印)

半分冗談で〜 「さっきおしっこしちゃったからね〜」なんて言ったら。。。
先生が「小さいこのおしっこだったら、そのくらいの量になりますね」ですって顔(ペロッ)

ま、減ったとは言っても、「誤差の範囲」だそうで。。。
「誤差」って???と思いつつ、とりあえず安定していることにホッとしましたグッド(上向き矢印)


とりあえず・・・一日おきに家で点滴をすることとし、次回は2週間後に病院へ行くことになりました。




そして・・・日曜日、一泊のお泊りを終えて、我が家の車(セダン)が車検を終えて帰って来ましたぁ顔(笑)
やっぱり自分ちの車(セダン)が一番しっくりくるね〜Good


ワンコ専用車の我が家。。。車検に出す前に、荷物を全部家に運んじゃったから。。。また車に戻さなくちゃだわんふらふら
それにしても〜 運んだ荷物を見て。。。「なんでこんなに多いんだろう?」って自分で自分に問いかけちゃいましたよぉダッシュ(走り出すさま)


日曜日はその後。。。私の携帯を機種変更してきました。

とうとう

スマホデビューですぴかぴか(新しい)
(ちなみに・・・姪っ子はとっくにスマホでしたぁ)

使い勝手が分からず、悪戦苦闘しつつ。。。だいぶ使えるようになって来ました。
でもね〜 やっぱり、携帯と思って使おうとすると、訳が分からなくなりますね。
これはモバイルパソコンなんだわ。と思って悪戦苦闘中です。


スマホデビューのついで?に〜
アメブロデビューもしてみました。。。こちら

こちらは、スマホから専用にしようと思ってます顔(ペロッ)


アセラの方は、今までどおり、パソコンからアップしたいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)



ニックネーム くりまま at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

同級生と再会♪

木曜日は。。。天気予報では、お日様が出るようなことを言ってたと思うんだけど〜
我が家の方だけ??? 雲で太陽さんは見えませんでした〜っ


くんちゃんの同級生(同じ年)のワンちゃんが久しぶりにこちらに来る。。。と聞き、カフェへ行ってきました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

カフェに着くと、もう皆さん(!?)揃ってました〜


20120322-cafe007a.jpg
4月に17歳になる、チロちゃんと一緒に黒ハート

チロちゃん、もともとワンコが苦手でビビリな感じだったのですが。。。
年齢を重ねてからは、お耳も遠くなってしまい、怖がるようになって。。。と伺っていました。
一緒にお写真は無理かな〜?と、思っていたのですが。。。
仲良く一緒に撮ることが出来ましたハートたち(複数ハート)犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


チロちゃんとは、何年か前にカフェで偶然お会いしたりしてたのですが、ちょっぴり遠くへお引越しされて。。。
お会いする機会もなくなっていましたバッド(下向き矢印)
(それでも、何年か前に一度偶然お会いしたよね犬(笑)


20120322-cafe008a.jpg
この日は、チロちゃんのママさんがお誕生日のケーキをオーダーしていて。。。
「みんなで一緒に食べましょう」と、ご相伴にあずかりました犬(笑)揺れるハート
このケーキ、実は中がレバパテになっておりますバースデー
無糖の生クリーム(おいしかったよ顔(ペロッ) )に、黒いのはなんと黒ゴマだそうですexclamation


20120322-cafe012a.jpg
今日は連れて行こうかぎりぎりまで悩んでたんだけど。。。
りむたん、来週お誕生日だもんね。と思い、連れてきて〜
ラッキーデーでしたね犬(笑)


20120322-cafe016a.jpg
今日はもなかちゃんと初めてのツーショットが撮れたよ犬(笑)犬(笑)


20120322-cafe018a.jpg
もなかちゃんの分を一緒になって食べている、りむたんです。。。
りむたんのワニ食い(ピラニア?)にびっくり目のもなかちゃんママあせあせ(飛び散る汗)
驚かせてしまってすみませんふらふら


20120322-cafe023a.jpg
さ、我が家の分もいただきましたからね黒ハート
チロちゃんにありがとうして。。。
と、りむたん、ものすごいガン見です目
くんちゃんも〜 レバパテのにおいに気がついたねグッド(上向き矢印)


20120322-cafe024a.jpg
たぶん・・・お皿のまま「どうぞ」ってしたら、丸呑み状態で全部お口の中だよね〜顔(イヒヒ)


20120322-cafe025a.jpg
おいちいのがあると、こんなにお目目がぱっちりと顔(メロメロ)
くんちゃんも〜 おいちく頂きました犬(笑)るんるん


20120322-cafe026a.jpg
そのころ、もなかちゃんは。。。
横から食べに来る子もいなくなり、安心して召し上がってましたぁ顔(ペロッ)
本当にお上品に食べるんですよぉ
我が家も。。。見習って欲しいものです。
あっひらめき でもね、くんちゃんも若いころはちゃんとスプーンとかフォークでお上品に食べてましたよexclamation


今日はチロちゃんのお洋服(介護服?)をもなかちゃんのママさんにオーダーされると言うことで。。。
我が家も便乗して、チロちゃんに会いにやってきましたグッド(上向き矢印)
and くんちゃんの春夏向け(オムツが見えない感じ)のお洋服をもなかちゃんのママさんにお願いしました。
どんなのが出来るかな〜 今から楽しみです犬(笑)黒ハート

あと〜 先日出来上がってきたお洋服、ちょっぴりお直しをお願いしました。
こちらも。。。ちょっぴりデザイン変更だったりなので、お楽しみです黒ハート


そして〜 今日はマッサージの日でもあり、マッサージの先生&香蓮ちゃんにも会えました犬(笑)
(香蓮ちゃん、今日はお写真撮るの忘れちゃってごめんねっ)


実は来週、肉の日(29日)りむたん、8歳のお誕生日です犬(笑)ぴかぴか(新しい)
お誕生日のお祝いに。。。と、マッサージ権をゲットexclamation(笑)


20120322-cafe027a.jpg
マッサージ大好きな りむたん。。。ママと離れても全然平気です黒ハート


20120322-cafe031a.jpg
途中で。。。きゅんきゅんとママを呼ぶ声が〜
何かと思ったら、水が飲みたかったらしく。。。顔(ペロッ)
マッサージで体がすごくポカポカになり、のどが渇いちゃったんですって犬(笑)


みんなでお話は尽きることなく〜
あちらのテーブルの方とわいわい、はたまたこちらのテーブルの方とわいわいと、会話がいろいろな方向から方向へと飛び交っていました顔(笑)


チロちゃん、久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです。
元気な姿を見ることが出来て、本当に嬉しいグッド(上向き矢印)
お互いに・・・頑張ろうね犬(笑)ぴかぴか(新しい)
(と、くんちゃんが言ったかどうかは分かりませんが。。。)


20120322-cafe035a.jpg
もなかちゃん、最後にいいお顔ちょうだい黒ハート
お耳の飾り毛がとってもお嬢様な感じですね〜^^
こう言ったスタイルはプードルちゃんの醍醐味ですよねグッド(上向き矢印)


時間はあっという間に過ぎ去り〜


20120322-incar001a.jpg
車に乗ると。。。早くも寝るモードのりむたん眠い(睡眠)
マッサージしてもらって、すごく気持ちよかったんだね〜
何よりも嬉しいお誕生日プレゼントだね黒ハート


20120322-incar009a.jpg
くんちゃんが上に乗っても。。。気にせず寝ています眠い(睡眠)
(もともと くんちゃんとは仲良しだもんね)


20120322-incar011a.jpg
本当に眠いんだね〜


20120322-incar013.jpg
あまりの心地よい眠りに・・・白目むいちゃってます(笑)


20120322-incar019.jpg
うふっ黒ハート かわいい黒ハート と、幸せいっぱいな気持ちでお家へと車を運転しました顔(メロメロ)






ニックネーム くりまま at 01:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

先週末は。。。

土曜日はあいにくの雨でしたねバッド(下向き矢印)
ママは午前中だけお仕事へ犬(足)

この日は、パパに前もってお願いをしておいて〜
お休みを確実にとってもらいましたひらめき

なぜなら〜 くんちゃん以外のみんなの 混合ワクチン接種注射のため、病院へ行きたかったからですexclamation

くんちゃんは心臓・腎臓の病気のことがあり、何年か前から混合ワクチン・狂犬病予防接種は受けていません。。。
が、他の子たちは健康なので〜 毎年欠かせません。

なのに。。。チックンに連れて行くのを忘れていて〜
みんな揃って。。。に、なってしまいました。
ま、一度に済んだ方が楽だよね。たぶん。



な・ん・だ・け・ど〜
思ったよりも、午後は本降り霧雨霧になってしまったため〜
結局、翌日曜日の午前中に行くこととなりました。
パパ、お休みとってもらったのにごめんねあせあせ(飛び散る汗)


20120318-001a.jpg
我が家は・・・家から車まで、歩かせずにバックに入れてます。
「みんな一緒におでかけるんるん」って感じでおおはしゃぎのワンたちです犬(笑)



20120318-002a.jpg
パパはくんちゃんとるるを担当。
「パパも早く〜」って感じでしょうか?



20120318-005a.jpg
病院に到着しました〜ひらめき
運よく病院前の駐車スペースに停めることが出来ました犬(笑)
が、院内はすごい混んでいるので。。。
とりあえず、診察券だけ出してきましたよぉ



20120318-010.jpg
りむたん。。。いやな予感がするのか?
いえいえ。。。中に人がたくさんいるので、中に入りたくてうずうず揺れるハート



20120318-014a.jpg
くんちゃんは運転席のパパのお膝黒ハート
みんな静かにしなさいよ〜って感じかな?



20120318-015a.jpg
そろそろ飽きてきたかも。。。
と思ったところで、先生が呼びに来てくださいましたひらめき



我が家はなんでも年功序列です顔(イヒヒ)
いいこともグッド(上向き矢印)
いやなこともバッド(下向き矢印)

と、言うことで。。。

1番 りむたん 体重:2.55kg (ちょっと減ってますね)
2番 るるっち 体重:1.55kg (こちらも減ってます)
3番 らいたん 体重:1.9kg  (少し減ってます)
4番 ういたん 体重:1.8kg (これまた減ってます)
5番 はにぃくん体重:1.7kg (みんなで減ってる!!!)

チックン注射はみんな無事終わったものの〜
体重が減っているのがちょっとショックぅバッド(下向き矢印)
ご飯は普通に上げてるんだけどな〜ぁ
あっexclamation この冬は冷え込みが厳しかったから?
なんて〜 床暖つけてるのに、そんなわけないよねぇダッシュ(走り出すさま)
しばらくご飯の量を増やすことになりました。


20120318-022a.jpg


実は・・・もう何年も前から気になっていたことがあったのですが〜
いつもいつも、なんでかその時になると、すっかり聞くのを忘れてしまっていて。。。


我が家はお家で歯磨き&歯石取りをしています。(ママがね)
その時に。。。ふと気になることが。

らいたん犬(笑) 下の前歯の歯石を取るときに・・・微妙に「歯」が動く? えっ?「あご」が動いてる??? と、「???」って感じていたのですが〜

先日、慎重に確認。。。
やっぱり。。。あごが左右に少し動く感じがする。(シーソーみたいな感じ?)

先生に診ていただいたところ、やっぱり間違いないみたいです。
赤ちゃんのころ、よく「泉門」が閉じてないとか、「頭蓋骨形成不全(頭頂部の辺り?がふさがらない)」とかあるのって聞いたことがあったけど。。。

らいたんの場合、あごがきちんと結合していないらしいです。
先生が。。。「しいて言うなら、下顎骨結合不全かな?」と。
ま〜ぁ らいたんすでに4歳4ヶ月。今年5歳になります。
今までなんともなかったんだから、今さらって感じなんですけどね。

とりあえず。。。気をつけることがあるかどうかを確認。
ま、今までどおりの食事でOKだし、特にこれと言って。。。
ただ、顎が左右に動くような動作は避けた方がいいでしょう。とのことでした。



そして・・・本日、体重測定&心音チェックのこのお方。
くんちゃん犬(笑)

なんと、体重が。。。1.98kgひらめき
すごい快挙でしょ〜っっっ顔(笑)ぴかぴか(新しい)

最近、食欲もあるみたいで。。。
自分からキッチンにも入ってくるようになりましたexclamation
くんちゃん、不死鳥だね黒ハート
これからも頑張ろうねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

とは言え、点滴はまだまだ続きますが。。。
様子を見ながら、家で続けていきます。


20120318-016.jpg
点滴は遠慮したいです。。。byくんちゃん




ニックネーム くりまま at 01:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

素敵なお洋服♪

今日は風が冷たかったですね顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

大物を洗い、外に干したときはそんなに感じなかったので。。。
超〜寒がりさんの私、マフラーをしないで出かけて後悔しましたぁバッド(下向き矢印)




20120315-boys004a.jpg
さて・・・今日はこのメンバーでお出かけです車(セダン)
boys揃って・・・って、久しぶりの気がするなぁ?


20120315-cafe002a.jpg
着いた先は・・・らうかふぇさんです犬(笑)

今日はマッサージがあると言うことで〜 マッサージの先生に用事があったので、行く予定でいたのですが。。。
前日、もなかちゃんのママさんから、「明日らうかふぇさんへ行きます」とメールを頂き プラス レオ君ファミリーが来ているとカフェのママさんからメールを頂き。。。たくさんのお友達に会えましたハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


20120315-cafe004a.jpg
こなつちゃん、ママ(ちび子さん)がマッサージを受けている間、くり家保育園に入園です犬(笑)

レオ君ファミリーのお写真を撮り忘れちゃって。。。
ルイちゃん・レイちゃん、お写真なくてごめんね〜犬(泣)


20120315-cafe005a.jpg
食いしん坊の我が家。。。
カフェに来たら、おいちいのでしょ!って感じでママの手元をがん見目
(かばんからおやつを出したんですけどね〜ぇ顔(ペロッ)


20120315-cafe007a.jpg
こなつちゃん・・・boysに圧倒されてます犬(泣)


20120315-cafe008a.jpg
そうそう、その調子でアピールしなくちゃねexclamation


今日はもなかちゃん・ひなちゃん&小春ちゃん・ぷちちゃんとお席ご一緒しました犬(笑)ぴかぴか(新しい)


20120315-cafe011a.jpg
もなかちゃん(この後マッサージ黒ハート


20120315-cafe014a.jpg
ぷちちゃん(いつもママさん命黒ハート


20120315-cafe017a.jpg
ひなちゃん(先日4歳になりました黒ハート


20120315-cafe019a.jpg
小春ちゃん(ネムネムだったのに起こしちゃってごめんね黒ハート


20120315-cafe023a.jpg
香蓮ちゃん(マッサージの先生のパートナードッグ黒ハート



そして〜 この日、とっても嬉しいお届け?もの黒ハート


20120315-wear001.jpg
もなかちゃんのママさんにお願いしていた「お洋服」です黒ハート
ケープを作ったときの余り布で、こ〜んなにかわいいお洋服を作っていただきました黒ハート
boys・・・ひとり選抜でママとお出かけのとき専用だね黒ハート

これはも〜 都会にお出かけして、ちょっとセレブ〜ぅ気分を味わってこなくちゃね犬(笑)ぴかぴか(新しい)



20120315-cafe025a.jpg


20120315-cafe028a.jpg


20120315-cafe029a.jpg


20120315-cafe030a.jpg


どちらも らいのサイズで作っていただいています。
ゆとりがあるので、寒い時期は中に薄手のものを着てもOKだねグッド(上向き矢印)

もなかちゃんのママさんは本当にセンスがよくて〜
いつも もなかちゃんの着ているお洋服を見て、「かわいいな〜」って連呼しちゃいます顔(メロメロ)

もなかちゃんのHPは こちら

もなかちゃんのママさん、お忙しいのにどうもありがとうございました黒ハート黒ハート黒ハート



そして〜 お家に帰ると。。。


20120315-lim001a.jpg
お洋服のお写真を撮っていると。。。くんかぁくんかぁるんるんとすっごいにおいかぎをするもので。。。
あ〜ぁ お洋服、自分も着たいのね〜と、着せてみました。


20120315-lim001b.jpg
胸周りはそんなに違いはないので〜 ゆとりのあるものは、りむたんも着れます。
がっexclamation やっぱり・・・胴の長さはえらく違うのよねぇ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


今度、りむたんのもお願いしてあげるからね顔(ペロッ)



ニックネーム くりまま at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

体重増加♪

今日(月曜日)は思ったよりも。。。寒かったかもぉ顔(え〜ん)
超〜寒がりな私、自分的にはちょっと薄着でお仕事に行ってしまい、帰りが寒かったですぅバッド(下向き矢印)


3月11日日曜日。
くんちゃん、一週間の経過観察のため、病院へ行ってきました。


20120311-kun004a.jpg
病院へ行くよ〜っていつも話しかけていますが。。。
分かってるのかどうか???

我が家は基本、病院へ行くのは好きみたい(笑)
でも〜 るる&boysは、診察室に入ろうとすると。。。後ずさりします犬(泣)

るるは、骨折したこともあるし、先日は爪を折ってしまって、折れた爪を取るために局部麻酔したりと、痛い思いもしていますが。。。
boysは??? 特に痛い思いってしたことないと思うんだけどな〜ぁ?

ま、そんなことはさておき顔(ペロッ)


この日は具合が悪くなった日(前回の血液検査)からちょうど2週間。
経過を見るため、血液検査をすることになっていました。
先に採血注射のため、くんちゃんだけ連れて行かれ〜
すぐに戻ってきました犬(笑)

その後、診察の順番が回ってきて〜
名前を呼ばれ、診察室に入ると、開口一番に先生が「数値、かなりよくなってますね」とグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
心なしか、先生も嬉しそうでした犬(笑)
足もこないだよりも温かく〜 採血もしやすかったとのことでした。
これはレイキを受けたおかげだね黒ハート


体重も〜 今回は 1.82kgひらめき
前回が 1.74kg だったから、さらに80g増えました犬(笑)ぴかぴか(新しい)
2kgとは言わないけど。。。1.9kgくらいまで増えてくれるといいな〜ぁ

そう言えば。。。この日、朝すっごくたくさん(笑)のフン をしたので〜
してなかったら、もっと体重あったかな?顔(イヒヒ)

数値も安定したことと、ご飯もしっかり食べていること、体重も順調に増えてきていることを踏まえ。。。
点滴の回数を少し減らしてもよい。とのことひらめき

ただし、ご飯を食べなかったり、調子が悪そうだったら、抜く予定の日だったとしても、点滴をしてください。とのことでした。
通院も・・・2週間後でもいいですよ。って言われたのですが〜
やっぱり怖いので。。。 1週間後にまた経過観察で通院することにしました。


20120311-kun012.jpg
お家に帰ってきて〜
びよーーーんっと伸びてますが。。。これ、気持ちよさそうに寝てるんです眠い(睡眠)
昔から・・・変に伸びて寝てるときがあるんですよね〜


20120311-kun014a.jpg
はい。すみません。気持ちよく寝ているんだからね。邪魔しないで欲しいよね。


と、言うわけで。。。月曜日は点滴はお休み。
背中に注射しないの、すごく久しぶりだね〜




おまけ下下下



20120311-rai001.jpg
ボクはだ〜れ?


正解は。。。







らいで〜す犬(笑)
うふふっ。。。ほっぺのラップがないの、分かりますか?
とうとう。。。とうとう。。。とうとう、思い切って切っちゃいましたexclamation×2
でも〜 らいたん、やっぱり短い方がよかったのか?

1stステージ(?) ボディの毛っ毛のカット
2ndステージ(?) ほっぺ以外のお顔周りのカット
3rdステージ(?) ほっぺの毛っ毛のカット

と、段階を踏んでカットしてきましたが。。。
その都度、すごく嬉しそうにるんるんるんるんるんるんるんるん って感じだったんですよね〜ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
これは、パパも思っていたようで。。。

らいたん、すっきりして気分爽快だね犬(笑)ぴかぴか(新しい)








ニックネーム くりまま at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

レイキで元気♪

暖かくなった晴れと思ったら・・・また霧雨霧寒くなりましたねぇバッド(下向き矢印)
風邪引いちゃいそうです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
でも〜 ひと雨ごとに・・・春に近づいているんでしょうね犬(笑)



3月8日の木曜日。

先日、りむたんがしていただいた「レイキ」こちら


20120308-kun001a.jpg
今度はくんちゃんが受けてきました犬(笑)ぴかぴか(新しい)


20120308-kun002a.jpg
先日、肝臓と腎臓の数値もかなり悪くなっていて・・・と言うお話をして。。。先生がくんちゃんに手をあてます手(パー)


20120308-kun005a.jpg
くんちゃん、マッサージだと、ある程度してくると「もう結構です!」ってじたばたしちゃうんですけど。。。



20120308-kun008a.jpg
レイキは合っているのかな? 気持ちよさそうにじっとしています。



20120308-kun010a.jpg
完全に自分の世界?に入っちゃってますね〜ぇ顔(メロメロ)


20120308-kun012a.jpg
元気出てきたのかな??? 急に動き始めました犬(笑)ぴかぴか(新しい)


20120308-kun014a.jpg
かなり気持ちよさ気ですハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


20120308-kun016a.jpg
すっかり気持ちよくなり〜 この日はよく寝てましたよぉ眠い(睡眠)
レイキを受けると眠くなるそうです。。。



そう言えば・・・2010年夏、くんちゃん「肺水腫」を起こした後も、先生に施術していただいたんだよね。こちら

先生のHPはこちら

いつも助けていただいています。ありがとうございます。。。ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)



ニックネーム くりまま at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

少し。。。ほっ(^o^)

くんちゃん、家での皮下点滴注射
2月23日木曜日から始めて。。。早くも2週間になろうとしています。

意外にも。。。上手に?出来たので〜(笑)
自分でもびっくり顔(イヒヒ)

先生にも〜 「たいていは。。。最初のうちは、難しくて家ではなかなか無理。とおっしゃる飼い主さんが多いんですよ」とのことで。
躊躇なく、針をぶすっと刺しちゃう私は。。。鬼?

でもね〜 病院でやるよりも、くんちゃんの痛がり度は軽いと思うんですよぉ顔(汗)

点滴を毎日していることも相乗してか、ご飯もだいぶ食べてくれるようになって〜(腎臓病の処方缶詰にお肉を混ぜてるけど)

3月4日日曜日の診察では、体重は1.74kgひらめき
2月26日日曜日の体重は 1.7kgだったので。。。
たったの40gかもしれないけど、とっても嬉しかったです。
2kgまで戻すのは難しいかもしれないけど。。。
もりもりご飯食べようね黒ハート


20120304-kun010a.jpg
また病院だけど。。。最近ちょっと回数が減ってる気がする?


20120304-kun014.jpg
ママに抱っこ(スリング)されて〜 気持ちよさそうに寝ています犬(笑)


20120304-002a.jpg
これが病院でもらってくる、皮下点滴用の一式(一週間分)
輸液って書いてあるのが、点滴する液体です(って分かるね)
大きなシリンジに、右下の針(結構太いのよ〜)で輸液のゴム口の部分に刺して、ちゅーーーっと吸います。
その後、左下の針に付け替えて、くんちゃんの背中(肩甲骨の辺り)にぶすっと犬(泣)

シリンジ、目いっぱい吸って60ccなんだけど。。。
点滴するときの針は細いので、頑張って押しても〜 数分かかります。

ただ、指す位置を間違うと大変なことになるので。。。
針を刺すときはかなり真剣になります顔(チラッ)



20120304-003.jpg
そして〜 お薬を飲むときに使っているのが「OS-1ゼリー」
ドラッグで売っているところと売ってないところがあるかもしれませんが。。。
先日、売り場に「テレビで乳幼児の脱水に・・・(中略)・・・紹介されました」と書いてありました。

くんちゃん、以前はお薬もご飯の時に入れちゃえば、一緒に食べてくれてたのですが〜
年を取ってからは、ペッとするようになりバッド(下向き矢印)
ここ何年かは、ずっとピルクラッシャーですりつぶして、OS-1ゼリーで混ぜ混ぜして。。。ペットショップで売っている、お薬とか飲ませる用のシリンジで飲ませています。

ゼリーだと、普通の水分と違って、びゅってならないので、安心です犬(笑)ぴかぴか(新しい)

あと〜 私が出かける前と、寝る前にも、OS-1ゼリーを飲ませています。


くんちゃんは・・・決して喜んで口にしているとは決して思えませんが〜
それでも。。。うらやましそうにいつも見ている子がいます。。。


20120304-ui002.jpg
ボクにもくだしゃい黒ハート
決しておいしいわけではないのですが。。。



ニックネーム くりまま at 00:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

3月1日木曜日 今日の出来事(笑)

まとめてブログを書いてしまいました。。。
いつもは〜 おまとめ日記にしちゃうんだけど、ちょっとカメラ写真の枚数が多かったので〜
頑張って書きましたひらめき


早くも〜 今日から3月ですね。
今年は閏年だから、2月は一日多いんだけど。。。
それでもやっぱり、他の月に比べると日数が少ないから、なんだかあっという間ですね〜


今日は くんちゃん、一人っ子時代からのお友達、るなママが遊びに来てくれました。
るなママはくんちゃんの「こころの友」なんだよね黒ハート
私には見えない絆で・・・結びついているらしいですぅ顔(ペロッ)


るなママは〜 今日はくんちゃんに会うのを目的としていたため(笑)、今日は手ぶら(ワンコなし)です。
るなちゃん大好きのりむたん、るなママのバッグとか一生懸命覗いてましたぁ
きっと。。。バッグに入ってるかも?って思ってたんだろうね黒ハート


20120301-kun002a.jpg
ママたちが楽しくおしゃべりしていると〜
楽しそうなお顔して寝んねしてました眠い(睡眠)
一緒にガールズトークに参加してたのかな?
(えっ?ガールズなんてずうずうしい???)


写真は〜 これしか撮らなかったので〜顔(ペロッ)
他の子たちの写真はありませんぅ


以前はお家も結構近い方だったのですが、お互いに反対方向へお引越しをしてしまったため。。。遠くなり、なかなかゆっくり会う時間も少なくなってしまいましたが〜
毎年、年に2回ドッグショーのときと、るなちゃんとくんちゃんが同じ6月生まれと言う事もあり、お誕生月の6月に必ず会ってるんだよね犬(笑)


今日はくんちゃんが一人っ子時代に、くんちゃん&るなちゃんで出かけたときの話など、昔話で盛り上がってしまいましたぁ顔(ペロッ)

時間のたつのはあっという間で・・・気がついたら外は暗くなってきてまして。。。
るなママ、慌てて?のご帰宅です。
今日は遠いところ、遊びに来てくれてありがとう黒ハート
くんちゃんもこころの友と語らえて嬉しかったと思いますグッド(上向き矢印)



これで終わるとちょっと寂しい?ので〜
おまけ。。。


20120224-home002a.jpg
我が家でも随一の食いしん坊コンビ はにぃ&うい
くんちゃんにご飯を上げていると。。。こうしてずーーーっと覗いてます目
おまけに、はにぃは小さい声なんだけど「キュンキュン」うるさいんですよぉ
先にご飯食べ終わってるくせに。。。



20120226-home008a.jpg
りむたん、姿が見えないな〜と思って名前を呼ぶと。。。
こうして潜っていたところからお顔を出します顔(ペロッ)



20120229-kun011.jpg
くんちゃん、起きたの?


20120229-kun015.jpg
お水飲みたかったんだね〜
いっぱい飲むんだよ黒ハート


20120229-kun016.jpg
ありゃ。。。テーブルの足とイスの足の間に入っちゃったのね魚



ニックネーム くりまま at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今さらだけど。。。part2

カフェにお出かけしたときのこと、part2ですぴかぴか(新しい)


カチンコ2月25日土曜日


この週は〜 らうかふぇさん、年に2回の「沖縄そばランチ」ですひらめき

ちょうど。。。しずくちゃんのママさんが行ってみたいと言ってたので〜
この日はあいにくのお天気でしたが、一緒にお出かけしてきました犬(笑)

ずうずうしくも〜 しずくちゃんのお家の車に便乗させていただき、楽チンさせていただきました黒ハート
りむたん、よそ様の車に乗るのってめったにないからか・・・
大興奮でしたぁ

そうそう、この日の選抜は、カフェの極意を伝授するひらめきと言う事で、りむさんです犬(笑)
(なんのこっちゃ〜顔(イヒヒ)


20120225-cafe001a.jpg
初めて会うわけではないのですが。。。
なぜかこの2ワン、この日は終始「チュ♪チュ♪」と犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)

不思議な2ワンでしたぁ


20120225-cafe006a.jpg
ママたちが食べ終わったら、おいちいのあげるからね〜


20120225-cafe007a.jpg
しずくちゃん、今日はちょっと緊張気味かな?


20120225-cafe010a.jpg
「カフェとは。。。」と、しっかりと伝授したのかどうかは定かではありませんが〜顔(イヒヒ)


この日は、茶々ちゃん&ぽあちゃん姉妹や他のワンコさんたちともお会いしました黒ハート
しずくちゃん、上手にご挨拶できてましたよぉ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

20120225-cafe022a.jpg
お姉ちゃんワンコの 茶々ちゃんです
とってもおとなしくて、おりこうさん黒ハート


20120225-cafe018a.jpg
妹分ワンコの ぽあちゃんです
いつもは〜 くりままと、わふわふごっこして遊んでくれるのに〜
どした???って言うくらいに、この日はおとなしくて。。。
いきなり大人になっちゃったの〜ぉ???
突然の「お母さんっ子」になってましたぁ犬(笑)



楽しく、おいちい時間を過ごした後は・・・
しずくちゃんにお家に遊びに来ていただきました犬(笑)ハートたち(複数ハート)

しずくちゃん・・・カフェでは周りにワンコがたくさんってあるだろうけど。。。
お家の中でだと、どうなるかな???と、ママさんと話してたんですよぉ


20120225-home001a.jpg
意外に・・・普通でした。(笑)
でもね、お家に入って〜 まっさきに向かったのは、寝んねしている くんちゃんのところでした。
しずくちゃん、くんちゃんのことが大好きだとのことで、いつも会うとぺろぺろしてご挨拶してくれるんですよ顔(メロメロ)


20120225-home008a.jpg
しずくちゃんのママさんがおやつを出すと〜ぉ
もう我が家の子達ったら、恥ずかしいですダッシュ(走り出すさま)



20120225-home018a.jpg
しずくちゃん、結構へっちゃらで〜 一緒にくっついて並んでるね犬(笑)


楽しい時間は本当にあっという間で〜
この日はboysでしずくちゃんをお見送り犬(笑)犬(笑)犬(笑)
気をつけて帰ってね黒ハート
また遊んでくださいね黒ハート



ニックネーム くりまま at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今さらだけど。。。part1

カフェにお出かけしたときのことを。。。




カチンコ2月16日木曜日


この日は りむたんを連れて〜 らうかふぇさんへ車(セダン)
マッサージの日だと言う事で。。。ちょっとアロマの先生とお話したかったので、行って来ましたぁ犬(笑)


着いたとき、ちょうど こなつちゃんがマッサージを受けているところでした犬(笑)


20120216-cafe001.jpg
「おいちいのくれるおばちゃんが来ました!」って感じかなぁ?顔(イヒヒ)
こうして見ると・・・りむよりもかなり小さいよね。
って言うか、りむがすごく大きく見えるダッシュ(走り出すさま)


20120216-cafe007.jpg
ほら〜 りむさんの片方のお耳の影に隠れそうだよぉ?(笑)


そして〜 楽しくおしゃべりも弾み・・・
アロマの先生とのお話。

以前、何回か 先生のマッサージを受けていたのですが〜
ここのところ、ずっと受けてない状態です。
りむたん、てんかんで発作を起こすようになり、腰がすごく張ってるんですよね。。。
で、ちょっとアドバイスを受けたいと思いまして〜


20120216-cafe008.jpg
*マッサージを受けるときは、お洋服を脱ぎますが、らうかふぇさんは原則ワンコお洋服着用です。

今日は何するの〜?


20120216-cafe010.jpg
今日はレイキをやってもらってます。。。
なんか・・・うっとりした顔になってきてるよね。


20120216-cafe014.jpg
正直・・・キッチンで音がすると気になるんだけど。。。


20120216-cafe015.jpg
もうたまらん黒ハート と、ごろりんこハートたち(複数ハート)


20120216-cafe016.jpg
すごく気持ちよさそうハートたち(複数ハート)


20120216-cafe017.jpg
もうたまりません。。。顔(メロメロ)


20120216-cafe025.jpg
終わった後も〜 ありがとう のチュ〜黒ハート の嵐ハートたち(複数ハート)
and もいっかいして〜ってすごかったです犬(笑)黒ハート


レイキって・・・うまく説明できないので〜
先生のHPをご覧ください。。。(笑)右こちら


このあと、りむたんの腰はウソのように柔らかくなり、快適そうです犬(笑)ハートたち(複数ハート)

どうもありがとうございましたグッド(上向き矢印)

ニックネーム くりまま at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする