2007年11月04日

生まれました〜っ 詳細編

11月4日・日曜日。
午前4時半ころ・・・りむのbabyたちが誕生しましたぴかぴか(新しい)
びっくりなことに〜 4ワンみんな男の子ですぅ犬(笑)


11月4日午前3時10分ころ。

20071104-lim-001.JPG
日付が変わった頃から、うろうろ→産箱ホリホリ→寝んね を繰り返していた、りむたん。
産箱で寝んねしている時、とても不安そうにママを見つめていました。


11月3日朝方から体温が下がり始めた割に・・・
ずいぶんと時間がかかるんだなぁって思ってました。
3時間ごとに検温して・・・一度下がった体温がなかなか上がらない。
陣痛らしきものも見られないし。


りむはのんびりさんなのかな?なんて、パパと話していたのですが〜
交代で寝ることにして、パパが先に寝て。。。
様子を見ながら、まだまだ掛かりそうだから、少しうとうとしても大丈夫かな?なんて思いつつ〜
なんとなく、気になってずっと りむを見ていました。


すると、ホリホリしているときに、陰部に緑色のものを発見っどんっ(衝撃)
「これは噂に聞いた、緑色のもの?」と思い、すぐにパパを起こして病院へ電話ですっexclamation×2


先日のレントゲン写真で、左下の子がお腹を横たわっている感じになっていたので、自然分娩はやっぱり無理だったのか。と思いながら。。。
ママひとりで、りむを連れて病院へ車(セダン)

そのまま、すぐに帝王切開となりましたぁ


20071104-lim-baby-001.JPG
病院にて。
りむは今回の帝王切開で、一緒に卵巣子宮を取っていただきました。
我が家は頭数的にもう生ませても残すのが難しいのと、先に胎盤剥離?状態になってしまったので、子宮の状態が分からなかったので。。。
突然の選択肢に困惑してしまいましたぁ犬(泣)

麻酔が切れてきたところを見ていて、涙がぼろぼろこぼれてしまいました。
朦朧とする意識の中で、本能からか、必死に起き上がろうとしています。
そして、まだふらふらなので転んでしまいます。
この姿を見て、涙が止まりませんでした。。。

りむ、頑張ったね。偉かったね。


4ワンのご紹介。
 *帝王切開だったため、順番は分かりませんぅ

20071104-kagi-001.JPG
写真では写ってないかな・
しっぽが猫ちゃんみたいに「かぎしっぽ」なんですよ。
断尾したら・・・普通になっちゃうけどね。犬(笑)


20071104-ochibi-001.JPG
単純に・・・4ワンの中で一番小さいので、「おちび」と呼んでますぅ犬(笑)


20071104-pai-001.JPG
胸の白い毛が「 π 」(ぱい)に見えるので〜犬(笑)


20071104-rai-001.JPG
胸の白い毛が「 雷(雷マーク)」に見えるので〜犬(笑)
「雷マーク」じゃ長いので、「らい」と呼ぶことにしました〜


生まれたときから、元気な泣き声を聞かせてくれましたぁ犬(笑)
男の子4ワンって聞いたときは・・・ちょっとビックリしましたが。
母子共に健康で何より。一番嬉しいですね〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)


後から聞いたのですが、左下の子が横になってしまっていたのも危なかったのですが、左上の子(おちび)は、胎盤に頭を突っ込むような格好になっていたようです。
狭いところで頑張ってたんだねぇ
時間が経っていたら、危ないところでした。


20071104-lim-baby-002.JPG
お家に帰ってきました〜ぁ犬(笑)

最初はお乳を吸われる事に戸惑っていた りむですが。。。
babyたちがお乳を吸っているうちに、だんだんと母性に目覚めてきたようです。
初めは出の悪かったお乳も、babyたちに吸われることで、しっかりと出てきているようです。犬(笑)

20071104-lim-baby-003.JPG
疲れたんでしょうね。。。そのまま寝てしまいましたぁ眠い(睡眠)


20071104-lim-baby-kun-001.JPG
絶対に怖がって、近寄らないだろうと思っていた、くんちゃんが。。。
不思議そうに覗きにいきますぅ犬(笑)


20071104-lim-baby-lul-001.JPG
逆に、平然と突っ込んでいきそうな気がしていた、るるっち。。。
かなりのへっぴり腰です。顔(イヒヒ)



うんPですぅ(笑)
お食事中の方、ごめんなさいですぅ
最後はこのくらいのうんPになりました〜











20071104-lim-un-001.JPG


ニックネーム くりまま at 20:48| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
詳細レポ、ありがとう〜。
感動的でした。
私もちょっとうるうるってしちゃったよ。
りむちゃん、偉かったよね!!

Babyちゃんたちはみんな元気で嬉しいわ♪
くりままさんもパパさんもお疲れ様でした。
これから育児がもっと大変だろうけど、
クロスケちゃんたちの成長を励みに頑張ってね。
私も応援しています♪
Posted by ふ〜 at 2007年11月04日 21:14
こんばんは!

本当に大変でしたね。
涙があふれてしまうの、わかります。。
りむちゃん、お疲れ様でした〜ムード
これからいっぱい食べておっぱいをたくさん出さなくちゃだものね!

来夢の里親さんちでの話しですが、母犬がおっぱいを吸われすぎて痙攣起こしちゃったこともあるんですって。

りむちゃんも本能とはいえ、体力勝負ですから体調は十分お気をつけくださいね。
もちろん、くりままさん、パパさんもですけどね〜顔(ペロッ)
Posted by えこりん♪ at 2007年11月04日 21:40
キャ〜おめでとうございますClap
りむちゃん、babyちゃん、ママさん、パパさんお疲れ様でしたハートたち(複数ハート)
帝王切開だったんですね。でも母子共に健康で良かったです。
読んでいてウルウルしちゃいました顔(泣)
しかし全員男の子とはexclamation&questionビックリですね。
一番小さいおちびちゃんで100グラムオーバーなら、きっとスクスクと立派に育ってくれるでしょう♪

やっぱりbabyは可愛い顔(メロメロ)4ヶ月前を思い出しました。
今後の成長を楽しみにしてま〜す揺れるハート
Posted by リサママ at 2007年11月04日 21:48
こんばんはるんるん
よかったね、よかった、本当によかった顔(泣)
りむちゃんもBabyたちも無事で本当に良かったexclamation
真っ黒クロスケちゃんだね、可愛い黒ハート
子宮卵巣全摘されたんですね。
くりままさんが涙がぼろぼろこぼれてきたお気持ち
すごくよくわかります・・・
おちびちゃんといっても102gあれば全然大丈夫ですねハートたち(複数ハート)
おめでとう&お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
Posted by ももんたママ at 2007年11月04日 22:03
泣いちゃいました。

本当におめでとうございます!
Posted by Izumi at 2007年11月04日 22:49
お疲れ様でした〜。
本当に良かったわ〜。
何はともあれ母子ともに元気が一番よ〜。
出産は何があるかわからない〜。
これからもママ業頑張るんですよ〜。
Posted by つか at 2007年11月05日 02:37
無事にママになったりむちゃん、おめでとう!

そしてくりままさん、パパさん、本当にお疲れ様でした。

帝王切開、子宮関係の手術。。。。
一瞬の判断で大切なわが子の身体のことを決めなくてはならないなんて、とても大変なことだったと思います。

ママになったばかりの頃は、飼主でさえも警戒するとか聞きますけど、りむたんはそのまま甘えっ子かな??

不思議そうにのぞいているくんちゃん、るるちゃんがかわゆーい!!!!

メンズが4匹ぃ?
王子様誕生ですね

あああ
楽しみ(←見に行く気 まんまん(^^;)、あ、ご迷惑でなければ。)
Posted by つちまま at 2007年11月05日 10:56
リボン 皆様へ

まとめてレスで失礼致します。<(__)>

一夜明けて・・・本当に現実味が帯びてきました。なんて言うと変かもしれませんが。

甘えん坊将軍りむたんは、ママにはいつものように甘えてきています。^^

ママがbaby たちの体重を量っているときなど、気になって仕方がないようですが、とりあえず待ってくれていますよぉ

babyたちがちょっとでも泣くと、すぐに反応して・・・本当によいお母さんしてくれています。

でも〜 ご飯などは別物のようで〜
しっかりと食べに出てきますけどね。(笑)
そこらへんは、りむたんらしくていいかな〜ぁ?≧▽≦
でも、即効食べて、即効出すもの出して、戻って行きます。^^

今日は久しぶりにゆっくり眠れました。^^
朝一度起きた後、お昼まで爆睡しちゃいました〜ぁ^^;エヘヘッ
Posted by くりまま at 2007年11月05日 12:47
おめでとう\(^o\)(/o^)/
手王切開だったのね・・・母息子、元気で本当に良かった♪
りむちゃんにしっかりやぎミルクを飲んでもらって、母乳を出してもらいましょう(^^ )( ^^)
乳母さんも寝られるときに寝た方が良いですよ!!!
本当におめでとう♪
Posted by MOCAママ at 2007年11月05日 14:42
詳細見て、ドキドキしながら読んじゃったぁ。
でも、母子共に元気で良かったぁ(*^。^*)
りむたんも良いママになっているみたいだし、
くりままは、時々のお手伝いで済むから
良かった良かったぁ♪
りむたん、ママになっても甘えん坊なのは、
変わらず・・・^m^ かわいぃぃ。

近々、遊びに行かせてねぇ(^o^)/
Posted by aya at 2007年11月05日 15:53
リボン MOCAママ

ありがとうございます♪
出来るだけ自然分娩で・・・って思ってはいたものの、病院ではいつでも帝王切開できるように。と準備はしてたみたいです。
先生の中では、やっぱり帝王切開だったんですね〜^^;

昨日(今日)は本当に久しぶりにぐっすり眠れました〜^^

りむママがとってもいいお母さんしてくれるので、助かりました。^^



リボン ayaちゃん

ドキドキしちゃった?^^
あの甘えん坊さんが、ちゃんとお母さんしてるんだもの〜
びっくりでしょ?
是非是非遊びに来てね〜(*^-^*)

Posted by くりまま at 2007年11月05日 18:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1190007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック