2010年11月15日

これまた久しぶりの 柏の葉ららぽ【2010/11/11thu】

わんこのご飯を注文しに〜
柏の葉ららぽへ。
誰を連れて行こうかな〜と思ったのですが、ショップのお姉さんのことが大好きな りむたん。前回は確か、他の子だったので・・・行きたいよね〜

なんだかんだとぐずぐずしてしまい。。。
すっかり夕方になってしまいました。
ペットショップのドッグランはたくさんのワンちゃんで賑わっていたので〜
この日の選抜隊、りむ&はにぃ はお外をぐるっと歩きました。


ペットショップへ行ってみると・・・お目当て?のお姉さんはお休みとのことでしたl犬(泣)
お店の方、全員と言っていいほど、りむたんはいつもかわいがっていただいているのですが。。。
特に大好きなのが、Yさん。りむたんの表情や態度を見ていると分かりますぅ
(他の方も好きなんですよっ)


いつも・・・どこでも・・・カフェへまっしぐらの りむたん顔(イヒヒ)
それじゃ〜 ママがちょっとお茶でも喫茶店


20101111-lalapo-001.jpg
意外?におりこうさんの はにぃ


20101111-lalapo-002.jpg
カフェのお姉さんがおいちいものを持ってきてくれる!と信じて疑わない、りむたんのこのお顔ダッシュ(走り出すさま)


20101111-lalapo-003.jpg
そうそう、たまには親子できめてよね顔(ペロッ)


ドッグフードはこちらのペットショップで取り寄せていただいています。
(取り寄せできるものと出来ないものがありますが)
会員になると、割引があるし、5000円以上で送料無料なので顔(イヒヒ)



それにしても〜 りむ と はにぃ だと、歩くペースが違いすぎて、ちょっと大変だと言うことが判明。
選抜するときはこういうことも考えないとね〜




ニックネーム くりまま at 00:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじまして、11月3日よりヨークシャテリアの女の子を育て始めました。
cocoちゃん、2ヶ月と17日です。
みなさん、とっても素敵にロングヘアーにさせておられ、かわいいですね。
少し、教えていただきたい事があります。初めてのコメントで質問するなんてすみません。。。
よろしくお願いします。

私は、もう亡くなってしまったのですがシーズーちゃん(15歳7か月)を育てていました。
シーズーちゃんはフルコートにしていました。
前は、ここまで苦労しなかったと思うのですが、cocoちゃんは、トキトキのコーム(鉄)を嫌がります。
バタバタあばれていても、毎日少しの時間でもトキトキをしています。トキトキの間中、甘噛みをします。。。。
このまま、続けてトキトキをすると慣れてくるものでしょうか?

トキトキは、何か月ぐらいから始められましたか?
はじめから、嫌がらずトキトキさせてくれていたのですか?

痛い思いはさせていないと思うのですが、嫌がるようになったら嫌だなぁと心配しております。

もしよければ、お教えください。
よろしくお願いします。

Posted by coco at 2010年11月18日 11:02
犬(笑) cocoさん

初めまして♪ 遊びに来ていただいてありがとうございます。and コメントもありがとうございます犬(笑)

cocoちゃん、まだまだパピーちゃんなんですね〜顔(メロメロ)
かわいさ最大っていう感じですね黒ハート

ロングコート・・・ちゃんとしているのは、兄弟の1ワンだけで、他の子はみんなボディは短めにしちゃってるんですよ顔(イヒヒ)

トキトキ・・・我が家も、最初はコームを噛み噛みしましたよぉあせあせ(飛び散る汗)

「きれいきれいしよね〜」とか、「きれいになるよ〜」とか・・・話しかけて、ちょっと気をそらしながらやってみてはいかがでしょうか?
って、もうやっていたらすみません。

コームが引っかかれば、気になるし、最初はやっぱり嫌がるのかな?って思います。
うちも慣れない子は、そのうち手を出してくるし(笑)で、慣れるのに時間がかかりました。

コームが引っかかりそうなときは、根元を手で押さえて皮膚が引っ張られないようにするなど。。。
そのくらいしか答えられないかもですが。。。すみませんぅ<(__)>

ロングコート 素敵ですものね♪
がんばってくださいね黒ハート

Posted by くりまま at 2010年11月18日 16:52
フードのお買いものにお付き合いの
りむ&はにぃちゃん
お気に入りのお姉さんが居るんですか?

会えなかった様で残念ですね

お茶も出来るショップが有るんですか
羨ましいですね・・
我が町はワンに優しい場所が無い

今月でモモ一周忌を迎えます。
早いですぅ〜
あの時のくりままの優しい気持ちが
今も忘れられません
Posted by 百桜ママ at 2010年11月23日 00:32
ご無沙汰しています。
ランチ…せっかくお誘いしていただいたのに
ご一緒できなくって残念でした…(涙)

くり家皆で紅葉見に行ったのですね〜
くんちゃんもお散歩に行けるくらい元気になって
良かったです!
また逢える日を楽しみにしています〜♪
では〜またね〜♪
Posted by noriko at 2010年11月23日 09:19
犬(笑) 百桜ママ

いつもフードを頼んでいるお店のお姉さん。
いつもかわいがっていただいて〜
りむはこの方が大好きなんですよ。
名前も覚えて(と言うか、聞かせていたので^^;)、Yさんに会いに行くよって言うと、目をきらきらさせます。^^

先日、会えませんでしけど、こないだがんばって寄ってきて〜
りむたん、思い切り甘えてました。^m^

ここは柏の葉のららぽーとなので・・・我が家から車で40分ほどかかるんですよぉ^^;
我が家も近所には・・・わんこと入れるお店がないので残念ですぅ

モモちゃん・・・もう一年経つんですね。
早いものですね。。。

いえいえ。あの時、偶然我が家にヤギミルクがあって・・・
お役に立ててよかったです。





犬(笑) norikoさん

ご無沙汰していますぅ^^
コメありがとです顔(メロメロ)

いえいえ、急だったし〜^^;
突然ですみませんでした。

紅葉も近くの公園で済ませてしまいましたが。。。きれいでしたよ♪

またお会いできるの楽しみにしていますね♪
Posted by くりまま at 2010年11月23日 22:47
クリママさん、お返事ありがとうございます。
そうでうすよね。。。
声をかけながら、気長に慣れて行ってもらうしかないですよね♪

ホントに、カブカブ怪獣で、甘噛みばかりしています。
ちゃんと躾をしなきゃって必死になりすぎていました。

ゆっくり、前の子を比較しないで、気長にがんばります♪

わんちゃんにも、個性がありますよね☆

本当に、ありがとうございました。

Posted by coco at 2010年12月06日 14:32
犬(笑) cocoさん

こんばんは〜 お返事が遅くてすみませんぅ

偉そうなことをいいながら〜
我が家もお手入れのときは嫌がる子もいますけどね。^^;

楽しいわんこライフを♪
Posted by くりまま at 2010年12月15日 02:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2454631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック