2012年04月01日

おもちゃはだれの?

先日、3月29日に8歳のお誕生日を迎えた りむたん。
ちび子さんから頂いたおもちゃ。。。(前回のブログ参照)

りむはパプーパプーと鳴らして遊ぶのが好き犬(笑)黒ハート と言ったのを覚えていてくださって〜
and boysが細長い感じのおもちゃが好きなのも覚えていてくださり、「うなぎ」くんが我が家にやってきましたハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

29日の夜に・・・おもちゃを早速、投入グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
「りむたんが最初ね」と、りむたんに渡そうと誘い、軽く投げたんだけどぉ

案の定。。。ういたんが狙っていたので〜
やっぱり直接、りむたんが咥えるようにしてあげました顔(イヒヒ)


20120329-home002a.jpg
まず・・・端っこに持っていって〜


20120329-home008a.jpg
遊ぶのかと思いきや、隠そうとしてる?


20120329-home010a.jpg
そう。。。遊びたいんだけど。。。警戒してますexclamation


20120329-home011a.jpg
ういたん。。。おかまいなしなんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)


20120329-home013a.jpg
なぜか??? りむたん、譲っちゃうのよねバッド(下向き矢印)


20120329-home015a.jpg
ういたんは遊びたくてうずうず。


20120329-home016a.jpg
りむたんの悲しそうな顔ぉ犬(泣)
そんなことは全く関係なく。。。ういたんの「うなぎくん遊び」は始まりました犬(笑)ぴかぴか(新しい)


20120329-home025a.jpg
ご機嫌黒ハート ういたん


20120329-home026a.jpg
そういえば〜 我が家はgirlsのときは、おもちゃでママと取りっこして遊んだりしてたけど。。。
boysは兄弟andりむママと遊ぶことが多く、ママがこうして遊ぶのってあまりなかったねぇ(もう4歳過ぎたというのに)


20120329-home036a.jpg
遊んでいるのは、ういたんばかりですが〜
らいもちょっと興味はあるようで。。。と言うか、ママと遊びたいのかも?
はにぃくんは・・・負けるからか、みんなの関心がそれたころに、ひとりで遊び始めます。(でも見るとやめちゃう。。。)


「つぼ」にはまる おもちゃを頂いてよかったね^^
ちび子さん、ありがとうございました犬(笑)揺れるハート

翌日も。。。りむたん、「パプー」ってなるところを教えてあげてから。。。
一生懸命、あちこち アムアムして、音が鳴るところを探してましたよん顔(イヒヒ)
写真を撮ろうとすると、やめてしまうので。。。画像がなくて残念ですが、一生懸命アチコチ鳴るところを探している姿がまたかわいいです黒ハート




実は 29日りむたんのお誕生日の前日(28日水曜日の午前中)に・・・
くんちゃん、久しぶりに てんかんの痙攣発作を起こしました
最近、後ろ足が弱ってきているので。。。よくコロンって転がっちゃうことが多いのですが
そのまま、なかなか起き上がれずに足をばたばたしてるので、また転んじゃったのかな?って思って見たら、ちょっと様子がおかしい。。。

抱っこしてみると、体がビクンッビクンッと痙攣発作を起こしていて。。。
でも、動物の本能なのか? 足は起き上がろうと必死にばたばたしていました。
抱っこして、時計を見て、時間を確認。
気づいたのはたぶんすぐだったと思うのですが、2,3分くらいですかね。。。
痙攣はおさまり、よだれがだらだら。。。やっぱり てんかんだねバッド(下向き矢印)

しばらくは、むやみに動き回ろうとする様子が見られましたが、その後落ち着いて、ゆっくりとしていました。

てんかんの発作。。。頻繁になるようなら、「抗てんかん薬」を飲んだ方がいいらしいのですが。
頻度もまだそんなでもないかな。とか、心臓と腎臓が悪いし、こないだは肝臓の数値も悪かったし、これ以上お薬飲んで体に負担にならないかな。とかいろいろと悩みます。

何が一番いいのか。。。本犬に負担が少なく済むのか?
(本犬は、きっと「点滴はしたくない」って言いそうですが)
常に自問自答しながら・・・手探りでの毎日です。



ニックネーム くりまま at 02:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー。

すごい勢いで更新されてますねー。
おもちゃで遊んでる様子、アップしていただいて、ありがとうございます。
遊んでもらえて、とーってもうれしいです。

りむちゃんはあんな甘えん坊なのに、やっぱりママなんですね。
遊びたくても、ういくんに譲っちゃうなんて。
boysに、それぞれ遊び方があるのもおもしろーい。
天真爛漫なういくん、クールならいくん、ちょっと控えめなはにぃくん…かな。

くんちゃんもりむちゃんも、
発作が起きたとき、パニックになってるようでかわいそうですね。
発作がこれ以上頻繁にならないことを、祈るばかりです。
Posted by ちび子 at 2012年04月02日 22:49
犬(笑) ちび子さんへ

こんばんは〜^^
あははっ たまたま・・・更新が続いたけど、今度はいつ更新するやら???(笑)

おもちゃ、気に入ったみたいで、気がつくと誰かしらが遊んでますよ♪
形がつぼにはまったみたいです。
ありがとうございます♪

りむたん。。。う〜んっ 譲ってるって言っても、「どうぞ♪」って感じでもないんですよぉ
私やパパに向かって、じとーーーっと何かを訴えてますから。(笑)

boysも。。。おもちゃが大好きなのは、ういたんかな?
見ているとみんなそれぞれ違いますね。
るるは、破壊しようと画策してるし。(笑)

くんりむ、痙攣発作を起こすと、起き上がろうとする動物の本能なんですかね???
りむの場合は、明らかにパニくってるのが分かるのですが。。。
本当に発作がこのまま起きませんように。。。と祈るばかりです。
ご心配ありがとうございます。
Posted by くりまま at 2012年04月03日 01:15

この記事へのトラックバック