2012年04月18日

くんちゃんがいない???

4月17日火曜日。。。
午前中、ちょっと用事があって車(セダン)で出かけて〜
日中は晴れ日差しもあってか、ちょっと暑いくらいに感じましたダッシュ(走り出すさま)

でも〜 お仕事に行くころには・・・曇り雲も多くなってきて、なんだか空気もひんやり顔(え〜ん)

お仕事が終わるころには霧雨霧雨も降り始めて。。。
帰り。。。寒いじゃんっどんっ(衝撃)

この温度差、体調崩しやすいですよね〜
かわいい桜花冷えも・・・いつまでかなぁ?
もう4月も後半に入り、早い人は来週末からGWなのでは?


さて。。。お家に帰ってくると〜

あれ?

くんちゃんの姿が。。。ないんですけど?

えっと〜
仕事に行く前には。。。
確か。。。
リビングの真ん中辺りで敷物の上で寝ていたと思うんだけど?

最近、隅っこへ犬(足)  隅っこへ犬(足)  と進んでいくので〜
考えられる(いつもの)隅っこを探すものの。。。見つかりませんっどんっ(衝撃)


ふと見てみると。。。TVの下からなにか見えるexclamation&question

えーーーっ くんちゃん、どうやってそこへ???

そうなんです。。。
とてもビックリなことに、くんちゃんがいたところは、テレビ台の下。
その高さ、およそ7〜8cmどんっ(衝撃)

テレビ台の下から、お顔が出てて〜 ちょっとホラー映画のようでしたぁ顔(なに〜)

一瞬、目を疑いましたよぉ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


20120417-kun007a.jpg
最近・・・痴呆と思われる行動がだんだん多くなってきたな〜って思ってはいたんだけどね犬(泣)
隅っこにぶち当たると、それでも進もうとするんだよね。。。
後ろにさがることが出来なくなってきて、前へ前へと進んで〜
それでも進めないと、そこで立ち止まってることが多くなってきたね。


20120417-kun010a.jpg
本当に・・・どこに消えたのかと思ったよ〜顔(え〜ん)
家の中にいないわけはない、と思ってはいても、思わぬところにね。。。


20120417-kun012a.jpg
そりゃ〜 あの隙間。。。歩いて進んだんじゃないものね。
動けなくもなるわけだどんっ(衝撃)
それにしても〜 どうやって入り込んだのか???

テレビ台の手前はリビングテーブルが置いてあって、boysが生まれたときに下に入ってかないように、テーブルの下にボックスケースなどを置いてあるんだけどなぁ。。。
隙間を見つけて、突き進んで行ったのかな?


20120417-kun013a.jpg
テレビ台の下、ちょっと手を抜いて、普段あまりお掃除してなかったのが丸分かりなくらいに。。。くんちゃん、埃まみれになってました顔(なに〜)


20120417-kun014a.jpg
見つけたのはいいけど、まず周りのものをどけないと、私が届かなくて〜あせあせ(飛び散る汗)
どのくらい、あそこに挟まってたのかな。。。犬(泣)


20120417-kun015a.jpg
引っ張り出すのに、お尻の方からは無理だったので、頭の方からお洋服を引っ張って出したんだけど。。。
最初、出そうとしたときに「がうっ」って噛まれそうになりました顔(泣)
びっくりしたんだろうね。。。
救出(って大げさ?)してから、たいそうご立腹の様子で。。。パンチ
と言うか、埃まみれでご立腹だったの???



救出後、うんちをしていて(最近は寝ている間にチッチが出ちゃうことも多いので、オムツをしています)、ばたばたしたからか、足もうんちまみれ状態に顔(なに〜)

オムツをはずして下半身浴。。。じゃないけど、シャンプーしてさっぱりして〜
お洋服もきれいなのに取り替えて、すっきりしたね犬(笑)ぴかぴか(新しい)

動けなかったのがストレスだったのか、その後部屋中を動き回った後、広いところで寝てましたぁ顔(ペロッ)


20120417-kun026a.jpg
私が話しかけると〜
ちょっとうざそう?


20120417-kun027a.jpg
心配して言ってるんだよぉ


20120417-kun031a.jpg
ママのお小言が長いからか、テレビ台の下に挟まってたからか、疲れて眠くなっちゃったね。。。眠い(睡眠)


隙間。。。出来るだけ、入り込めないようにと、細いクッションなどでふさいだりしていますが、まさかバリケード?を突っ切ってあんなところに入るとは。。。顔(汗)
もう少し考えないとだめだなぁ。。。


ニックネーム くりまま at 02:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くんちゃん 何事もなく救出できて良かったね!
本当 どれくらいその隙間に入ってたんだろうね?
うっ血とかしてなくて、良かったよね。
くんちゃん あんまりママに心配かけないでね!
しわとか白髪とかパゲとか、増えちゃうからさっ^m^
Posted by るなママ at 2012年04月18日 09:12
14歳になったお友達のヨーキーちゃんが完全な認知症で
起きてる間ずっとぐるぐる歩き続けるので
部屋の中を広めにサークルで囲ってるよ。
網目に体が挟まったら危ないのでお風呂場に敷く
シート(?)でサークルを覆っています。
いろいろ大変なことが起こるけど生きててくれるだけで嬉しいって
毎日介護に精を出しています。
くんちゃんもどこかに挟まったら危ないので
何か方法を考えた方がいいかもしれないね〜
Posted by みゅうママ at 2012年04月18日 14:42
犬(笑) るなママへ

本当に・・・ビックリだったよぉ><
トイレはいいとしても、やっぱり水分が取れないと、脱水起こしちゃっても怖いし。。。

かなり無理に入り込んだみたいで、後でよく体を見てみたら、擦り傷みたいなのが2箇所あったよん。

あははっ ママの白髪は昔からだから〜(笑)
「あたしには関係ありません!」って言われちゃうかもぉ
Posted by くりまま at 2012年04月21日 02:47
犬(笑) みゅうママへ

お友達のヨーキーちゃんは完全な認知症なんだね。。。

くんちゃんは、痴呆かな?って思う行動はあるんだけど、何と言うかまだボケって言うのかな?
意識は結構はっきりある感じもあって、難しいところなんだよね。。。
自由に出来なくなると、逆にストレスを感じても困っちゃうし。><

お水はどうしよう?とか、いろいろと考えちゃいます。
とりあえずは・・・隙間と言う隙間を入れないようにして、しばらくはこのまま様子を見ていこうと思ってるの。

ただ、思いもしないところへ無理やり入り込んでいくことが今回分かったので〜
頭を抱えちゃうよ。
Posted by くりまま at 2012年04月21日 02:50

この記事へのトラックバック