2011年05月19日

おいしいお顔♪

るんるんおいしいかおってどんなかおるんるん
昔(笑)・・・TVCMであったような気が。。。犬(笑)


最近、我が家のブーム食材は・・・


20110517-soramame001.jpg
ソラマメさんレストラン


人間は・・・ソラマメのご飯にしたり、塩茹でしたのをそのまま食べたりですがグッド(上向き矢印)
わんこにも塩なしで茹でたものをあげたり犬(笑)


ソラマメを買ってきて、鞘をむいているときから、ういたんはソワソワウロウロ犬(足)


さ〜ぁ 茹で上がりましたよぉグッド(上向き矢印)
みんなの「おいちいお顔」見せてね黒ハート


るんるんおいしいかおってどんなかお?

20110517-home018.jpg
あ〜っ くんちゃん、ボサボサのまま登場しちゃったあせあせ(飛び散る汗)(くんちゃん、ごめんねっ)


それじゃ〜続いて〜るんるんおいしいかおってどんなかお?

20110517-home004.jpg
食べ物に目がないとこうなります。。。顔(イヒヒ)(りむ)


るんるんおいしいかおってどんなかお?

20110517-home019.jpg
意外?に・・・じっととまって見つめていますぅ(るる)


るんるんおいしいかおってどんなかお?

20110517-home007.jpg
近寄りすぎではないですか〜?(らい)


るんるんおいしいかおってどんなかお?

20110517-home030.jpg
お目目で・・・「ママ早く〜ぅ」って訴えてるね〜(うい)


るんるんおいしいかおってどんなかお?

20110517-home015.jpg
この子もまたすごい真剣なまなざし〜っ(はにぃ)



この後は〜 続けてお楽しみください顔(ペロッ)


るんるんおいしいかおってどんなかお?

20110517-home024.jpg

20110517-home021.jpg



20110517-home034.jpg
20110517-home035.jpg



20110517-home040.jpg



本日、19日木曜日。
くんちゃんの通院デー病院

今日は午後にチッチを採取して、病院へ持って行きました。
結果・・・とってもきれい(!?)なチッチでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
日曜日から飲んでいる、抗生物質が効いているようです犬(笑)
お薬は最低2週間は続けるようなので・・・まだ飲みますが、このまま落ち着いてくれるといいね黒ハート


そうそう、気になっていた、はにぃくんの「皮膚組織球種」ですが。。。
おかげさまで〜 だいぶ目立たなくなってきました犬(笑)
まだ毛は生えてないけど、かさぶた(!?)みたいになってきているので〜
このままきれいに消えてくれるといいな黒ハート




ニックネーム くりまま at 23:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

びっくり&ばったり

週末、とてもいいお天気でしたね晴れ犬(笑)晴れ

土曜日は少し・・・雨もぱらつきましたが、私が歯医者さんだったので〜
わんこたちはお留守番でした犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)


私はいつも寝るのが遅くてあせあせ(飛び散る汗)
2時は当たり前・・・って感じなのですが〜

土曜日の夜中(日付的には日曜日ですが)、くんちゃんが嘔吐(夜ご飯が未消化のまま)と、下痢を3回ほどして・・・
まだ起きて、少し様子を見ようかな?って思っていたら・・・
ふと気がつくと、あれ? 血尿???

もうチッチはでないのに、何回も何回も一生懸命おトイレに行って、チッチを振り絞って出そうとしている感じでした犬(泣)

鮮血なので・・・膀胱炎?結石?と、頭がぐるぐる〜ぅ顔(なに〜)
10歳のときに避妊手術をしているので、子宮系の病気ではないよね。。。と思いつつ、午前中に病院へ行くことに。

晴れ くんちゃん、いつものように普通にチッチ。鮮血もありませんでしたが、心配なので〜ちゃんと診てもらおうねexclamation

だいたい・・・毎週日曜日&木曜日が皮下点滴の通院デー病院なのですが、いつもは午後(夕方)に行くことが多いんだけど、心配なので、みんなにご飯をあげて、くんちゃんは念のため朝ごはん抜きで病院へ。
パパと一緒に行ってきました。

レントゲン・エコー・尿検査の結果・・・膀胱炎とのこと。
下痢の方は特に問題はないようですがバッド(下向き矢印)
(最近は軟便だったりが多いんです)
とりあえず、抗生物質で様子を見ることに。
あ〜 でもびっくりした。。。



今日は公園にみんなを連れて行きたいな〜って思っていたのですが。。。
くんちゃんも体調は落ち着いているようだし、先生に聞いたら大丈夫とのことだったので、一度家に戻り、みんなを連れて、水元公園へ車(セダン)



20110515-mizumotokouen005.jpg
お花の横で写真を撮ろうとしてるのに・・・なかなかみんな揃ってこっちを見てくれないダッシュ(走り出すさま)
and 風が強いので、みんな揃って? 残念なお顔にぃバッド(下向き矢印)


20110515-mizumotokouen010.jpg
そして、くんちゃんの放牧タイム。


20110515-mizumotokouen012.jpg
でも今日はなんだか怪しい雰囲気。。。


20110515-mizumotokouen013.jpg
これはもしかして・・・


20110515-mizumotokouen017.jpg
やっぱりexclamation×2 サラダバー状態になってるよぉあせあせ(飛び散る汗)
草が元気に伸びていたから・・・危ないな〜ぁとは思っていたんだけどね顔(汗)

放牧タイムは早々に終わってしまいましたぁ犬(泣)


20110515-mizumotokouen018.jpg
そして・・・みんなの下へ戻ると〜
みんなでこちらを見つめてましたぁ顔(イヒヒ)
やっとみんながこっちを向いてくれたね顔(メロメロ)


水元公園もいつも来たときのコースをぐるっと回ったので〜
公園を後にすることに。

この後は。。。やっぱり、犬(笑)カフェだよねぇ顔(イヒヒ)


パパ・ママのおなかを満たした後は。。。
くんちゃん、朝食抜きだったので〜 わんこご飯を頼むことに。
ま、みんなはおこぼれでいいよねぇ顔(ペロッ)
(写真撮るの忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)


20110515-pluswan001.jpg
ボクたちのは〜?


20110515-pluswan002.jpg
そうそう、くんちゃんがサラダバーで食べてた葉っぱです顔(イヒヒ)


この日は、思いがけずバッタリがありましたぁ黒ハート

超〜お久しぶりの kei★さんご一家(kei★さん・グランパさん・まごまごちゃん)とプラスわんさんで遭遇顔(笑)
この日のお供は・・・


20110515-pluswan013.jpg
パフェくん13歳 さすがミルク父さんの息子黒ハート とってもまったりと癒し系顔(メロメロ)


20110515-pluswan011.jpg
ラムネくん(右)&ムースくん(左)
ラムネくんはパピィのころに何回か会った事があるんだけどぉ すっかり一人前?の男の子になったね黒ハート
ムースくんは初めまして黒ハート 物怖じせず、とってもフレンドリーでした顔(メロメロ)


20110515-pluswan003.jpg
ママ、抱っこして〜ってずっときゅんきゅんしている はにぃ


20110515-pluswan004.jpg
ちゃっかり・・・まごまごちゃんの後ろに乗っている、らいたん


20110515-pluswan007.jpg
こちらもちゃっかり・・・まごまごちゃんの後ろに乗っている、ういたん


「まごまごちゃん」なんて書いちゃうのが失礼なくらいに、大きく立派な少年になってましたぁ顔(メロメロ)
みんなのこと、いっぱいかわいがってくれてありがとね黒ハート


20110515-pluswan015.jpg
ママさん、おやつくださ〜い犬(笑)
って、カフェのママに催促中の我が家の子達。。。何も食べてないみたいだから、やめてくださいっあせあせ(飛び散る汗)


20110515-pluswan020.jpg
バイバイHello する前に、3ワン一緒にカートに乗っているところをパチリカメラ
また会えるといいね顔(メロメロ)



ニックネーム くりまま at 01:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

GWも終わって。。。

お休みぼけしちゃいそうになりましたが〜顔(ペロッ)

今週も頑張ってお仕事行ってきましたぁ


20110504-home004.jpg
このお写真。。。クッキー家にお邪魔した日の夜に撮ったものカメラ
みんな楽しかったようで、ご飯を食べる以外はぐっすりって感じだったのですが〜
boys パソコンに向かう私の横でこんな格好で爆睡してましたぁ眠い(睡眠)

頑張ってみんな(6ワン)連れて行ってよかったなって思いました黒ハート



翌5日は・・・くんちゃんの通院デー
はにぃくんもちょっと気になるところがあったので、お供もかねて一緒に車(セダン)
その前に、ちょこっとカフェに寄っちゃおうか顔(イヒヒ)


着いた先は らうかふぇさん。
くんちゃん、ちゃんと覚えているようで、車を降りると くんくん 匂いを一生懸命かいでます犬(笑)


20110505-raucafe001.jpg
おトイレタイムもかねて・・・テラスでちょっぴり探検犬(足)探検犬(足)


20110505-raucafe004.jpg
くんちゃん、何か新しい発見はありましたか?


20110505-raucafe006.jpg
はにぃくん・・・近寄りすぎると、どアップになっちゃうよぉ顔(イヒヒ)


20110505-raucafe007.jpg
だってママの近くにいたいんだもん。。。byはにぃ


20110505-raucafe008.jpg
そろそろ店内に入りましょうね〜

ママのランチの後、くんちゃんとはにぃとでおいちいのを食べましたぁ犬(笑)



またまた日付は変わりますが・・・


20110507-foods002.jpg
そう言えば、こどもの日になにもしてあげなかったな〜ぁと思い。。。
いつものドライフードをちょこっと豪華なご飯にエサ
いつも馬肉(生食用のもの)をトッピングしているのですが、この日は小松菜・ブロッコリー・ソラマメ・かぼちゃも一緒に入れてみましたぁわーい(嬉しい顔)

みんなお座りしてられないほどに・・・そわそわでしたよぉ





8日日曜日。またまたくんちゃんの通院デー
(くんちゃん、週に2回皮下点滴に通院しています)

この日のお供は らいたんに決定犬(笑)


20110508-byouin001.jpg
診察券を出してから、お外で待つことに。
いいお天気だね〜


20110508-byouin004.jpg
くん姉さん、なにかあるんですか??? byらい


20110508-byouin005.jpg
なんかね、においがするだけだったよ byらい


20110508-byouin007.jpg
ほんとにいいお天気だね〜 byくんちゃん


20110508-byouin008.jpg
って言うか、暑い。。。 byくんちゃん


20110508-byouin009.jpg
えっ? 中に入るのぉ??? byらい
だって、くんちゃん暑そうだからね〜 中で待ってようねグッド(上向き矢印)





さて・・・前回、くんちゃんの通院デーに一緒に行った はにぃくん。
気になるところなのですが。。。
5日の写真でお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)

左の鼻の下(画面向かって右側)になにやら おでき?みたいなものが出来ています。
病院で針を刺して、見ていただいたところ。。。
皮膚組織球種と言う、良性の腫瘍でしょう。とのことバッド(下向き矢印)
良性とは言え、ちょっと凹みます犬(泣)


針を刺したからなのか、あの後。。。ちょっと大きくなってしまい、気になりますバッド(下向き矢印)


20110512-honey002.jpg
目立ちますよねぇ犬(泣)


とりあえずは、経過観察ということで、大きくなったり、他のところにも出来たりしなければ問題はないようです。
半年から一年くらいで小さくなっていくようです。
本犬は全く気にしていませんが。。。ママが気になっちゃってあせあせ(飛び散る汗)


20110512-rai002.jpg
はにぃくんも心配だけどぉ。。。たまにはボクのお手入れもして欲しいなぁ byらい
(ぼさ男だよぉあせあせ(飛び散る汗)


20110512-ui001.jpg
ボクも一緒に病院に行きたいなぁ byうい
(いや、嬉しくないと思うよぉダッシュ(走り出すさま)



このまま・・・小さくなっていってくれるといいな。


ニックネーム くりまま at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

頑張ったよ!私っ(笑)

えっ? 何を頑張ったかって〜???

それは・・・ ひとりで6ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)連れて、お友達のお家へ遊びに行ってきましたexclamation
ま〜 車(セダン)なので、大変なのは家と車の移動だけなんだけど顔(イヒヒ)

途中・・・ちょこっと道が混んでいるかな?って言う感じもあったけどぉ
全体には早く着いたかな?犬(笑)


着いた先は お久しぶりの、クッキー家犬(笑)ぴかぴか(新しい)
りむの初恋の彼、クッキーくん & りむが大好きなお友達、ミントちゃん & るると同級生のお友達、キャンディちゃん、そしてクッキーママがお出迎えしてくれましたよ犬(笑)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)


おやつを手にすると〜 みんな自然に寄ってきてくれますぅ顔(ペロッ)

20110504-cokkie-ke002.jpg
奥から・・・キャンディちゃん、ミントちゃん、らいたん


20110504-cokkie-ke005.jpg
左から・・・ミントちゃん&ういたん


20110504-cokkie-ke008.jpg
左から・・・ミントちゃん&らいたん


20110504-cokkie-ke011.jpg
キャンディちゃん


20110504-cokkie-ke012.jpg
今度は3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑) 並びましたぁ
左から・・・クッキーくん&ミントちゃん&らいたん


20110504-cokkie-ke013.jpg
ボクたちもいるよ〜っexclamation
ういたん&はにぃくん


20110504-cokkie-ke021.jpg
忘れないうちに、集合写真カメラ
左から・・・キャンディちゃん・クッキーくん・ミントちゃん・ういたん・くんちゃん・りむ・はにぃくん・らいたん・るる
(ういたん&りむ・・・ちょっぴり残念なお顔してますねぇ犬(泣)


20110504-cokkie-ke022.jpg
ママ、ママ、まだおやつ食べれますよっ黒ハート


20110504-cokkie-ke032.jpg
そうだよ〜黒ハート ボクも〜 わたちも〜


20110504-cokkie-ke042.jpg
みんな・・・おやつを食べたい一心なのねぇ顔(ペロッ)


20110504-cokkie-ke048.jpg
同級生おちび〜ず犬(笑)犬(笑)
4月お誕生日のるるっち&5月お誕生日のキャンディちゃん
クッキーママがお祝いのケーキを用意しておいてくれましたバースデー
(あっ。もちろん?人間用のケーキですぅ顔(ペロッ)


20110504-cokkie-ke050.jpg
やんちゃ娘のるるっちも早いもので〜 5歳なんだよねぇ
それにしても・・・後ろのぼっちゃん、ガン見目しすぎじゃないですか?
下を向いちゃって、お顔が写ってないけど。。。らい&ういたんもいますぅ



ママたちのおしゃべりタイムは絶えることなく〜顔(イヒヒ)
ワンたちはネムネムタイム眠い(睡眠)

20110504-cokkie-ke051.jpg
くんちゃん&らいたん


20110504-cokkie-ke052.jpg
りむさん


20110504-cokkie-ke053.jpg
ういたん


20110504-cokkie-ke055.jpg
はにぃくん
(眠いと絶対のママに抱っこorお膝じゃないと寝愚図してうるさいんですぅダッシュ(走り出すさま)


20110504-cokkie-ke056.jpg
るるっち
相変わらず〜 体力有り余っているのか、全く寝ませんぅ顔(イヒヒ)



途中・・・ちょこっとだけ〜 ういたんとキャンディちゃん、るるっちが少し遊びそうな感じがあったんですけど。
ほんの一瞬で終わっちゃいましたぁ顔(ペロッ)
みんなでたくさん遊べるようになるといいね〜犬(笑)


クッキー家の皆さま、お邪魔しました犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

また遊んでくださいね黒ハート
ニックネーム くりまま at 21:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

いとしいきみ(*^-^*)

GWの中日、出勤してきましたぁ犬(笑)
私の勤め先は月末がお給料日なのですが、土曜日は私はお休みだったので〜
3連休前にお給料をいただけて嬉しい顔(メロメロ)

週末が4連休だったもので・・・出勤の支度をしているとぉ
ういたん。。。「ママ行っちゃうの???」って悲しそうなお顔で見つめてましたぁ犬(泣)
ママがお仕事行くから、みんなでお出かけとかおいちいもの食べたり出来るんだよぉひらめき

明日から3日間はまたずっと(!?)一緒だからね黒ハート



さてさて〜 1日の日曜日。

週2回のくんちゃんの通院。一日雨かなぁ?って思ったけど。。。
運よく、夕方には雨が上がっていましたぁ

車に乗る前に・・・我が家の花壇の前でお写真カメラぱちり


20110501-kodemari001.jpg
こでまり が満開を迎えています顔(メロメロ)

お花がたくさんついて嬉しいんだけど。。。枝が重くなってしまって、どうしようもなく・・・かなり落としたんですぅ
それでも、お花がたくさんで嬉しい限りです黒ハート

20110501-kun001.jpg

20110501-kun002.jpg

20110501-kun003.jpg
お花の前でお写真撮るのって久しぶりかなぁ?


20110501-kun004.jpg

20110501-kun005.jpg
最近 植えた、ガーベラとお写真〜って思ったら・・・
くんちゃん、ぱくっと行っちゃったよぉあせあせ(飛び散る汗)
危うく食べちゃうところでしたぁ顔(汗)
とってもいい(おいしそうな)匂いがしたのかなぁ?




そうそう、この日は嬉しい偶然がexclamation×2
くんちゃんの通院の後、いつもの放牧タイムへ犬(足)

プラスわんで放牧タイム〜ぅ(カフェに行くと、よく歩くんですよぉ犬(足)
お家だと。。。食べるか寝てるかですからねあせあせ(飛び散る汗)


着いてまもなく・・・大雨に〜ぃぃぃ顔(なに〜)
ぎりぎりセーフ顔(イヒヒ)


お写真が・・・撮ったつもりでなかったんだけどぉ顔(汗)
たまにお会いする、ポメラニアンの こぱんちゃん & チワワの ゆずちゃん
2ワンとも4月に1歳になったばかりのかわいこちゃんですぅ顔(メロメロ)
と〜ってもおとなしくて、かわいこちゃんなんですよぉ犬(笑)

ゆずちゃんは、おやつのときに「待て」をすると。。。どんどん下がっていって、最後は「ふせ」をしちゃいます顔(ペロッ)
その姿がまたかわいいこと顔(メロメロ)

20110501-pluswan002.jpg
チワワのゆずちゃん(こぱんちゃん、お写真なくてごめんねっ)



そしてそして〜 タイトルの「いとしいきみ」ですが〜
「いとしいきみ」ちゃん なんて〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

はい。そうですぅ
jujuさんご一家のご長男、君円(きみまる)くんを筆頭に メルちゃん、のんちゃん、なのちゃん、つばきちゃんともお会いできましたぁ顔(メロメロ)
み〜んな本当にかわいいこと黒ハート


20110501-001.jpg
メルちゃん・・・くんちゃんが気になる?


20110501-pluswan003.jpg
左から メルちゃん・のんちゃん・つばきちゃん・なのちゃん(ちょっと後ろ)・きみちゃん


20110501-pluswan004.jpg
のんちゃん ゆずちゃんと遊びたいのかな?犬(笑)


20110501-pluswan005.jpg
私に拉致されてしまった つばきちゃん。。。「わたち、どうなっちゃうのぉ?」ってちょっぴり悲しそうなお顔に犬(泣)

つばきちゃん、某プードルちゃん雑誌の表表紙&裏表紙にモデルさんで載ってますexclamation
つばちゃん&きみちゃんはカットモデルさんとして載っているようですぅ黒ハート


20110501-pluswan007.jpg
パパとママ(jujuさん)がおいちいのを食べているのを。。。
「とってもいいにおいがしますね黒ハート」ってメルちゃん&きみちゃんで一生懸命覗き見してますぅ顔(メロメロ)


20110501-pluswan008.jpg
帰る間際。。。きみちゃん「あれ?こんなところに?」って感じでくんちゃんに気がついたようですぅ顔(ペロッ)


20110501-pluswan009.jpg
探検も終わり、ちっちタイムも終わり、おやつタイムも終わったら・・・いつもこのようにネンネしてます犬(笑)


この日も大好きなきみちゃんを〜 独占黒ハートして〜 大満足なわたくしでございました〜ぁ顔(イヒヒ)

ママ、私のこと忘れないてないでしょうねっ!ってくんちゃんに言われそうです。。。顔(ペロッ)


こぱんちゃん&ゆずちゃん jujuさんファミリーのみなさん
またお会いできるのを楽しみにしています犬(笑)


ニックネーム くりまま at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

4月の最後の週末

今日は変なお天気でしたね。。。
ちょっと湿度も出てきて〜 私の髪の毛はなんだか収拾つかなくなってますぅ顔(え〜ん)


GW 長い方は、金曜日から来週の日曜日までお休みでしょうか?
私はカレンダー通り、いつも通りなので、この週末は木・金・土・日と、4連休でしたぁ犬(笑)
パパは祝日は関係ないので〜 いつもの母子家庭ですぅ顔(ペロッ)

わんこたちも・・・交代でだけど、お出かけしたり、お家で一緒にいたりで喜んでくれたかな?犬(笑)黒ハート



連休前になりますが・・・用事があり、久しぶりにくんちゃんを連れて らうかふぇさんへ。
20110421-kun002.jpg
最近は食べ物も好き嫌い(!?)に偏りがあるので〜
おうちから持っていったおやつを少しだけ食べて・・・
お店の中を探検させていただきましたぁ犬(足)
その後、いつもの通院でした病院



4月最後の日曜日。
今日は久しぶりにりむも一緒にくんちゃんの病院へお供で出動犬(笑)


ご褒美?のプラスわんさんへ。
20110424-pluswan001.jpg
忍び寄る黒い影(笑) 看板犬の ぷりんちゃん、なぜか?くんちゃんのことが大好きで〜 「くんちゃん黒ハートくんちゃん黒ハート」と歓迎してくれます顔(メロメロ)

20110424-pluswan002.jpg

20110424-pluswan003.jpg

20110424-pluswan004.jpg
この日はとてもお天気がよくて〜 テラスがとても気持ちよかったです顔(メロメロ)

20110424-pluswan005.jpg
あれ?お外はもう終わりですか??? と、ずっと窓際にいる くんちゃん。



4月最後の土曜日。
この日はboys揃っての出動です犬(笑)犬(笑)犬(笑)

20110430-pluswan001.jpg
ういたん。。。実はいすの上でタッチしてママをガン見ちゅぅ目


20110430-pluswan002.jpg
ういたんは見たexclamation×2 ママだけ・・・何か食べているのをどんっ(衝撃)


20110430-pluswan004.jpg
boys揃って・・・「抱っこして〜」


boysは揃いも揃って・・・超甘えん坊ちゃんなので、一緒に連れて行くとみんなで抱っこして〜ってなって、大変なのでしたぁ顔(え〜ん)



ニックネーム くりまま at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

無事終了♪

お知らせしておりました「DogCafe プラスわん」さんにて行われました、被災地支援のためのバザー(被災動物救援の為の義援金を集めるセール)は無事終了いたしました。

なんと、集まった支援金 総額 164,700円 !!!
皆さん、ありがとうございました〜<(__)>


お知らせを見て、ご参加くださったお友達の皆さま ありがとうございました。


支援はこれからもまだまだ必要と思われます。
プラスわんさんでは、今後も支援を行っていくようですので。。。
またこのような機会がありましたら、ご協力をお願いいたします。



我が家は〜 土曜日はboys出動
CIMG5053.jpg
箱入り息子達♪

CIMG5047.jpg
お友達の さくらちゃん
 (駆けつけてくれた さくらかかさん、ありがとうございました♪)


CIMG5034.jpg
たまにお会いする「しずく」ちゃん(右)
小さくておとなしくてとってもかわいいです♪
ういたん・・・彼女になってもらえるかなぁ???^m^


CIMG5037.jpg
心のせま〜い(笑) マザコンboy らいたん


CIMG5043.jpg
未だに「寝ぐず」の はにぃくん



日曜日は、くんちゃんの病院の帰りにgirls出動いたしました♪

CIMG5063.jpg
くんちゃん 病院にて


CIMG5057.jpg
りむ&るる 病院にて



おやつで釣りながら・・・写真を撮っていたもので〜
かわいいロンチーの きゃらちゃんがいつもポーズを取ってカメラ目線してくれましたぁ♪(*^−^*)

CIMG5072.jpg
くんちゃん&きゃらちゃん


CIMG5069.jpg
りむ&きゃらちゃん


CIMG5068.jpg
るる&きゃらちゃん




ニックネーム くりまま at 03:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

何が出来るだろう?

くり家があるのは 千葉県北西部家

今日もまた、朝から大きめ(!?)な余震がありました犬(泣)
私は・・・子供のころは地震ってすごく苦手で半泣き状態だったのですが、いつからかあまり動じなく(!?)なり。。。

さすがに、3月11日の地震はびっくりしましたけどね。
震度4くらいだと、「あ。地震。」くらいなんです。
本当は・・・良くないんですよねぇ こういう反応は。
守るわんこが多いんだから、もっとしっかりしなくてはダッシュ(走り出すさま)

TVでもやっていますが・・・
いま、私達が出来ることってなんでしょう?
節電? 自粛?

もちろん、節電も心がけています。これは日常的に行うことによって、家計も助かりますよね。
あっ。あと、水道の水も流しっぱなしにしないように気をつけています。(当たり前って言わないで〜)

買占めはもちろんよくありません。必要以上に買う必要はないですものね。
私、午前中にお買い物に行かないからって言うのもあると思いますが、かれこれ一ヶ月くらい納豆を見ていません顔(泣)
そろそろ納豆食べたいなぁ。。。


自粛。。。お出かけ?お買い物?
あまりにTVで言われると、お出かけもお買い物もなんだか悪いことをしているような気分になってしまうのは私だけ?

普通に生活することが必要なのではないでしょうか?

お買い物をすることで、被災地の復興に小さなお手伝いをすることが出来るのではないでしょうか?


と、小さなおつむでいろいろと考えていると。。。頭がぐるぐるぐるぐる〜〜〜顔(なに〜)と回ってしまい。。。なんだか何が言いたいのやら?となってしまいますが。




お友達の るなちゃんのHPのトップにバナーが貼ってあったので、覗いて見ました。and 紹介させていただきます。
↓↓↓
lead-banner1.jpg
こちらのブルーの文字をクリックしてください
ニックネーム くりまま at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

お知らせ♪♪♪

大震災から早くも一ヶ月が過ぎようとしていますね

みなさま いかがお過ごしでしょうか?

我が家は〜 みんな元気です。
boysはあの日以来、すっかり地震を怖がるようになってしまいました。

特に・・・らい と うい

以前は・・・震度3くらいだったら、吠えるくらいで済んでいたのですが
今ではちょこっと揺れたかな?って言うくらいでも。。。
「ふ〜んっ」「ひ〜んっ」って泣いて 私のところへかけてきます。
はにぃもくっついては来るけど、らいとういほどは怖がってないかな???

女の子の方が強いのかな?
りむも最初の一週間くらいは、揺れるたびに尻尾を下げて、うろうろ(おろおろ?)していましたが、今ではそんなに動じることもなくなりました。

くんちゃんは・・・気づいてないみたいです。^^;
るるも全然動じてない感じかなぁ?


タイトルの *** お知らせ *** ですが

埼玉県三郷市にある ドッグカフェ プラスわん さんにてイベントを行います。
<<< http://hiyupan.at.webry.info/ >>>


以下転記しています。

****************************************************************

4月15日(金)〜4月17日(日)
【東北地方太平洋沖地震の被災動物救援のための義援金を集めます】

プラスわん で わんこ服を中心に リード や おもちゃなど を 大幅値下げ販売し 売上金全額を義援金として送ります
洋服はアズノゥアズ の旧バージョンを中心に 考えています

お客様にも ご協力お願いします 
眠ってるわんこ服や1〜2回着た洋服(洗ってから持って来てね)をお願いします
他にも協賛していただける品物があれば持って来て下さい 7日(木)から預かります 

応援の気持ちを お金に換えて 大変なお友達の所へ送りたいと思います
ご協力よろしくお願いします(僕達の出来るはんいでお友達わんこ達を応援しよう)

****************************************************************


ブログの方も見てみてくださいね。

お近くのお友達がいらっしゃいましたら、どうぞ日記を転記してお知らせしてください。



我が家は土or日に行く予定でいます。
お友達とお会いできたら嬉しいです♪

会いたいけど、いつ行くの?っていう方、メールくださいね〜^^


ニックネーム くりまま at 02:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

イメチェン

110211_1737~0100010001.jpg110211_1736~0100010001.jpg年が明けたと思ったら、気がつけば もう2月も中旬ですね〜

日記もすっかり おさぼりが板について(!?) "月刊くり家" って感じです。

今日は雪が本格的に降ってきて、本当に寒いですね〜
明日は引きこもりデーに決まりだなぁ


雪の降るなか、今日は はにぃ&ういたん トリミングに行ってきました。

かわいくイメチェンできたでしょ?
ニックネーム くりまま at 19:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

遅ればせながら〜

110102_1238~0200010001.jpg2011年 明けましておめでとうございます♪

昨年はお友だちの皆さまには、いろいろとお世話になりましたm(__)m。
今年もよろしくお願いいたします(*^−^)ノ


今年も〜 初詣はくんちゃんだけ、選抜で一緒に行って来ました(*^^*)

その足で、私の実家の家族と新年のご挨拶o(^-^)o

くんちゃん、食事の間は車で待っていてもらいました。

みんなとご対面すると〜
ちゃんと覚えているんですねぇ
しっぽふりふりで喜んでいました。
来年もまた会えますように…
ニックネーム くりまま at 19:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

行ってきました〜 ビックサイト

今日の選抜も・・・らいちゃんです犬(笑)

だってね〜 らいちゃん・・・車に乗ると、寝てくれて楽チンなんだもん顔(ペロッ)


いつもドッグショーに行くときは、土曜日が多いのですが〜
今回は日曜日に行ってきました。
パパは家でくんちゃん&他の子たちとお留守番です犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


パパがお休みで家にいると、くんちゃんのことも安心して出かけられるからね犬(笑)


20101219-rai-001.jpg
いつもは・・・らいちゃん、私が運転中は助手席のドライブボックスでネンネしてくれているのですが〜
今日は珍しく・・・「ママ抱っこ」ってきたので、ずっと左側に抱えていましたぁ
本当は・・・運転中は危ないから、ネンネしてて欲しいんだけどねぇ顔(え〜ん)


ビックサイトへ行くのは・・・混むことを想定して、念のため2時間見て出発車(セダン)

だったんだけど。。。 道が超超超空いてて〜顔(イヒヒ)
1時間かからずに、ビックサイトに到着exclamation


20101219-rai-002.jpg
駐車場に入るのに、少し時間はかかったけどぉ るなちゃんたちとの待ち合わせまで時間があるねぇ
なので・・・駐車場に停めてから、しばしお手入れタイム顔(イヒヒ)


時間通り、到着した るなちゃん&るりちゃん&るなママと一緒にお散歩しながら、東ホールへ向かいました犬(足)


いつもこんなに混んでたっけ???って言うくらいにすごい人でちょっとびっくりあせあせ(飛び散る汗)
日曜日っていつもこんなに混むのかな?

会場に入ると、リサママさん(ローサちゃん)&メルシーママさん(メルシーちゃん)にお会いしましたぁ顔(メロメロ)
最近はネットもおさぼり状態で・・・すっかりご無沙汰しちゃってますが、みなさんお元気そうでよかったです顔(メロメロ)

そうそう、ローサちゃんとらいたん、お互いに覚えているのか、ぺろぺろしてました。
でも・・・らいたん、どちらかと言うとぉ お姉ちゃんのリサちゃんの方が好きなのよねぇ顔(ペロッ)
リサちゃんには会えなくて残念だったねバッド(下向き矢印)


ご挨拶も終わり〜 らいたん一行はお買い物タイムへ突入ですぅグッド(上向き矢印)
るなちゃんご一行とはぐれてしまったけど。。。そのまま別々にお買い物を続行して〜顔(イヒヒ)

我が家は若い子達用のリードを色違いでゲットして〜
後は、らいたんのペーパーや、みんなのおやつをたくさん買いましたぁ顔(イヒヒ)


お買い物もすっかり終わり、るなちゃんご一行と連絡を取って、再集合(笑)
こうして、ビックサイトを後にしましたぁ車(セダン)

この後は、2台で連なり車(セダン)車(RV) 一路、豊洲のららぽーとへ。


お昼時はかなり過ぎていたのですが〜 同じようにビックサイトから流れてきたのか〜 ワン連れの人たちがたくさんexclamation×2
お店も満席で少し待ち〜 ようやく店内へ。



20101219-rai-003.jpg
カフェ=おいしいもの ってインプットされているらしく。。。
ボクのは〜?って感じで見てますぅ目


20101219-rai-004.jpg
なんかすごくいいにおいがしてるよぉ
(じゅうじゅういい音もしてるしねぇ)


20101219-lunch-001.jpg
ハンバーグの下には、石があります


20101219-rai-005.jpg
今度こそ、ボクのだよね???


20101219-lunch-002.jpg
これは〜 前日、お誕生日だった私。自分へのハッピーバースデーですぅ顔(イヒヒ)
なんだけど。。。途中、気づかないまま、らいにラズベリーソースをたらしてしまいあせあせ(飛び散る汗)
少し舐めたっぽいんですよねぇ顔(汗)


20101219-lunch-002.jpg
ここのお店は何回か来たことあったんだけど、アップルパイは初めて顔(メロメロ)
おいしかったよぉ


ママたちのおなかも満たされたところで。。。
みんなでお外をお散歩しましたぁ



20101219-3wans-001.jpg
らいたん・・・ママが離れると焦るらしくぅ
カートを引っ張っちゃったよダッシュ(走り出すさま)


20101219-rai006.jpg
かっこよく撮ってね黒ハート


20101219-railuna-001.jpg
この距離感。。。くんちゃんとるなちゃんが初めて会ったころを思い出します顔(イヒヒ)


20101219-ruli-001.jpg
そうそう、忘れちゃいけないね〜
るりちゃんもがんばって歩いてたね顔(笑)


みんなお疲れ様でしたぁ



そうそう、この日はすご〜くびっくりする出来事がexclamation
くんちゃんを迎えて・・・ネットを始めたころに知り合った「わんこママさん」。
だんな様&マルチーズちゃんとマイアミに住んでいらして・・・
本当に私にとっては、ネットで初めて出来たお友達です。

知り合ってから、ネットショップを始められて、登録させていただいていたのですが、最近はすっかりご無沙汰しちゃってました。

今回、お友達の方が出展していらしたそうで、そのブースの前でネットショップ「PawPawClub(Naures for Dogs&Moms IN MIAMI)」の宣伝で、はがきサイズの名刺(!?)を配られていました。
いただいた際に、「あれ?このショップ・・・」と思い、「最近は見てないんですけど、会員なんです」「くんちゃんって言うヨーキーがいて、わんこママさんとネットでお付き合いさせていただいて」とお話したら。。。
実はこの方こそが、わんこママさんだったんですexclamation

すごいと思いませんか? ネットで知り合って、およそ12年経って、偶然にもお会いすることが出来たんです。
ちゃんと、くんちゃんのことも覚えていて下さって〜 「くんちゃんのおちり(当初のHPタイトル)ですよね」っておっしゃっていただきました。

くんちゃんとの出会いは・・・本当にたくさんの出会いを私にくれています。
今日ご一緒した、るなママもそうです。

改めて・・・わんこのいる生活、くんちゃんとの出会いを宝物に感じました顔(メロメロ)


わんこママさんには、最近、携帯で撮った くんちゃんの写真をお見せました犬(笑)

月曜日には日本を立つとおっしゃっていましたが・・・
いつかまた、偶然お会いできる日を信じています黒ハート



ニックネーム くりまま at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとさかのぼり〜

らいちゃん 初めて電車の乗る の巻犬(笑)



引っ越してから、どうにも車(セダン)での移動オンリーになりつつあった私ですが〜
超が何個つく?って言うくらい、久しぶりに〜 パパとらいちゃんと一緒に電車電車でお出かけしてきました犬(足)

お目当ての場所は、銀座のプランタンで行われていた、「いぬコレ」です犬(笑)


実は・・・このとおり? 車(セダン)車生活だったので、boysは一度も電車に乗ったことがありませんexclamation×2


なので〜 乗り物酔いしなくて(ういたんは乗り物酔いしやすい)、静かにしていられる子(はにぃくんは「きゅんきゅん」鳴くので無理)と言うことで〜
らいちゃんが選ばれたのでしたぁ


20101205-rai-001.jpg
なんだかよく分からないまま・・・パパ&ママ独占黒ハート ご機嫌で歩く らいちゃん(駅へ向かっています)


駅へ着くと〜 訳の分からないまま、バッグを閉められてしまい。。。


20101205-rai-002.jpg
改札を出てから・・・ようやく、バッグからお顔が出せましたぁ犬(笑)
はて、ここはどこ???


プランタンで買い物をして〜
腹ペコのパパ・ママ 本当はドッグカフェとかあると良かったんだけどぉ
わんわんネバーランド(だっけ?)がなくなってしまったようだったので(ネットで調べた)

サブウェイでホットドッグみたいなのを買って、歩行者天国の方へ行って、立ち食いしちゃいましたぁ顔(ペロッ)



カメラ銀座に来た証拠写真カメラ


20101205-rai-003.jpg
ママ〜 これからカフェに行くんでしょ???
(残念っ)


20101205-rai-004.jpg
人がいっぱいいるんだね〜
(都会だからね顔(イヒヒ)


20101205-rai-005.jpg
なんかよく分からないけど。。。あれって食べられる?
(無理ですダッシュ(走り出すさま)


20101205-tree001.jpg
ミキモトのツリー きれいでしたよぉ顔(メロメロ)
道行く人たちが写真を撮ってましたぴかぴか(新しい)


らいちゃん、初めての電車。。。どうだったかな?
いつもバッグを閉められるって言うのがほとんどないから・・・ちょっとびっくりしてたけど。
鳴いたりしないで、おりこうさんでいられたね黒ハート

帰りには・・・鼻先でファスナーを開けちゃって、「ぷはーっ」ってお顔が出てきたときにはびっくりしたけどね顔(イヒヒ)
(パパもママも慌てましたぁ)


ニックネーム くりまま at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

初!スーパードッグカーニバル^^ 【2010/11/14sun】

またまた日にちはさかのぼり〜ぃ

11月14日 日曜日。
偶然、チケットをいただきまして・・・
西武ドームまで「スーパードッグカーニバル2010」に行って参りましたぁ車(セダン)

二日目と言うこともあってか、思ったほど渋滞もなく・・・9時前に家を出て、2時間ほどで到着。
行ったことがなかったので、どんなものなのかも全く想像がつかずぅ

パパ&私、そして6ワンの一家総出できょろきょろ目



20101114-dogc-001.jpg
「スーパードッグカーニバル2010」と言うのを入れるのを忘れてしまい。。。どこで撮ったのか、分からないじゃ〜んって感じですが顔(ペロッ)
まずはみんなで記念撮影カメラ


ぐるーーーっとお店を見ながら、回って〜
boysの首輪&りむたんの術後着(って言うんだっけ?)&おやつを購入。
*そうそう、記事を書いている今日(11/23)、りむたんヘルニアの手術をしました

あと、ニッセンのブースで、ちょっとおしゃれなトイレシーツ(ケースがティッシュケースなの)を10箱ゲットして〜

ちょっと休憩しようと言うことに。



20101114-dogc-002.jpg
ここは・・・どこって言えばいいのやら・・・^^:
グランド&観客席が見渡せます犬(笑)



20101114-dogc-003.jpg
あまりにおかしかったので・・・アップしちゃいましたぁ顔(イヒヒ)



20101114-dogc-004.jpg
食べ物が売っているからか、人もたくさんなので〜
わんわんガーデンの方へ移動することに犬(足)



20101114-dogc-005.jpg
そうそう、忘れちゃいけない、くん姉さんもちゃんといますよぉ



わんわんガーデンの方も・・・ドッグカフェ(!?)や、イベントなどもあったからか、とても混んでいて〜
ちょっと脇の芝生のところでみんなを休憩?させて〜
らいちゃん・・・芝生のところでゴロンゴロンして、ママを困らせてくれましたぁ顔(え〜ん)



ちょっと疲れてしまったパパとママ。
2時くらいに早々に西部ドームを後にしました車(セダン)



20101114-dogc-006.jpg
たくさんの人、わんこで疲れたのか・・・くんちゃん、運転席のパパのお膝で爆睡猫(泣)
気持ちよさそうに寝てたね〜



20101114-dogc-007.jpg
もちろん、後部座席もこのとおりでございます顔(イヒヒ)






ニックネーム くりまま at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大好き〜〜〜(*^▽^*) 【2010/11/13sat】

まだまだ日にちはさかのぼりますが・・・顔(ペロッ)

11月13日の土曜日・・・私の大大大(∞)好きな子に会うことができましたぁハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)



その子の名前は・・・



20101113-pluswan-002.jpg
トイプーの「君円くん(通称:君ちゃん)」黒ハート
jujuさんご一家の長男くんです犬(笑)
あっ。隣にいる子は、我が家の「ういたん」です顔(イヒヒ)

君ちゃん、すごい癒し系なんですよ〜ぉん顔(メロメロ)
結構長い間、抱っこして・・・癒されてましたぁ顔(ペロッ)



君ちゃんのおうちには他に女の子が4ワンいます。



20101113-pluswan-006.jpg
みんなおとなしくて、かわいいんですよぉ顔(メロメロ)



20101113-pluswan-001.jpg
もちろん、餌付けは大成功Good



20101113-pluswan-004.jpg
ういたんも〜 jujuさんからおやつをいただいています。
みんな優しいから〜 隣に並ぶのも大丈夫みたいですね犬(笑)



20101113-pluswan-005.jpg
落し物があると、とっても目ざとい、ういたんですぅ顔(ペロッ)



20101113-pluswan-003.jpg
なのちゃんとも一緒に撮ろうね黒ハート



この日はかなり【君ちゃんを満喫】出来て、幸せでしたぁ顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)



偶然にも久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
jujuさん&パパさん、どうもありがとうございました犬(笑)



ニックネーム くりまま at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

これまた久しぶりの 柏の葉ららぽ【2010/11/11thu】

わんこのご飯を注文しに〜
柏の葉ららぽへ。
誰を連れて行こうかな〜と思ったのですが、ショップのお姉さんのことが大好きな りむたん。前回は確か、他の子だったので・・・行きたいよね〜

なんだかんだとぐずぐずしてしまい。。。
すっかり夕方になってしまいました。
ペットショップのドッグランはたくさんのワンちゃんで賑わっていたので〜
この日の選抜隊、りむ&はにぃ はお外をぐるっと歩きました。


ペットショップへ行ってみると・・・お目当て?のお姉さんはお休みとのことでしたl犬(泣)
お店の方、全員と言っていいほど、りむたんはいつもかわいがっていただいているのですが。。。
特に大好きなのが、Yさん。りむたんの表情や態度を見ていると分かりますぅ
(他の方も好きなんですよっ)


いつも・・・どこでも・・・カフェへまっしぐらの りむたん顔(イヒヒ)
それじゃ〜 ママがちょっとお茶でも喫茶店


20101111-lalapo-001.jpg
意外?におりこうさんの はにぃ


20101111-lalapo-002.jpg
カフェのお姉さんがおいちいものを持ってきてくれる!と信じて疑わない、りむたんのこのお顔ダッシュ(走り出すさま)


20101111-lalapo-003.jpg
そうそう、たまには親子できめてよね顔(ペロッ)


ドッグフードはこちらのペットショップで取り寄せていただいています。
(取り寄せできるものと出来ないものがありますが)
会員になると、割引があるし、5000円以上で送料無料なので顔(イヒヒ)



それにしても〜 りむ と はにぃ だと、歩くペースが違いすぎて、ちょっと大変だと言うことが判明。
選抜するときはこういうことも考えないとね〜




ニックネーム くりまま at 00:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの 水元公園 【2010/11/07sun】

一週間が経ってしまいましたが〜
先週の日曜日、超〜久しぶりに・・・一家総出で水元公園へお散歩へ行ってきました。

くんちゃんの放牧も久しぶりです犬(笑)
放牧の条件?としては〜
周りに他の人やワンちゃんが遊んでいなくて、緑があって、お日様が当たっていて、お空が見えるところexclamation×2 って感じです犬(笑)


20101107-mizumoto-kun-001.jpg
日が当たり、くんちゃんのプラチナブロンドが透けて綺麗です顔(メロメロ)
(超〜親ばかコメントですみませんぅ)


20101107-mizumoto-kun-002.jpg
この日はあまり探検はせずに・・・すぐに休憩しちゃいました。


くんちゃんの放牧中、ふぁみり〜はと言うと。。。
芝?のところへは入らず、パパと一緒にアスファルトのところで待ってもらっています犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

だって・・・みんな、すごいおみやげだらけになっちゃいますからねあせあせ(飛び散る汗)


20101107-mizumoto001.jpg
私が離れてしまうと、ず〜っと、きゅんきゅん泣いている子達。
依存心が強すぎやしませんか?


公園をぐるっと回った後は〜
恒例exclamation&questionの パパとらいちゃんのかけっこ犬(足)


20101107-mizumoto-rai-001.jpg
やる気満々のお顔です顔(笑)


20101107-mizumoto-rai-002.jpg
嬉しそうにパパと離れていきます犬(笑)


20101107-mizumoto-rai-003.jpg
連射で撮ってみたのですが・・・なかなかうま撮れませんぅ
でも・・・楽しそうに走ってました犬(足)


さ〜ぁ 公園も満喫したし、そろそろ車に戻りましょうか〜
駐車場を抜けて歩いていくと。。。


20101107-mizumoto-limlul-001.jpg
じつは りむたん、パピーのころから お散歩のときはいつもきちんと?白線の上を歩く子でしたぁ
こちらに引っ越してきてからは、やらなくなっていたのですが。。。
思い出したように、もくもくと白線の上を歩いています犬(足)


20101107-mizumoto-limlul-002.jpg
りむのまねをしていた るるっち、ちょっと飽きちゃったみたいです。


20101107-mizumoto-limlul-003.jpg
なんだかんだと。。。仲がいいんだか、悪いんだか。くっついていきます犬(足)


20101107-mizumoto002.jpg
水元公園の駐車場はイチョウが綺麗に色づいていました紅葉



まずは くんちゃん

20101107-mizumoto-kun-003.jpg

20101107-mizumoto-kun-004.jpg

20101107-mizumoto-kun-005.jpg

20101107-mizumoto-kun-006.jpg


お次は りむたん

20101107-mizumoto-lim-001.jpg

20101107-mizumoto-lim-002.jpg


続いて るるっち

20101107-mizumoto-lul-001.jpg

20101107-mizumoto-lul-002.jpg


続いて らい

20101107-mizumoto-rai-004.jpg

20101107-mizumoto-rai-005.jpg

20101107-mizumoto-rai-006.jpg


続いて ういたん

20101107-mizumot-ui-001.jpg

20101107-mizumot-ui-002.jpg


and はにぃ

20101107-mizumoto-honey-001.jpg

20101107-mizumoto-honey-002.jpg



またみんなでお散歩に行こうね犬(笑)
ニックネーム くりまま at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

じつは〜

ずっと。。。書けずにいたのですが、くんちゃん、一時期危なかったんです。

気持ち的に書く余裕がなくて、今になってしまいました。


8月中旬。私のパートもお盆休みのある日のことでした。
boysとお出かけして、帰ってきてみると。。。
下痢と失禁の跡。そして、立ち尽くして震えているくんちゃんの姿。
呼吸が変だったので。。。病院へ連絡して、時間外になりますが、見てもらいました。

タイミングよく・・・家を出るときに、パパが帰宅したので、一緒に病院へ行きました。


検査の結果。。。肺水腫。
僧房弁閉鎖症を患っており、ずっと心臓のお薬を飲んでいたのですが〜
心臓の方がいっぱいいっぱいになったようでした。

一晩入院。くんちゃんは酸素室へ。

連絡先として、家の電話番号とは別に、私とパパの携帯の番号を聞かれました。
「急変することもありえます」との言葉に私もパパも、言葉をなくしてしまいました。


一晩経って・・・朝早くに連絡。
夜中2時くらいに呼吸が落ち着き、酸素室を出たとのこと。
今は安定しているとのこと。

午前中にお迎えへ。
もともと心臓(僧房弁閉鎖症)を患っていましたが、ちょっといっぱいいっぱいになってきたようで。。。
お薬が増えました。
今年になってから・・・って言ったかな? 心不全治療薬が新しく、いいものが出たんですよ。との言葉。不幸中の幸いって言うのかな?


困ったことは・・・心臓に加えて、腎臓も悪くなっていて。。。
心臓の治療は腎臓へ負担がかかり、腎臓の治療は心臓へ負担がかかる。
なんとも難しい感じです。


あの後は、腎臓の治療で週に2回ほど、点滴(皮下点滴)に通院しています。
心臓の方はお薬が効いているようです。
様子を見ながら・・・点滴をし、心臓に負担がかからないように注意していきます。


2.6kgあった体重が、一時期2kgほどまで減ってしまい。。。
すごく体が小さくなってしまった感じがしましたが、最近は体調&食欲も安定してきているので、体重も2.3〜2.4kgと増えました。



くんちゃんの体のことがあるので、あまり遠出は出来ないと思いますが。。。
まだまだくんちゃんと一緒にお出かけしていきたいと思います。



くんちゃん 15歳と5ヶ月弱。 まだまだがんばってます!



20100819-raucafe-kun007.jpg

8月 アロママッサージの先生に施術を受けた後。
カフェへ行ったというのに、微動だにせず、ずっと寝ていました。



20100918-home007.jpg

20100907-home002.jpg

9月 波はあるものの、体調もだいぶ安定してきたころ。
家のウッドデッキで日向ぼっこ。
お外のにおいを嗅いで楽しそうです。



20101011-home001.jpg

10月 食欲にムラはあるものの、体重も増えつつ。。。
こんな格好で寝ちゃってます。





先日、目の方で気になることがあり。。。診ていただきました。
くんちゃん、両目ともに重度の白内障になっていますが。。。
右目はもうすでに目の構造が壊れているとのこと。

硬くなった水晶体が溶け出し、角膜の方へ出来ているようです。
簡単に言うと、緑内障のような感じ。
こうなると。。。右目は光も感じていないのでしょう。

だから・・・ここのところ、何をするにも、わざわざ向きを変えて、左から寄って行ったりしていたんだね。

不便がでると、いろいろと工夫している くんちゃんに感服です。


ニックネーム くりまま at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

Happy Birthday boys

20101104-pluswan-boys001.jpg

boys 無事に3歳のお誕生日を迎えることが出来ました
もちろん、兄弟のかいくんも一緒です

早いもので・・・もう3歳なんですね〜
りむママの帝王切開による出産。
夜中の3時ごろだったね〜
今では本当に懐かしい、いい思い出です。

黒くてうねうね動いていた、くろすけちゃんたちが・・・
立派になって〜(本当に立派かどうかは疑問ですが)

元気にお誕生日を迎えることが出来て本当に何より

この日はくんちゃんの調子も落ち着いていたので、安心して出かけてきました。
本当は・・・ 妊娠・出産・育児とがんばってくれた、りむママも労いたいところなのですが、くんちゃんはりむがいる方が安心なようなので。。。
かわいそうだけど、今回はくんちゃんのお供でお留守番。

りむたんのおかげで、ママは安心して出かけられたよ♪ ありがとう♪

ここのところ、ちょっとへこむことがあったり・・・体調が悪かったりとなんだか運勢が悪い?私だったのですが、boysのお誕生日でちょっと明るくなったかな?

これからも病気や怪我なく、元気に楽しい毎日を過ごせますように。。。



ニックネーム くりまま at 01:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

welcome ぱぴぃ^^

14日の木曜日 くんちゃんの心の友でもある、るなママ&るなちゃん+新入りちゃんが遠くから遊びに来てくれましたぁ

5年ほど前にお互いに引越しをしてしまい・・・
ちょっぴり遠くに離れてしまいましたが、心の友は健在です犬(笑)


20101014-kulike001.jpg
久しぶりの るなちゃん
この日はママにぺったりんでした〜


20101014-kulike006.jpg
いつでもどこでもマイペースな くんちゃん
大好きな るなママが来たのは分かったみたいだね顔(メロメロ)


20101014-kulike007.jpg
とりあえず・・・お腹を出そうか??? byらい


20101014-kulike008.jpg
ボクのところにはこないでいいから。。。 byはにぃ


20101014-kulike003.jpg
るなママにナデナデして欲しくて・・・お膝にぴょんっ♪ byうい


20101014-kulike021.jpg
意外に? 遊べそうなこのふたり。。。 ちょっと体当たりとかしてみたりして。
容赦ない遊び方 byるる


20101014-kulike027.jpg
来たときは、welcomeモード全開だった りむですが。。。
るりちゃんの動きについていけず。。。困った顔 byりむ




20101014-kulike-ruri001.jpg
かわいい元気いっぱいの るりちゃん



久しぶりにゆっくりたっぷりお話も出来て楽しかったよ〜
るなママ&るなちゃん+るりちゃん
遠いところ 来てくれてありがとう♪




20101014-kulike036.jpg
心の友と ゆっくりじっくり語らい中?



こっそり見る?
ニックネーム くりまま at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする