2010年07月30日

久しぶりのお出かけ

いつもお休みの日には、ワンコとお出かけをしてるけど〜

今日は、ワンコはお留守番で***
仕事場の人たちと暑気払いと言うことで、赤坂サカスにある マキシム ド パリ のビュッフェを食べに行ってきましたo(^-^)o

あいにくの空模様だったけど〜
超久しぶりに(プチ)おめかしして、お出かけしてきました(o~-')b

たまにはこう言うのもいいですね♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

ただ〜 ワンコたちには、せっかくのお休みの日なのに、かわいそうだったな〜(;_;)

ニックネーム くりまま at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

今週もまた〜^^

早く鬱陶しいこの季節から開放されたいですねぇ

そろそろ梅雨も明けるとの噂もちらほら晴れ

正直、暑いのもあまり得意ではないんだけどぉ
何よりも・・・この湿度にやられてますぅバッド(下向き矢印)


今週も? 先週に引き続き?
らうかふぇさんへ行ってきましたぁ車(セダン)

この日の選抜は、りむママです犬(笑)

先週はboysだけ、お出かけして・・・
週末はなんだかんだとどこにも連れて行けなかったので、今日はものすごい大興奮顔(笑)

まずは〜 ばぁばをピックアップして〜
ママ→運転席(当たり前だけど)
りむ→助手席のドライブボックス
ばぁば→後部座席

という席順?なのですが〜
りむたん、助手席で後ろを向いて立ち上がり、しっぽブンブンで「きゅんきゅん」ないてアピールしてましたぁ顔(ペロッ)

向かう先は・・・らうかふぇさん。
りむたん、らうかふぇさんは撮影会のとき以来だね〜
(って、そんなに久しぶりでもないかな?)
でも、こないだはちょっとばたばたしてたものね。

今日もまたまた・・・ナッツくん&ムンたん と私の母を交えて(笑) ぉデートです犬(笑)


ママたちのランチが終わってから〜
ようやく・・・わんこたちもおいちいのが食べられます犬(笑)ぴかぴか(新しい)

20100715-raucafe-lim001.jpg
りむたん・・・「早く食べたいたべたい・・・」って声が聞こえてくるようよぉ顔(イヒヒ)

ナッツくん&ムンたんはとっても静かに食べてましたよん
りむたんたら・・・女の子なのに〜ぃダッシュ(走り出すさま)


20100715-raucafe-nuts001.jpg
ナッツくん 食べるのも食べたし〜
いつもの定位置(ソファの背もたれの上)でまったりお昼ねタイム眠い(睡眠)
すごく気持ちよさそうに寝てたね〜犬(笑)

今日は顔を見たら、尻尾をふりふりしてくれて〜 嬉しかったですぅ顔(メロメロ)


20100715-raucafe-moon001.jpg
ムンたん 今日も元気いっぱいだったね〜
ナッツくん同様、尻尾ふりふりできてくれて嬉しかったよぉ顔(メロメロ)


ナッツくんのmamaちゃん、私とは正反対(!?)の、天然系の母のお相手もしていただいてありがとうございましたグッド(上向き矢印)
ボケボケ親子でごめんね〜



ニックネーム くりまま at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

boys 初デ〜ト♪

今日は真夏のようなお天気晴れでしたね犬(笑)

梅雨のじとじとした湿度がなくて、暑いけど〜過ごしやすかったかな?犬(笑)


タイトルを見ると〜
boys なんだか、かわいこちゃんと ぉデ〜ト黒ハート みたいですけどぉ
じつは・・・今回は珍しく???
お相手も男の子2わん犬(笑)でした顔(笑)


おっす!!ナッツっす☆ with MOON☆ のナッツくん&ムーンくんと らうかふぇさんで ぉデートです顔(メロメロ)


実はナッツくんのmamaさんとは、ナッツくんがパピーちゃんのころに、ペットショップでお話したことがあったんです。
でも・・・そのまま時は過ぎ去り〜ぃ

ここ1年くらいの間(かな?)に、カフェでお会いしたりとしたのですが、お互いにお友達と一緒だったりで、お話しする機会もなかったのです。

やっぱり、じっくり? ランチをご一緒したいね〜ってことで、やっとこさ、実現しましたぁ犬(笑)ぴかぴか(新しい)


ここで私・・・超〜 ぉまぬけなことをダッシュ(走り出すさま)

カメラを忘れずにexclamation と、かばんに入れたのはよかったのですが〜
いざ撮ろうとしたら・・・・メモリカードが入ってない〜っあせあせ(飛び散る汗)


久々にやっちゃったぁ顔(汗)バッド(下向き矢印)

デジカメ本体のメモリしかないなか・・・頑張って? 写真撮りましたよぉGood


20100708-nuts001.jpg
ナッツくん クールなナイスガイ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

わんこはちょっと苦手だけど。。。 人はOK犬(笑)
なでなですると、ごろんってしてくれます顔(メロメロ)


20100708-moon001.jpg
ムーンくん(通称? ムンたん) ベビーフェイスのかわゆい弟犬(笑)ぴかぴか(新しい)

わんこも人もOKGood
boys とも〜 お互いに、つかず離れずでご挨拶犬(笑)



20100708-boys001.jpg
カフェでboysの写真を撮るのを忘れてしまいあせあせ(飛び散る汗)
慌てて、車中で撮りましたぁ顔(イヒヒ)


カフェでは久しぶりのお友達にも会えたりと、楽しかったね犬(笑)ぴかぴか(新しい)
右 違ったたらーっ(汗) 楽しんでたのはママだけだったかもぉ犬(泣)


ナッツくん&ムンたん そしてmamaさん、楽しい時間をお付き合いいただき、ありがとうございました犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム くりまま at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

みんな綺麗にして???

今日は夕方・・・すごい土砂降りでしたねぇどんっ(衝撃)

今日はいつものカフェ(らうかふぇさん)で写真撮影会がありましたカメラ
もちろん、ちゃんとしたプロの方による撮影ですexclamation

カフェ友達の「めるもにっき」の めるもちゃんパパさん(ママさんは助手してます)

昨年 我が家は くんちゃんをメインでビデオ&写真撮影をしていただきまして〜
我が家の大切な宝物ぴかぴか(新しい)になっています。

今回はカフェでの「撮影会」でしたが、個人でのお申し込みもできますよん犬(笑)


さてさて話は戻りますが〜
本日、我が家の撮影開始時間は「午後1時半」。早めに行ったものの〜
先にランチを食べる時間はちょっとなくてあせあせ(飛び散る汗)
わんこたちが撮影までに興奮が冷めるのを祈りつつ。。。顔(イヒヒ)

いよいよ我が家の番ですぅ




が・・・ もちろん、撮影していただいている間は、私はみんなのスタイリスト?状態だったので〜
自分のカメラでは、何も撮っていませんぅあせあせ(飛び散る汗)

この日の写真は、後日 出来上がりまでのお楽しみに〜顔(ペロッ)



せっかくなので・・・ お家で撮った写真をどうぞ犬(笑)


20100704-008.jpg
「ごはんまだ〜〜〜???」
我が家はキッチンに入れないように、こうして柵を設けています。
写真・奥に くんちゃんが寝ています。


20100704-011.jpg
土曜日に くんちゃん・りむ・るる でトリミングに行ってきましたぁはさみ



boys 7月1日木曜日に姉さんたちより 一足早くトリミングに行ってきました犬(笑)
もちろん、行き先はリサママさん「Tiny Jewel」のところです犬(笑)



20100701-risake001.jpg
一番手 ういたんがトリミング中



20100701-risake018.jpg
ういたん 今回はお顔を少し小さめにカットしていただきましたぁ犬(笑)



20100701-risake010.jpg
はにぃくんがトリミング中



20100701-risake014.jpg
あらっ黒ハート リサちゃんと ういたんがチュキスマーク



20100701-risake051.jpg
トリミング後の はにぃくんにも〜 リサちゃんからチュキスマーク



20100701-risake047.jpg
はにぃくん ボディはすっきり短めにして〜 お顔も少し小さめにしていただきましたぁ犬(笑)



20100701-risake058.jpg
らいくん まだかな〜ぁ?



20100701-risake101.jpg
らいはいつもどおりに〜 フルコート続行なので、シャンプー&お耳を綺麗にしていただきましたぁ犬(笑)
せっかく・・・リサママさんに綺麗にしてもらったのにぃ
らいたん 戻ってくるなり、あっちへこっちへごしごしダッシュ(走り出すさま) おいおいっあせあせ(飛び散る汗)

リサママさんから・・・「お顔の毛が伸びましたね」って言われて嬉しかったですぅ顔(笑)
毎日見ていると・・・「なかなか伸びないな〜ぁ」って思ってたもので。



トリミングをしていただいている間・・・リサちゃん&ローサちゃんはというとぉ


20100701-risake037.jpg
ボーイズよりも4ヶ月ほど お姉さんのリサちゃん
先日お誕生日を迎えましたバースデー
リサちゃん 3歳のお誕生日おめでとう黒ハート



20100701-risake072.jpg
お邪魔すると、いつも「すきすき」ってしてくれてかわいいですぅ犬(笑)



20100701-risake032.jpg
ローサちゃん 先日、チャンピオン完成王冠ぴかぴか(新しい)
おめでとう黒ハート



20100701-risake082.jpg
お母さん(リサママさん)命のローサちゃん犬(笑)
だいぶ慣れてくれたみたいで・・・何度となくお膝にきてくれましたぁ



リサママさん、、いつも私のわがままに笑顔で答えてくださってありがとうございます犬(笑)



ニックネーム くりまま at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

じつはね。。。

24日木曜日のお出かけは。。。

昔からのお友達 るなちゃんとの久しぶりの ぉデートでした犬(笑)

くんちゃんが一人っ子のときからのお友達です犬(笑)

くんちゃんの心の友 るなママ
りむの大好きな るなちゃん

以前住んでいた方に、新しいドッグカフェができたのをるなママが見つけてくれて〜
久しぶりの ぉデートとなりましたぁ顔(笑)

この日は・・・ただの ぉデートではありませんexclamation
6月は くんちゃん(14日) るなちゃん(25日)のお誕生日月なんですぴかぴか(新しい)


20100624-kun001.jpg

くんちゃんから見た?店内



20100624-kun-reo001.jpg

看板犬の レオくんが「いらっしゃいませ」ってしてくれたよ犬(笑)


20100624-cake001.jpg

お店の おいちいのでお祝いですバースデー


20100624-kun002.jpg

ひとあし犬(足) お先にお誕生日を迎えた くんちゃん 15歳バースデー


20100624-luna001.jpg

翌日がお誕生日だった るなちゃん 12歳バースデー



20100624-lim002.jpg

おまけ?参加の りむたん この日、一番嬉しそうでしたぁ犬(笑)




20100624-kuri001.jpg
この日 嬉しい再会をした おばちゃまのおうちの くりちゃん
とってもフレンドリーで人もわんこも大好きでかわいかったです顔(メロメロ)



20100624-kun003.jpg

失礼して・・・ くんちゃん お店を探検させていただきましたぁ犬(笑)



20100624-kunlim-luna001.jpg

帰る前に、お店の前でパチリカメラ
お店は角にあります。



ニックネーム くりまま at 01:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

お出かけ

今日はとっても久しぶりに、元祖exclamation&questionくんりむでお出かけ車(セダン)

以前住んでいた方に新しくドッグカフェが出来たらしく犬(笑)
お友達と待ち合わせして行ってきましたレストラン

今日は行きも帰りも事故渋滞で…
乗っているだけの、くんりむも行きの段階でお疲れ?
仲良くネンネしてました眠い(睡眠)

KC3O00370001.jpg

今日はとってもびっくりな再会もあり顔(メロメロ)

昔住んでいたころ、よくかわいがっていただいた、おばちゃまがいるのですが〜
以前はわんこを飼っていなかったのですが、ロンチーの「くりちゃん」をお迎えしたとのこと。初ご対面しました犬(笑)

くんちゃんも〜 おばちゃまのことをちゃんと覚えているらしく、声をかけていただき、たくさん抱っこしていただいて、喜んでいましたぁ顔(笑)

今日行って来たお店は

La Vleo

看板犬は らぶちゃん(黒ラブちゃん)&れおくん(黒トイプーちゃん)
今日はらぶちゃんはお休みでしたが〜
れおくん、とってもおとなしくてフレンドリーでいい子でした犬(笑)

デジカメで写真を撮ったのですが〜
なにせ・・・画像処理ソフトがちょっとおかしくなってしまっているので、写真は車中・携帯で撮ったこの写真だけあせあせ(飛び散る汗)

いずれ、ご紹介できることを祈っててくださ〜い顔(ペロッ)





最近は〜 ドッグカフェも増えましたね。
以前は、ドッグカフェなんて〜 お洒落なお店はなく、普通の喫茶店やお店などで、ご好意でテラス席や、店内の一部にわんこを同伴させていただいていました。

そんなお店も・・・だんだんとわんこNGになってしまいバッド(下向き矢印)

お話を聞くと、どうもマナーの悪い飼い主の方が多いようで・・・
悲しい限りです顔(泣)

今一度・・・わんこを連れてお出かけする際のマナーを考えようと思いました。


ま〜 特に難しいことは言ってないと思うんですけどね。
マナーについて気になる方は読んでみてね下

http://pet.goo.ne.jp/contents/going/cn_33.html


ニックネーム くりまま at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

HP お引越ししました

HP お引越ししました。

今までは、有料のをお借りしていたのですが、現在利用しているプロバイダのをそのまま利用することにしました。

がっどんっ(衝撃)
なんでかな〜???

ファイルのアップはできているのに、なぜか???
HPが見れません。

問い合わせをしなくちゃと思いつつ。。。
やっていません。(すみませんっ)

とりあえず、このブログの左<プロフィール>にアドレスが書いてあります(リンク貼ってあります)ので、よろしくお願いします。


ニックネーム くりまま at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

HappyBirthday

KC3O00350002.jpg
くんちゃん
お蔭様で元気に15才のお誕生日バースデー<を迎えることができました犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム くりまま at 23:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

みんな一緒に♪

今日はパパも一緒に一家総出でカフェへお出かけしてきました犬(笑)
みんな一緒だからか〜 みんな揃って大興奮顔(イヒヒ)

カフェでは同じヨーキーちゃんたちの集まり?もあって〜
ヨーキー日和になってました犬(笑)

20100228-raucafe001.JPG
みんなのお顔 嬉しい がいっぱいでしょ?

20100228-raucafe002.JPG
くんちゃんはもちろん パパと一緒黒ハート

20100228-raucafe003.JPG
何回かお会いしたことのある、チワワのモカちゃん犬(笑)
びびりんさんらしいので・・・ちょこっと緊張してるかな?

20100228-raucafe004.JPG
「わたしのことはお気になさらず」って感じかな?

20100228-raucafe005.JPG
あらら〜ぁ と、気が付いたときには・・・くり家のカートに入れられちゃいましたぁ犬(泣)

モカちゃん・・・くりままにつかまると、こうなっちゃうのよぉ顔(イヒヒ)

モカちゃんとはなんどかお会いしたことはあったんだけど。。。
私も誰かと来てたりで、あまりじっくり(!?)お話しする機会がなかったのですが〜
今日はお互いにパパと一緒だったこともあり?(笑)
たくさんお話できて楽しかったですぅ犬(笑)

モカちゃん&パパさん・ママさん、ありがとうございました。





人が大好きな我が家のお子たち。
お出かけするだけでも大喜び
人に会うのも大喜び
さらに今日はみんな一緒だったから、もっと大喜び



で・・・



帰りの車では・・・



20100228-incar001.JPG
やっぱりこんな感じ(笑)
みんな興奮しすぎなんだよぉ顔(ペロッ)

20100228-incar002.JPG
くんちゃんは運転席のパパのお膝から・・・こんなかわいい寝顔を見せてくれました顔(メロメロ)




ニックネーム くりまま at 21:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

新しい ボク。

ボディをカットした はにぃくん。
お洋服を脱いでの撮影カメラ

20100208-honey-003.JPG

はにぃくん・・・なんでかな〜?
すぐにへっぴり腰になっちゃうのよね犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
後ろでは〜 ういたんが・・・「ボクは〜?」ってアピールしてますぅ犬(笑)


20100208-honey-004.JPG

えっ? もっとしゃきっとしろって???
ボクには無理でしゅぅバッド(下向き矢印)


20100208-honey-005.JPG

なぜか・・・マナーベルトをすると、しゃきんとする はにぃくん。
普通は逆でしょ〜???(笑)



はにぃくん。ボディはあまり短かすぎないようにカットしていただきました。
ちなみに〜 トップとちっぽは、毛をカットしないでラップしています犬(笑)

お顔は少し揃える程度にカット。
足は少しブーツカット風にしていただきましたぁ顔(メロメロ)



ニックネーム くりまま at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

あれ?

イメチェン後のboys 写真を載せたつもりで〜
読み返したら、ちょぴっとも載ってなかったあせあせ(飛び散る汗)


20100204-risake-boys-001.JPG

悩みに悩んで〜
らい このままフルコートで頑張ることに犬(笑)
うい 涙がすごくて・・・お顔がくちゃくなっちゃうので、お顔周りだけはさみ(ボディはロン毛)
はにぃ ふにゃ毛で毛量もそれなりに多く大変だったので〜 全体にはさみ

一番印象が変わったのは、やっぱり ういたんですよね顔(メロメロ)
幼稚園児のような幼い感じですが〜
なんとも・・・ういたんのかわいい性格をよく表している印象です。
(って、超〜親ばかでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム くりまま at 18:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

お出かけ〜(*^-^*)

2010年 早くも2月に突入〜ぅ
なんだか毎日毎日・・・だらだらと無駄に過ごしている気がしてしまいます。。。

今年は〜 もう少し規則正しい毎日を送ろう! と、今さら年頭の抱負を抱いたりして。(笑)


去る1月24日(日) リベンジ?で ようやく〜
千葉インターナショナルドッグショーへ行ってきましたぁ犬(笑)
12月の東京インターナショナルドッグショーはちょっと朝、急遽いけなくなってしまったので。。。

お友達の応援?に行ってきましたぁ犬(笑)
パパも一緒なので、もちろん? 6ワン勢ぞろい犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


ところが〜 幕張メッセ渋滞になってしまい。。。
お友達の出番?には、なんとかぎりぎりセーフで間に合いまして〜



20100124-dogshow-rosa-001.JPG

リサママさんのところのローサちゃんリボン
きれいに楽しそうに歩いてましたよ〜顔(メロメロ)
我が家は・・・あんなふうに歩くのはまず無理だろうなぁダッシュ(走り出すさま)

ショーに出ている子って、本当にきれいなんですよねぇ黒ハート


ここで〜 お友達にもお会いすることが出来ましたぁ


20100124-dogshow-friends-001.JPG

えこりん♪さん(チャッピーちゃん&来夢ちゃん)
メルシーママさん(メルシーちゃん)


ショーを見た後は〜 パパに6ワンをお願いして。。。(笑)
ママはお買い物へ旅立ってしまいましたぁ顔(イヒヒ)
さすがに6ワンいると目立つようで〜
たくさんの方に声をかけていただいて・・・パパは少々お疲れのようでしたぁ顔(ペロッ)


20100124-dogshow-family-002.JPG

くんちゃんはパパのスリングでひとりまったり犬(笑)


20100124-dogshow-family-003.JPG

帰る前に、記念写真?撮っておこうね〜

先日、ワン友さんから大きめのカートをいただきまして。。。
この日、早速デビューです顔(笑)
5ワン入っていても、余裕でしたGood
大助かりです〜 ありがとうございました犬(笑)







日にちは変わりまして。。。 2月4日木曜日。
この日はリサママさんのところへボーイズ、トリミングに行ってきました車(セダン)



20100204-risake-risarosa-001.JPG

リサちゃん&ローサちゃん
お母さん命のローサちゃんは〜 boysが入れ替わり?トリミングに行くたびに・・・「おかあしゃん!行かないで〜」って泣いてましたぁ犬(泣)
ローサちゃん、ごめんね〜


20100204-risake-takun-001.JPG

この日はとても嬉しい「初めまして」が顔(メロメロ)揺れるハート

お友達の ももんたママさん&たあくん が、わざわざいらしてくださったんですぅ黒ハート黒ハート黒ハート

「初めまして」だったんですけど、最初から「こんにちは〜」っておしゃべりを始めて・・・初めてという気がしませんでした。
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

リサママさん・ももんたママさん、ありがとうございました。



20100204-present001.JPG

おまけ?に〜 お土産もたくさん頂いてしまいまして。。。
お気遣いいただきましてありがとうございました。犬(笑)



ニックネーム くりまま at 02:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

2010年 どんな年になるかな?

あっexclamation×2 っという間に〜

2010年を迎え・・・1月も半ばを過ぎてしまいましたぁあせあせ(飛び散る汗)

皆様 いかがお過ごしでしょうか〜?

我が家はお正月はくり家を代表して、くんちゃんだけ初詣へ車(セダン)
以前住んでいた頃に通っていた、池上本門寺さんへ初詣をしてきました。

昨年もみんな元気に過ごせたことのお礼。
そして、今年もみんな元気に過ごせますように。。。とお願いして来ました犬(笑)


2010年は1月早々 いいことがありました顔(笑)ぴかぴか(新しい)


ず〜っと 会いたいと思いつつ・・・「会いましょうね」と言いつつ・・・
なかなか会えずにいた、526さんファミリーと会うことが叶いましたぴかぴか(新しい)

柏の葉のららぽへオフ会でいらっしゃるとのことで〜
ご連絡を頂き、その後お時間を取っていただきました犬(笑)

526さんのお家は5ワン(あとお家にはニャンコちゃんもいるの)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

我が家のりむの出産の3週間ほど後に、出産したんですひらめき



526さんファミリーをご紹介ひらめき


20100116-raucafe-sumomo-001.JPG

お母さんの すももちゃん
とってもフレンドリーで人も大好き黒ハート
とってもかわいかったですぅ



20100116-raucafe-mozuku-001.JPG

お父さんの もずくくん
ちょっと?シャイなお父さん犬(笑)
いつもブログで楽しませていただいています顔(イヒヒ)



20100116-raucafe-anzu-002.JPG

boysと同い年の長女 あんずちゃん
これまた お母さんに似てとってもフレンドリーな子黒ハート
シッポフリフリかわいかったですぅ



20100116-raucafe-mekabu-001.JPG

あんずちゃんの翌年(だっけ?) 生まれた、長男の めかぶくん
結構マイペースな感じがしましたが・・・どうかな??



20100116-raucafe-oimo-001.JPG

そして〜 めかぶくんと同胎の次女 おいもちゃん
食いつきのよさは りむと似てましたよ〜ぉ顔(イヒヒ)


みんなかわいくてかわいくて〜
ブログで見てはいたけど。。。 たぶん〜 会っても、区別が付かないだろうな〜なんて、早くも敗北宣言(笑)状態だったんですが、みんなカットが違うからなんとか並べば(!?)区別できましたぁ顔(ペロッ)

でもね。今度会った時。。。ちゃんと分かるかなぁ???
頑張って覚えますぅ犬(笑)



20100116-raucafe-anzu001.JPG

カフェでおいちいのを前にして〜
「おばちゃんそれ取って黒ハート」って感じでガン見目中の あんずちゃん 超ぷりてぃ黒ハート



526家3コマ劇場


20100116-raucafe-001.JPG

20100116-raucafe-002.JPG

20100116-raucafe-003.JPG


うふふっ顔(メロメロ) かわいいよね〜




最後になんとか・・・集合写真を撮りましたカメラ


20100116-raucafe004.JPG

9ワンって大変。。。顔(イヒヒ)



遠出でお疲れのところ、申し訳なかったですが・・・
お会いすることが出来て本当に嬉しかったです顔(笑)
またいつかお会いできる日を夢見て。。。

お疲れ様でした〜


ニックネーム くりまま at 19:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

Merry Christmas☆彡

少し早いですが・・・

23日水曜日 祝日
カフェのクリスマス会に行ってきました。

この日の選抜隊は姉さんたち犬(笑)犬(笑)犬(笑)

最近は・・・選抜隊で1ワンや2ワンもしくは、boysという組み合わせが多かったので〜
姉さんたち3ワンは結構重かったぁ顔(イヒヒ)

一番言うことを聞きそうな気もするのですが・・・
意外に〜 我がはっきりしていると言うところもあり。う〜んっあせあせ(飛び散る汗)



20091223-raucafe001.JPG

ママ〜 早くおいちいの頼んでくださいなっ


20091223-raucafe002.JPG

おいちいのが出来たら 教えてくださいなっ


20091223-raucafe008.JPG

初めましてのお友達♪ 上手にご挨拶できたかな?


20091223-raucafe009.JPG

お嬢さまな メルシーちゃん黒ハート
りむたんたら・・・このあと、威嚇してましたぁ
メルシーちゃん ごめんねっ犬(泣)


20091223-raucafe011.JPG

こちらも初めましてのお友達♪


20091223-raucafe010.JPG

ゆうたくんです。
まだあどけなさの残る パピーちゃん顔(メロメロ)


20091223-raucafe012.JPG

姉さんたちのご馳走レストラン
ミルク煮(ミルクなし顔(イヒヒ)) & クリスマスケーキバースデー

ただ〜 肉娘の くんちゃん は〜 食べませんぅ顔(え〜ん)
結局・・・くんちゃん用?に、他のものを頼みましたぁあせあせ(飛び散る汗)


20091223-raucafe018.JPG

食べたら寝る。これ、基本。byくんちゃん


20091223-raucafe020.JPG

まだ食べる気満々の りむたんですぅ
見えないだろうに・・・キッチンの方を一生懸命見つめてます


お家で待っている boysに〜 お土産を持って帰りましょうね犬(笑)


ニックネーム くりまま at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

今年もあと僅かとなりましたね。。。

かなりご無沙汰の日記になっています。

いろいろとバタバタしたりで・・・日記の方はごくたまに書くかも。と言う感じになります。<(__)>

なので、コメント欄は承認制とさせていただきます。
私が読んで承認後、記事のコメント欄に反映となります。
ご了承くださいませ。。。


20091205-raucafre006.JPG

寒さも厳しくなってきましたので・・・
お体ご自愛くださいね。

ニックネーム くりまま at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

+++Happy Birthday+++

2009年11月4日、我が家のboys 無事2歳のお誕生日を迎えましたぁ犬(笑)

りむたんもママになって、2年が経ったんだね〜

みんな元気に育ってくれて、嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)





11月3日祝日
カイくん家と一緒に午後からcafeでお祝いしましたぁ


20091103-pluswan-limfamily-001.JPG


我が家からは、りむファミリー(りむママ・らい・うい・はにぃ)
カイくん家は、カイくん・ツヨくん(お兄ちゃん)・ソラくん(NewFace)

ツヨくんは相変わらずのマイペースくん。ボール大好きで〜
一人遊びに没頭。(笑)
ソラくんは〜 ビビリっちゃうかな?って思ったけどぉ
boysともすぐに仲良しになれて、私にもすぐに懐いてくれてかわいかったですぅ顔(メロメロ)


みんあでおいちいもの食べて〜
仲良く遊んで、楽しいお誕生日のお祝いとなりました黒ハート





11月4日 お誕生日当日バースデー


どこか連れて行こうかと思っていたものの。。。
なんだかんだと、結局気が付けば夕方。
夕ご飯はご馳走レストランにしてあげようと、慌ててお買い物へ車(セダン)

鶏がらはゲットできたものの、考えていた、鶏レバーや砂肝は手に入らずぅ
初めてだけど。。。合鴨を買ってみましたぁ(ちょこっとだけね)


20091104-gotisou-001.JPG

ご馳走?は、もちろん、boysだけではなく、くんちゃん・りむママ・るるも食べましたよん顔(笑)

用意をしている時から、みんなキッチンから離れませんでしたぁ


20091104-boys-001.JPG

出来れば・・・「おいしいよ♪」な〜んて、カメラ目線が欲しかったんだけどぉ(笑)
そんな余裕はないらしく、「うまうま♪」って一生懸命食べてましたぁ顔(イヒヒ)


20091104-boys002.JPG

せっかく?なので〜 スヌードをしたまま・・・
みんな、まだまだ食べたいようで・・・あちこち探し回ってました犬(笑)


これからも、家族みんなで元気で楽しくおいちい毎日を過ごそうね顔(メロメロ)


ニックネーム くりまま at 23:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ご無沙汰してますぅ^^;

ものすご〜く ご無沙汰してます。。。

ちょっといろいろとあったりな我が家でしたが〜
みんな元気でやってます。

10月の我が家の様子を〜



10月07日の午前中〜
 
くんちゃん・・・

立ってるんだけど、なんだか動きがおかしい。
よくよく見ると、首を思い切り傾げた状態で、左前足が上手く動かないのか、うまく歩けないでいる。

「くんちゃん」って呼ぶと、声のする方へ来ようとするんだけど、平衡感覚もちょっと変な感じ???

抱っこしてみると、左前足はビッコを引いたような感じで、筋肉が硬直している感じ。
首も・・・傾げたまま、まっすぐに出来ないでいる。

そのまま抱っこして、左前足を少しマッサージして・・・
足が動くようになったので、床に降ろしてみたけど。
やっぱりイマイチまっすぐ歩けないでいる。

首の回りも少しマッサージしてあげて。。。
ベッドにおいてあげたら、そのままうずくまってしまったので、そのままマッサージ。

普段は、足は触られると結構嫌がるのに、嫌がらずにされるがままでした。

病院で診てもらう頃には
反射もいいし、痛がっている様子もなく、すっかり落ち着いていたんだけど。

頻繁に起こるようなら、いろいろと検査をした方がいいとのこと。
しばらくは様子を見ることに。



10月9日金曜日

今年で3回目となる、アニマルコミュニケーション カウンセリングセッションを受けてきました。

詳細については、追ってHPの方へ載せる予定でおります。
少しだけ抜粋して・・・



くんちゃん(以下、K) 

Q.こないだの発作?のこと、覚えてる?
  どんな感じだったのかな?

K.頚椎の辺りがきゅーーーっと攣ったような感じで動けなくなった。



Q.何をしている時、楽しい?

K.食べ物を探している時。
  (くんちゃんはよくキッチンへ勝手に出入りします)
  見つけたとき、嬉しいし楽しい。「ラッキー♪」って感じ。



Q.何か希望はある?

K.大地のエネルギーがもっと欲しい。





りむ(以下、Li)


Q.アロマのマッサージはどう?

Li.わかんない。でも、自分だけの時間で嬉しい。



Q.何をしている時が楽しい?

Li.みんなで移動することが楽しい。(民族大移動のような感じ)
  →移動=お出かけ


ここで、りむより・・・

Li.(ママに)よく考えてみて!
  一番おりこうなのは私でしょ?
  一番手もかからないでしょ?

と、言われました。(笑)



るる(以下、Lu)


Q.昨年、足を折ったのを覚えてる?

Lu.周りが大騒ぎだった。で、びっくりした。
  痛みはちょこっとあった。
  ポキンと言った、感触があった。


Q.今でも痛みとかはある?

Lu.今はないないないっ

  その時、すごく心配してもらえたけど、さんざん自分が悪いと言われた。
  (確かに・・・私に散々言われてましたぁ^^;)


Q.何をしている時が楽しい?

Lu.先回り!
  みんなの前に先回りして、「いえーいっ!」って(驚かす?)する。
  →その時に、相手の子が「おっ!」ってびっくりするのが楽しいらしいです。。。^^;


*** 途中、自分に都合が悪い内容になると、「走りに行こうかな〜」とか、勝手に話を変えていたらしいです。(笑)



 らい (以下、R)


Q.不自由なことは?
R.もっと外に行きたい。
  開放感が好き。
  (家の中だと、兄弟同士での縄張り意識があり、疲れる?らしいです)


Q.欲しいものは?
R.かっこいいおもちゃが欲しい!
  (かっこいいって。。。ガン○ムとか???って思ったら〜)
  →咥えた時に、顔からはみ出るくらいの大きいおもちゃのことでした。


Q.どうしてママがいないと泣くの?
R.ママが安心な場所なの。
  ハウスとか。。。ベッドとか。。。お布団みたいな。。。
  あったかくて、おおきいもの。
  →これには笑ってしまいましたぁ


Q.パパとママになにかある?
R.パパ元気!
  ママ元気!
  →ふたりでよく話している様子が見えたそうです。
   らいから見て、パパとママはおしゃべりが活発なんですって。
   最初、返答を聞いたときは。。。???でした。(笑)





 うい (以下、U)


Q.お出かけするのどう思ってる?
U.お留守番の時、結構いい感じ♪
  →ママが出かけるとき、ボクも〜ってアピールはするけど、
   お留守番になって、実はホッとしているらしいです。

  歩くお出かけならOK!
  →やっぱり・・・車は好きじゃないみたいですねぇ
   お出かけはちょっと疲れるそうです。


Q.アロマのにおい、好きなの?
U.アロマ好き♪
  木とか葉っぱ系のニオイが好き♪
  (甘い感じのはイマイチ???)



Q.雷や風・雨、掃除機の音、怖くないよ。(と、言っていただきました)
U.ムリムリムリ!
  だって、見えないじゃん!

  →そういうときはどうして欲しい?

U.止めてほしい!

  →ムリなので。。。聞いても仕方のないことを聞いてしまったようです。





 はにぃ (以下、H)


Q.体調はどう?
H.もっといっぱい食べたい!
  →足りないのかどうかはよく分からず。。。


Q.不自由なことはない?
H.ひとりで旅に出たい。
  →旅と言うのは、お出かけのことを指しているようですが、
   はにぃの中でのイメージが「旅」だったようです。(笑)
   もっとひとりで、お出かけがしたいらしいです。


Q.欲しいものはある?
H.お庭が欲しい。
  →それはムリだよ〜ぉ^^;
   自分の敷地、テリトリーを広げたいらしいですが。。。
   今年はウッドデッキをしっかりと手入れして、遊ばせてあげるようにします。


Q.不自由なことはある?
H.順番!
  4番になりたい!(くんちゃん・りむ・るるの次)
  一番になりたいと言う願望があるらしいです。




とりあえず・・・ここまでですぅ(*^-^*)


先生曰く、らいとういは双子のような関係であり、ふたりはライバルでもあるらしいです。

やっぱり・・・精神的には、らいが一番落ち着いているのかな?(かなりのマザコンだけどね)
ういは、昨年同様、やっぱり控えめな性格の子だそうです。

ちなみに〜ぃ
はにぃは「勘違いはにぃ」と言われてました。(笑)
自分のことを、かっこいい、兄弟の中でも自分はまた違う存在だと思っているらしいですぅ



アニコミ後の週末、みんなで水元公園へ行ってきました♪


20091011-mizumotokouen-001.JPG

20091011-mizumotokouen-002.JPG

20091011-mizumotokouen-003.JPG

20091011-mizumotokouen-004.JPG





だらだらとした日記にお付き合いくださってありがとうございました<(__)>

今日はハロウィンと言うことで〜 boysの登場です(*^-^*)

20091030-pluswan-boys-001.JPG
ニックネーム くりまま at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

連休は?

巷はシルバーウィーク。。。なんですねぇ
GWにちなんで、シルバーウィークとか聞いたのですが。。。
そう言えば、敬老の日もハッピーマンデー(って言うんでしたっけ?)の関係で9月15日じゃなくなったんですよね。


我が家のパパは〜 カレンダーの赤い日はあまり関係ないので。
(土日はお休みだったけど)
連休と言うわけではない、我が家ですぅ


土曜日はワンたちにはお留守番してもらって〜
パパとふたりで、午後から新三郷に出来た ららぽ に行ってきました。
車はすぐに停められたけど〜ぉ
やっぱり・・・店内は人がいっぱいでしたね。
噂?のお店などは、すごく並んでいたので、全然見てきませんでしたぁ

ドッグカフェなどはなく、飲食店も店内なので、ワンコはダメみたいですねぇ
ペットショップ。。。に行く為だけに連れて行ってもねぇ


今回は、ワンコ用のオヤツ(コーンフレーク・五穀チップ)などを購入してきましたぁ
我が家は くんちゃんが蕎麦アレルギーで、ういたんもいろいろとアレルギーがあるので〜
ご飯はもちろん、おやつも結構探してしまいます。

とりあえず〜ぅ 豊洲のららぽじゃないと売ってなかったものが、こちらのペットショップでも売っていたので、これは良かったかな。





翌 日曜日は〜

久しぶりに一家総出で、水元公園へお散歩に行ってきましたぁ車(セダン)
パパと一緒じゃないと、みんなを連れてはいけないものねぇ


20090920-incar001.JPG

パパ運転手のもと、ママ&ワンズは後ろでVIP?待遇ですぅ顔(イヒヒ)


20090920-incar002.JPG

まるで小さな子供のように・・・
後ろから、運転しているパパを気にしつつ、前をずっと見ているこの2ワン犬(笑)犬(笑)
うい&はにぃ ですぅ
前が気になって仕方がないのね顔(笑)


20090920-incar003.JPG

忘れちゃいけない、このお方。
くんちゃんはママのお膝で寝んねしてますぅ



公園につくかつかないかの時に〜
みんな・・・覚えているのか???
すごいソワソワしちゃって、大変でしたぁ顔(汗)

暑すぎず〜 心地よい風も吹いて、お散歩日和になりましたねぇ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
6ワン連れて歩いていると。。。あちらこちらから、「6ぴきいる〜」って言われてましたぁ
声をかけてくれても決定なんですけどね顔(ペロッ)


20090920-mizumotokouen001.JPG

公園と言えば、やっぱり。。。くんちゃんの放牧顔(イヒヒ)
白内障でお目目が全然見えてないので〜
普通の?お散歩は怖がって歩かないのですが、土や葉っぱのニオイを嗅いだりするのが好きなので、原っぱなどでは一生懸命探検しています犬(足)


20090920-mizumotokouen002.JPG

くん姉たんと一緒に遊びたいよ〜ぉ
って思っているかは分かりませんが。。。
くんちゃんが探検中はみんなで待ってましたぁ

最初。。。一緒に草むらに入ったのですが。。。
boys、体中にお土産(枯葉など)をくっつけてすごいことになっちゃうので、外で待ってましたぁ


20090920-mizumotokouen003.JPG

やっぱりみんな一緒がいいよね黒ハート


この後〜 駐車場の方へ向かい、もう少し歩こうか〜と言うところで、久しぶりにロンチーの凛蘭ちゃん姉妹に会いましたぁ犬(笑)犬(笑)

実は りむは、蘭ちゃんが大好き黒ハート
でも〜 久しぶりで忘れちゃったのかな???
凛蘭ママのところにずっと行って〜 しばらくしてから、蘭ちゃんに気が付いて、チュッチュしようとしてましたぁ顔(ペロッ)



この日は少しみんなでカケッコもしたりして・・・
結構いい運動できたかな???

またみんなで来ようね〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム くりまま at 22:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

あれよあれよと〜

あっという間に・・・月日が経ってしまいまして。顔(汗)
早いもので、9月に入りましたねぇ

目の疲れから来る、肩こりが酷くなって、背中の痛みがすごかったり・・・
カメラの調子が悪かったり・・・
と、言い訳をあげると結構あるんですけど。(笑)

一言で言うなら〜 やっぱり「サボってた」って言う感じですねダッシュ(走り出すさま)


みんな、特に変わったこともなく〜 元気にしています。


20090801-raucafe-lim-lul-001.JPG

たまには この2ワンでcafeへお出かけ犬(笑)犬(笑)



20090803-risake-001.JPG

boysはお友達のリサママさんのところで、きれいきれい(トリミング)してもらいましたぁ
and 美人姉妹にも遊んでもらってきましたよ犬(笑)黒ハート



20090824-nennne-001.JPG

快適温度のお家の中で・・・ぐぅたら生活していますぅ犬(笑)



20090830-bubus-limrai-001.JPG

珍しく、この親子でお出かけ犬(笑)犬(笑)

りむは、本当に人が大好きなので、通る人、見つける人、全ての人に甘えんぼうしておねだりですが。。。
らいは・・・すごいママ(私)命で、全然離れられませんぅあせあせ(飛び散る汗)
もっとしっかりしておくれ〜〜〜


ニックネーム くりまま at 00:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

くんちゃんのお誕生日♪

お祝いのコメントありがとうございます犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ふと〜 小さい時は、やんちゃなお転婆娘で・・・あんなこともあったな。こんなこともあったな。なんて〜 昨夜はベッドに入ってから、思い出にふけってしまいましたぁ顔(ペロッ)

くんちゃんはパパとお付き合いをしている頃に、私が実家でお迎えした子です。
みんな働いていたので〜 平日はいつもお留守番をしていました。

あの頃は今みたいに・・・そんなにオヤツなどもなくぅ
いつも家を出る前に、「ほねっこ」の小さいのを1本、あげてました。
てっきり〜 食べているものとばかり思っていたのですが〜
週末に部屋の掃除をすると、ほぼ1週間のお留守番分の「ほねっこ」が、ベッドと壁の隙間から出てきました。(笑)
隠して〜 きっと、取れなくなっちゃったんですよね。顔(ペロッ)

お家ではかくれんぼをして遊んだり〜ぃ顔(イヒヒ)
「わっ」って脅かすと、喜んで走っていくので〜
その隙に・・・カーテンの陰に隠れたり、押入れに隠れたり。
そ〜ぉっと見ていると、そろりそろりと歩いてきて、私がいそうなところを確認するんですよ。
一人っ子時代が長かったことも関係してか? 我が家で一番人間ぽい子です犬(笑)


14年。本当にあっという間です。
お迎えした時は、私よりももちろん赤ちゃんだったのに。。。
いつの間にか、私の年を追い越して〜
気がついたら、私の父と同じくらいの年となりました。
いつまでもかわいいままなのに不思議ですね顔(ペロッ)


私にとっては、本当に初めての子。
想いは言葉にはしきれないですが。。。
いつまでも一緒に傍にいたいです犬(笑)

これからも・・・元気で楽しい毎日を過ごせるように、私が気をつけていきたいと思います。
あっ もちろん、おいちいのを忘れないでね顔(ペロッ)

くんちゃんのおかげで、私は本当に世界が変わりました。





話は変わりますが〜

先日、柏の葉のららぽーとにある、「ペットハートステーション」にて、ういのアレルギー検査の申し込みをしました。
病院で行なっている、血液検査ではなく、「毛」を何本か採って、検査をすると言うものです。

その結果が、やっと届きましたぁ(一ヶ月くらいかかったかな?)


まだ1歳になる前に・・・蜂蜜入りの牛乳(ワン様のものです)を飲んで、目の周りが腫れ上がり、下痢と嘔吐をしてしまって。
アレルギーがいろいろとありそうな気がしていたのですが〜

20090614-ui-kekka001.JPG

20090614-ui-kekka002.JPG

こんなにあったなんて〜〜〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

まだ・・・症状が出ているものは少ないのですが〜
やっぱり 牛乳はダメなんですねぇ顔(泣)
フードももちろんですが、おやつもいろいろと考えないとダメですねぇ





またまた話は変わりますが〜

月曜日、病院で らいの血液検査をしてきましたぁ
ずっと低い数値だった「血小板」ですが。。。
なんと、通常?の範囲内に上がってましたぁ顔(笑)ぴかぴか(新しい)

なんらかのウィルスによって、発熱していたと思われますが。。。
やっぱり・・・特定は難しいようです。

とりあえず、月曜日で らいの通院は終わりましたぁひらめき
ただ・・・また調子が悪いなど、なにかあった時はすぐに血液検査をして経過を見ていかないといけないようです。


なにはともあれ、運気上昇グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) かな〜?


ニックネーム くりまま at 01:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする